ドイツpart2

皆さん、こんばんわ~
土曜日~3連休で今日はやっと午後から天気が回復!
しかし強風で洗車しようかと、エスティマ君にシャワーを噴射、強風が吹いて、自分が洗車状態、ビショビショに((+_+))
でも、明日はツーリングに行くことになったのでロクマル君も磨いて何とか明日の準備完了です~

今日はPCの動きも遅くなったので必要のないアプリはアインストール!
写真も整理して、たくさん撮影したドイツの写真も整理~動画がたくさんあるから、こんど編集して基データーは削除しないと
駄目だー

ドイツはケルンに3日間滞在して基本10時~19時までは缶詰状態でした~ なので朝と夜だけブラブラしました~

大聖堂は本当に素敵でした~2日目は晴れて青空綺麗でした~

大聖堂の中に入って、お祈りしてきました('◇')ゞ
ステンドグラス、凄い芸術を感じました(^^♪

ケルン~ケルンメッセの展示会場まで電車移動です~

ケルンメッセは市電が走っていて建物との雰囲気が素敵でした~

ネオンが好きかも~ 綺麗です!!

んでっ、ケルン市内まで徒歩で写真撮影しながらテクテク!!

ライン川を見ながら橋を渡ります(^^♪

ライン川沿いにはテラスの飲食店がたくさんあり、皆、ビール飲んで楽しそうです!!

全て画になりますよ(^^♪

救急車が来たのですが、アクション映画を見てるような錯覚を感じました~

ケルンメッセの駅です~ 古いのがまたよい感じでした!!

IMG_6656 (2)

さあ、明日はツーリングなので楽しみ楽しみ🎶
本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

ドイツに行ってきました~

皆さん、こんばんわ~
先週の月曜日~土曜日までドイツのケルンに仕事で行ってきました~
10年前に一度行ったことがありますが、今回で2度目!
今回は経費を抑えるために成田~上海乗り継ぎ~フランクフルトでした!!
往復11万 (^^;) 往復でこの価格はヤスッー
でも流石に疲れました~

まずは成田空港から東方航空で上海浦東空港へ向かいます!
16:55出発
IMG_6566.jpg IMG_6565.jpg

途中日が沈み、マジックアワータイムです 到着 上海は現地時間19:00 (日本時間20:00)
IMG_6576.jpg IMG_6577.jpg

さあ、ここから乗り継ぎが初めての経験です~
通常のイミグレーションは抜けないで、このまま別の乗り継ぎ用のイミグレーションから搭乗口へ向かいます!!
イミグレの職員~どちらの空港から来たのですか??と英語で質問されてアタフタ!!ワンモアスピーキング!!
!!フローム・ナリタ!!!クスッ!!と笑われ、そのまま手荷物検査を受けて、搭乗口に無事に行けました~
夜の浦東空港も、昼の賑やかな雰囲気とは全然違いますね~ そう言えば夜、上海に降りたのって初めてかも~

これから、フランクフルト行きの出発まで5時間あります~ なにしてようかなぁ~(^^;)
最初はいつものごとくお土産屋さんの散策です!! パンダ🐼 🐼ばかりです

んでっ上海在住のY君と合流して、出発口へ 0:30発(日本時間1:30) もう眠いですよ~

11時間の飛行なのに席にモニターも付いておらず、アイフォンで映画見ようと思ったら機内モードでも使用したらダメ!!

機内の食事も口に合わず、日本から持ってきた非常食を食べて、持て余した時間は本を読んで、寝て、PC開いて動画みて
の繰り返しで、何とかフランクフルトへ~

新幹線ICEでケルンに向かいます!!

おっー ドイツだ~

ケルンの大聖堂(^^ゞ この大聖堂を見ると、本当に感動します!!最高の建築物です~

朝、到着したので、気温も低く、装いは秋物ですね~

テラスで食事するビジネスマンも画になりますね~

路地がまた良い雰囲気なんです!!

んでっ、食事の時間になり、ビールの国なのでビールと後は隣の日本人好きのおじさんが頼んでくれたチキン!!
IMG_6717.jpg IMG_6721.jpg

食事の後は、散歩してホテルへ そのままグッスリ時差調整!!とはいかず、2時に起きて眠れねぇーし(^^;)
時差があるので、そして、AM2時から電話が鳴る~(^^;)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ドイツでのマジックアワー 最高でした~(@^^)/~~~

念願のスターウォーズカラーでフライト!\(^^)/

皆さん、こんばんは(^-^ゞ
今週は3泊4日で関東~北陸~九州地方をフライトして帰って来ました(^-^ゞ

弐友会の非現実的な楽しいツーリングも終わり、いよいよ現実社会へ(・・;)
今週の出張は久々の3泊4日!長く感じるんだなぁー(・・;)
朝、4時起きで、羽田空港に7時着!
ラウンジでベーグル食べて腹ごしらえです( ̄q ̄)zzz
8時20分発の小松行き!\(^^)/
機材は、ナントナント、スターウォーズカラー\(^^)/

搭乗すると機内にはスターウォーズのサウンドが流れて、ビジネスシートにはヨーダーが
着席してました!フォースと共にフライトです♪

1時間足らずで石川県小松空港に到着、そして念願の小松空港の展望デッキへ♪♪
いました、先日、宮崎県の新田原基地より小松基地に移動してきた仮想敵機部隊 コブラマークのアグレッサーを見れました最高にタイミングが良いなぁ~三峯神社のパワーが授かりましたかね♪

その後は2日間仕事して2日目の夜に九州へ移動します~
小松空港で金沢カレーっていう黒いカレー食べました!
カツカレー食べたかったけどお腹の脂肪を気にしてやめときました(・・;)
機材はB737-500 えっー音楽も聞けない機材でしたがCAさんが優しかったから
許します\(^^)/ 福岡に近づくと花火大会をCAさんが見つけてアナウンスで教えてくれて
さらに室内灯を消してくれて見えるようにしてくれました(^-^)/
綺麗に見えましたよ♪ ホテルについたらバタンキューでした(((・・;)

翌日は博多~熊本へ新幹線で向かいました_(._.)_
屋根にはブルーシートが掛けられてるお家やビルの補修工事などたくさん見受けられました。
復興は本当に大変へんですが、あまりストレス貯めずに頑張って欲しいと思いました。

まもんに、熊本を守ってね~と声を掛けて福岡へ戻ります!

熊本から福岡へ戻ったのは0時過ぎてました~翌日は福岡で仕事して東京へ向かいました!
中部くらいまでは良い天気で下界も見えましたが関東に近付くに連れて雲海でした(^^;
関東の梅雨明けはまだまだみたいですね~(>_<)

東京について会社に戻り仕事しようかと思ったけど、KEIさんと映画を
見に行くことになり、速攻帰ります\(^o^)/
見る映画は『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
それもMX4Dで、もう一人H君も参加して3人でエイリアンと格闘してきました!
その後、食事して帰宅でした~ 1時半過ぎてたかなぁー
KEIさんご馳走様でした_(._.)_

朝、起きたら映画の内容が1/3くらいしか思い出せない(・・;)
本日もご搭乗ありがとうございました(^_^)/~~

2016年 6月の思い出(^^;

皆さん、こんにちは(^^)/
今日は真夏日です(((o(*゚▽゚*)o)))
我がエスティマ君と娘のピクちゃんを洗車してしまいぐったり~

IMG_5301.jpg IMG_5303.jpg

昨日は、大宮で嫁の買い物にお付き合いでしたが
途中、ピカチュウにあいました~ 「抱きつくか、一緒に写真撮影しようかと思ったが・・・嫁の監視が・・・・」

んでっ大宮だったので、2016の夏の思い出創り第一弾として、ここに行ってきました~
鉄道博物館♪🎶 先日、KEIさんが行って来たことに感化されて、2回目でした(^O^)
ここは、はしゃぐUSAに嫁も諦めて撮影に協力でした(;^_^A

本来なら鉄博のアップですが、忘れっぽいUSAは6月に岡山やら三重やら、あの体調不良の中、出張で行ったときの
写真をアップしておかなくては・・・・

6月7日 前日はブロック注射!髄液の漏れ?関連で、この日首が寝違えた感じでした!ボルタレン塗り塗り
午前中は会社で仕事してましたが腰も首も不調、午後から移動ですが羽田まで車で行きました~
昼ごはんは空港でキーマーカレー! 調子悪いと味もよく解らなかったなぁー(;^_^A

駐車場からはなんとまぁ 政府専用機が駐機されてます! 調子悪くてもパシャリ!!

行先は岡山! 機材B-737

んでっ、搭乗ゲートで待ってると、おやおや~(^◇^) スターウォーズカラー B-767です!!
IMGP1108 -300

飛行機に搭乗してプッシュバックされるとタイミングよく 撮影スポットに(((o(*゚▽゚*)o)))

離陸後、梅雨の空を抜けて青空の世界へ~ 機内ではWIFIサービスも開始されてました!!でもUSAは眠りの世界へ~

岡山空港に到着!!
 この時はかろうじてまだ動ける状態でした(;^_^

その後、折角なので後楽園~岡山城へ~

岡山城!!

桃太郎の前&後ろ!! 剣が桃太郎を貫通している(;^_^ 剣には鳩が・・ぽっぽぉー
IMG_4852-300.jpg IMG_4851 300

岡山市内を走る市電は風情があって素敵でした)^o^(

IMG_4859 600

んでっ、2泊3日の旅を終えて東京に向かう頃には、首も廻らず頭はグワァグァン!!
何とか、東京へ帰らねば・・・・・

はっはっは!!気圧が変わり首も硬直状態、冷や汗タラタラ・・・・・
魔のフライト! 1時間10分が3時間位に感じました(つд⊂) 辛かったなぁー

んでっ、この後はご存知の通り、木曜日の夕方、金曜日、土曜日も起き上がれず
日曜日、午前から起き上がれる感じでした!日曜日はKEIさん、本田君、ガンマ君がお見舞いにきてくれたなぁ~

んで、何とか頑張って翌週、月曜日に出勤!! その週にある木曜日からの出張を断ろうかと思い、ボスに言うと水曜日まで待って判断して!
と言われあくまでも行かせるつもりが・・・・・・・
水曜日になり、予定通り行く決断をしました・・・・

飛行機じゃないので気圧の変化はなさそうなので安心です!?
N-700A系の顔好き~

んでっ、到着!名古屋(((o(*゚▽゚*)o)))

名古屋~はUSAの好きな近鉄特急(^O^)

折角なので、みそかつ食べてロキソニン飲みました! 今考えれば、胃に悪そう!

途中、特急~特急に乗り換えです(;^_^

んでっ、仕事した後、薬を飲んで、体調すぐれないのですが、夜は気分だけ満喫!!
山崎の梅酒をフローズンでいただきました(^^♪

この日の夜は、ビジネスホテルのベットで、夜中にふくらはぎがつり 半端ない激痛!!
涙&ためいき息でました(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ほんと、東京へ帰れなくなるかと思った・・・・・
あんな激痛を起こすヘルニアは怖い怖いですー

良く日は午前に仕事を終えて東京へ帰ります~

んでっ名古屋駅のホームベンチでお昼ごはん・・・・・なぜか淋しい気持ちが!!
でも、食べてるのは味噌カツ(;^_^

なんとか無事に東京駅へ帰ってきて、そのまま会社へ~その後は仕事の嵐で淋しいなんて言えるどころじゃなかった(;^_^

さあ、大変、坐骨神経痛も仕事も6月はマックスでホント乗り切れてホットしてましたが、また波が来てます!!
乗り越えてなくては(つд⊂)

このブログアップで厄払い!!(^_-)-☆になれば良いかなぁ~

出張! ソウル編

皆さん、こんばんわ(^^;
腰が痛くてGW中は病院通いでした、薬の効き具合も中々な感じですが眠って朝起きた時が超痛い!
ストレッチして頑張っていますが立ちパッなしはキツイですね(^^;
そんな中、5月5日~2泊3日で出張でした(´;ω;`) いつもなら、鯉のぼりツーリングができるのですが今回は腰の痛みと出張とでとても無理です!

5月5日、朝4時起き 羽田に向けて出発です~ 羽田まで車で行こうかと思いましたが駐車場も満車で予約出来なかったので
万が一、停めれないと面倒なので電車で行くことにしました~
羽田には7時丁度到着!税関抜けて朝ご飯を食べます!!
今回は一緒に行く人がANAのゴールドメンバーなのでANAラウンジへ
IMGP0954 (600x338)

ANAラウンジのショーケースを見るのが好きなのですが、今回はスターウォーズでした(*'▽'*)♪
IMGP0955 (600x328)

サンドイッチを食べて、お腹も膨れ、その後は免税店で煙の出る体に悪い物を買いに行きます!!
IMG_4478 (300x221) IMG_4479 (300x223)

今回の行き先は韓国金浦空港!
IMGP0959 (600x328)

機材はB-777-200
IMG_4480 (600x413)

モニターちっちゃ(^^; 2時間足らずの飛行なのでまともに映画はみれないか!
IMG_4481 (600x302)

羽田空港を定刻にタキシング開始です!
IMGP0968 (600x329)

天気も良く、離陸した後は空から東京見物です(*'▽'*)♪
IMGP0973 (600x338)

東京ディズニーランドランド上空ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMGP0976 (600x338)

その後は旋回して、多摩地域を飛行 調布飛行場、府中競馬場、横田基地を見ながら羽田から10分程度で富士山上空です!
5月5日は天気が良いのでライダーはこの富士山を見ながら気持ちの良いツーをされたことだと思います~
IMGP0984 (600x382)

あっ!機内食でるんだった(^^; 朝食べ過ぎてお腹イッパイですが押し込みます(´;ω;`)
IMG_4484 (600x447)

2時間チョットで韓国金浦国際空港へ着陸です! マイルが福岡より少ない?
IMGP0987 (600x329)

その後はリムジンバスでソウル市内へ向かいます!
IMG_4490 (600x450)

IMG_4495 (600x450)

バイク気持ちよさそー BMW‐GSかな?
IMG_4579 (600x401)

その後は展示会で仕事して!やはり夕方には坐骨の痛みが最高潮(^^; 夕飯食べて薬飲みます(´;ω;`)
焼肉食べると韓国来たなぁーと感じるようになってしまった(^^; 日本じゃ焼肉食べない(´;ω;`)
IMG_4520 (600x455)

本来なら夜の街に遊びに行くのですが、坐骨が痛いのでおとなしくホテルへ・・・・・・・
ホテルの入口には黄色のコンバーチブルランボ!おっーカッコ良い!!宝くじ買いに行かなくてはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3日間、仕事して本日無事に帰国でした! 明日は午前中、秩父へ弐友会メンバーと走りマス~ 楽しみo(^o^)o
≪PREVNEXT≫
clock
アクセスカウント

USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)