入間航空祭 2016 最終編

皆さん、こんばんわ((+_+))
今週はUSAは韓国釜山に3日間行って来て、超お疲れモードですね~
今日は気温も低く寒いので家で毛布に包って眠り姫状態!!
でも明日、エスティマ君は車検の為、入庫するのでお片付けを少しして、入間航空祭2016の写真を整理!!
ブログにアップしてない写真もたくさんあるのでアップしとこー

入間基地のターミナル!報道関係の方なのかこの場所での撮影はアリーナですよね(^^)/
DSC_2208 (600x399)

入間航空祭名物!!人人人(^^;) 
DSC_2224 (600x390)

大きなC-1も人混みでは隠れてしまいますね~
DSC_2216 (600x420)

レッドインパルスカラーのT4 初めて見た~
DSC_2111 (600x421)

DSC_2085 (600x399)

入間基地 ホームベースのC-1 輸送機でありながら機動性は半端ないですよ~
DSC_2136 (600x399)

DSC_2153 (600x420)

DSC_2148 (600x419)

パラシュート部隊を乗せて空挺降下~
DSC_2163 (600x421)

DSC_2165 (600x399)

CH-47 チヌーク!リアハッチからのお手振り(^^)/
DSC_2040 (600x399)

百里基地のUH-60J  U-125とのペアーで救助訓練
DSC_2004 (600x399)

U-125
DSC_2059 (600x420)

DSC_2056 (600x399)

入間航空祭2016 最後のトリ! F-15Jの帰投の時間です(つд⊂) 
パイロットも操縦席に座り エンジン始動!! この瞬間がたまらないくらい好きです(^_-)-☆
DSC_2416 (600x399)

遠い石川県の小松基地に帰投です~ 
っていってもF15なら入間からだと20分程度で小松基地に着いてしまいますがね(^^;)

短時間だけアフターバーナーが!!(*^▽^*)!! 
入間は騒音対策で静かに離陸しなくてはならないのでパイロットさんも気遣いするんでしょうね~

第303飛行隊 ファイティングドラゴン 819号機が離陸!!
DSC_2430 (600x366)

その後を306飛行隊 鷲の部隊マークのF-15が続きます!!
DSC_2435 (600x399)

エレメントでフライパスです~ 
DSC_2447 (600x392)

1パスでの帰投でした~ 
DSC_2448 (600x391)

最後に翼を一度だけ大きく右に振っての帰投でした(@^^)/~~~
DSC_2451 (600x420)

んでっ、当日ブルーインパルスは松島に帰らないで、翌々日の土曜日に奈良基地の60周年記念祭に飛ぶ為にブルーインパルスが入間基地から岐阜基地へ移動です!!

朝8時に第一陣の4機が岐阜を目指します!! 当日は天気は曇りで残念です(^^;)
DSC_2461 (600x399)

翼には増槽をしっかり装着されてます~ 
DSC_2483 (600x399)

滑走路に侵入します!! DSC_2506 (600x420)

スモークテスト
DSC_2512 (600x399)

フォーメンションでTAKEOFFでした~ 来年、また会いましょうね(/ω\)
DSC_2518 (600x400)

第一陣が岐阜に到着してからなのか30分経過して第二陣の3機が転がってきました~
DSC_2530 (600x399)

5番機 お手振りありがとうございました(^^ゞ
DSC_2534 (600x400)

DSC_2542 (600x399)

こちらは、一機ずつの上がりでした~
DSC_2557 (600x420)

あっー!!一年が終わる― 2016年 USAの航空祭も幕を閉じる― サミシイ―
なら、11月26日の百里基地航空祭行けば良いじゃん!! 行けない・行けない・前日は弐友会+αの忘年会だからね!! 
DSC_2561 (600x400)

航空祭の帰りは、美味しい焼き団子を食べながらの帰投でした(^^;) あっー楽しい疲れでした!!
IMG_7486 (600x449)

家帰ってきて、お土産を見ながらニヤニヤ(・∀・)でした~
IMG_7491.jpg

入間航空祭 USAのベストショット!! なんかスモークが被って幻想的な雰囲気なので好きでした~
DSC_2378A (600x399)

入間航空祭 2016 ブルーインパルス編

皆さん、こんにちは(^^)/
今日は天気も良く気温も上がりバイク日和ですね~
『oyazi‐style』の本田君やγ君!そしてKEIさんは走りに行きました~がUSAは気持ちよく眠ってました(^^;)
連日の航空祭&ブルーのお見送りの疲れが残ってる~(^^;)

さあ、前回に引き続き入間航空祭2016を配信させていただきます~
今回は『ブルーインパルス』を特集しますね~

心配された11月3日の天気は朝6時に起きて外を見ると青空が~ やったー!!!
1年ぶりの入間航空祭!時が経つのは早いですね~
IMG_7406.jpg

朝8時過ぎに入間基地入場しブルー前に行くともうそこは大混雑(^^;)
RIMG0008.jpg

でも、人混みをかき分けて~
会えました~
DSC_1994A (2) (600x412)

車輪止めにもロゴが入っている!!
DSC_1994 (600x396)

増槽が積み重なってる!!珍しい~ 入間基地航空祭の後、奈良基地の展示飛行の為、そのまま岐阜基地へ向かうからか!
(増槽→フューエル・タンク)
DSC_2013 (600x399)

朝9時よりT-4のオープニングフライトで入間航空祭が始まりました~
11時前に弐友会のheavyさんも来場し合流~
13時05分よりブルーインパルスの演技開始です~
ダイヤモンドテイクオフ!
DSC_2227 (600x399)

スモーク炊きながらダーティーターン
DSC_2245 (600x421)

6番機によるバレルロール
DSC_2254 (600x404)

ファンブレイク やはり青空は映える!!
DSC_2266 (600x406)

チェンジ オーバーターン~
DSC_2292 (600x405)

ソロ 6番機のスローロール
DSC_2299 (600x421)

フォーシップ インバート
4機全機が180度ロール(回転)して背面飛行で行う編隊飛行です
DSC_2321 (600x399)

新演目 フェニックスロール(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_2353 (600x420)

DSC_2358 (600x399)

DSC_2363 (600x399)


こっちも新演目 フェニックスループ(*^▽^*)
DSC_2375 (600x405)

DSC_2379 (2) (600x398)

DSC_2381 (2) (600x399)

バーティカルキューピッド! 君のハートにチェックイン(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
RIMG0027.jpg

スタークロス スモークが流れないでこれだけの星を描けたのを見たのは久々でした!!
IMG_7439.jpg

IMG_7440 (2)

レインフォール
IMG_7424.jpg

ローリングコンバットピッチで 1番機~4番機は演技終了 着陸です~
DSC_2397 (600x399)

最後のハード演目!! 5番機と6番機によるコークスクリュー
DSC_2406 (600x387)

あっー2016入間基地航空祭のメインイベント ブルーインパルス終了でしたが青空での撮影でとても満喫できました(@^^)/~~~
本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ

入間航空祭 2016 物語part1

皆さん、こんにちは(^^♪
今週は待ちに待った入間航空祭2016(((o(*゚▽゚*)o)))でした~
本日、朝8時にブルーインパルスをお見送りに入間基地近くまで行ってきました(@^^)/~~~
今日はブルーインパルスは松島基地には帰らず、入間基地から岐阜基地へ移動です!!
明日の奈良基地60周年記念での展示飛行の為です~

入間航空際の話題に戻りますが、今回の入間航空祭はUSAも気合い入れて1年の厄払いです('◇')ゞ
坐骨神経痛に悩まされた今年1年ですが、お陰様で入間航空祭では痛みもなく楽しめそうなので会社に11月2日より有給休暇を
頂戴しまして予行や飛来機の撮影に没頭できる環境を整えさせていただきました(^^♪

そんなんで、これから当分『bluestyle』は入間航空際三昧となりますので宜しくです(^_-)-☆

11月2日 5時50分希少 会社行くより早いが目覚めがとても良い~
窓を開けると天気は曇天、寒い~ (+o+)
準備していざ出陣!!
ブルーインパルスの到着は8時30分~9時頃, 7時半に近くの公園駐車場に到着するとなんと満車!!
駐車場に入って、どうしようかなぁ~??うろうろ、キョロキョロしてると、同じ航空ファンの方達が、最後までいますって?
USAに聞いてきましたので、『最後までいます!』って答えると、みっちりと詰めてスペースを確保してくれたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
ホント助かりました~
滑走路沿いに待機し、撮影開始です~

入間名物 C-1 久々だなぁ~
DSC_2117 (600x397)

この場所は、パイロットもしっかり見える場所なので大好きです~
DSC_2126 (600x397)

勇ましい姿!
DSC_2132 (600x398)

YS-11 電子偵察機です!! 
レシプロの撮影はプロペラが回転してるのを見せるためにシャッタースピードを遅くするのでぶれやすく結構苦手です!!
DSC_2147 (600x397)

DSC_2149 (600x397)

そんな感じで撮影していると30分も掛からず宮城県松島基地よりブルーインパルス到着です~
DSC_2208 (600x392)

5番機 ナビさんお手振りありがとうございました~(^^ゞ
DSC_2253 (600x405)

おやっ、珍しい CH47チヌークとランデブー 本来プロはシャッタースピード遅くしてプロペラの雰囲気を出すのですが
USAは確実にブレル自身があるのでシャッタースピードは速めにブルーあわせで『パシャリ!』
DSC_2257 (600x405)

7番機 前席Pさん ガッツポーズに 後席ナビさん お手振りありがとうございました(^^ゞ
DSC_2281 (600x393)

DSC_2283 (600x415)

続いて、ブルーインパルスの整備員を乗せた支援機『ハーク』が着陸~
DSC_2361 (600x397)

飛行点検隊の YS-11 全国でも珍しいYS-11国産機 40年近く飛んでるんじゃないかなぁ~
DSC_2297 (600x397)

タッチ&ゴー訓練!? 飛行点検?
DSC_2344 (600x398)

次は茨城県百里基地より『航空救難団 メディック』 U-125の到着!!
航空救難団はU-125ジェット機とUH60Jのヘリコプターと行動は一緒に行ってるんですよ~
U-125はジェット機なので救助要請があるといち早く現場に行って遭難者を見つけるのが役目です!!
見つけると救助士を乗せたUH-60Jヘリコプターへ連絡!!
DSC_2383 (600x397)

DSC_2392 (600x406)

ハイ、その救助士を乗せたUH60Jこれです~
DSC_2405 (600x405)

次は海上自衛隊からSH-60Jの飛来です~
DSC_2430 (600x405) (2)

んでっもって、寒い!曇天!雨降らないだけ良いが(^^;) ブルーの予行開始です(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_2461 (600x405)

DSC_2474 (600x406)

空が曇天なので、全然映えない(^^;)
DSC_2516 (600x405)

DSC_2549 (600x404)

DSC_2673 (600x421)

翌日は午前雨予報!午後晴れ予報! とにかく翌日の晴天に期待して演技終了です~
DSC_2692 (600x397)

もどって来ました~ (((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_2732 (600x394)

DSC_2769 (600x397)

DSC_2753 (600x397)

お疲れさまです。(^^ゞ
DSC_2785 (600x397)

DSC_2814 (600x420)

翌日の本番!よろしくね~(@^^)/~~~
DSC_2820 (600x397)

んでっブルーインパルスが終了したのが15時前くらいかなぁ~
こない!来ない!F-15JイーグルとF-2戦闘機が来ない!!本来なら午後一にくるはずだったんだけどな~
寒くて寒くて!でも頑張る~ 時計は16時を過ぎた(^^;) 何やら2機の機影(^^)/

おそいよ~ブツブツ
DSC_2866 (600x406)

石川県小松基地より飛来!! 303飛行隊 ファイティングドラゴン!!
DSC_2868 (600x405)

DSC_2877 (600x397)

んっ?右と左のエアーダクトの位置が違う!って事は片側のエンジンを止めてるってことだわさ!!騒音対策(^^;)
DSC_2887 (600x404)

DSC_2902 (600x397)

もう一機のF-15Jは翼に増槽!
DSC_2921 (600x397)

DSC_2932 (600x390)

あれ、鷹のマークでお馴染みの306飛行隊だ!!おやこのコンビ見るの初かも~
DSC_2947 (600x397)

F-15Jは展示場まで先導車に導かれて~エプロンへ
DSC_2954 (600x397)

F-15の後にF-2Bが宮城県の松島基地より飛来です~ 教育部隊なので後席が設けられてますね~
DSC_2972 (600x400)

そこで、そこで曲がってはイカーン( ノД`)シクシク…  滑走路エンドまで来てほしかったなぁー
DSC_2973 (600x400)

最後の締めなのに・・・・・
DSC_2976 (600x405)

でも、翌日は、ぴーかん!!絶好のブルー日和でした~ 晴れ男パワー ウォー!!
ベストショット!!
DSC_2303 (600x405)

メチャメチャ映える!!これぞブルーインパルス
DSC_2323 (600x405)

次回も入間航空祭 2016です~(@^^)/~~~
ご搭乗ありがとうございました(^^ゞ

ブルーインパルスも参加!!観閲式2016(^o^)

皆さん、こんばんわ~🎶
いやぁーUSAは先週の水曜日~アレルギー性鼻炎で鼻がつまり、口を開けて寝てるために喉が炎症!!
その為、熱が出た~ 何とか金曜日まで働き、土曜日はゆっくりと寝てようと思いましたが8時に目覚めて
そのままTVを見ながら起きました~

そうそう、旅好きライダーさんの撮影した写真がTVに映るので録画してあった和風総本家を見て、ブラックバードをパシャリ!!
凄いですね~ゴールデン番組です!!
IMG_7251.jpg

んでっ、ラインを見ると珍しい人~LINEが!!猫の様な気まぐれのSAMUさん~
朝霞駐屯地で行われる観閲式に「ブルーインパルス来る?」って、嬉しいけどすごーく不思議なLINEが配信されてきました~
先週、USAが確認した時は飛来情報はなかったので、『来ないよ~』って返信!!
その後、なんだか不意におちないので、ツイッターで確認すると!!
なんとなんと、ブルーインパルスが飛ぶ~それも入間基地に飛来済・・・・・・
予行には間に合う!!即、準備して家を飛び出し、ホント・ギリ、ブルーが誘導路をタキシング!間に合った(^^;)
天気もあまり良くないが、ブルーインパルスを撮影できて嬉しかった~ SAMUさんありがとー
BLUE102201 b

BLUE102202b.jpg

そんでもって、本日はKEIさんはドリフトD1へ~ USAは朝霞駐屯地の近くの撮影スポットを目指します~
タイミングよく朝霞駐屯地近くの市営公園の駐車場に車を停めれてウロウロ~
警察官、機動隊員さんがUSAをジロジロと・・・・・・んでっ、撮影ポイントを見つけ約1時間半待機(^^;)
さぁ開始ですが!待ったかいがありました(((o(*゚▽゚*)o))) いきなり最初はの飛来機種はXC-2 新型国産輸送機です!!
右がC-1FTBで左がXC-2、大きさが全然違う(^^;) 
DSC_1716.jpg

陸自ヘリ部隊を先頭に続々と飛来して来ます!!
DSC_1732 (600x398)

DSC_1743 (600x398)

海自のP‐3C 
DSC_1766 (600x392)


50機が飛来するので、凄いことになってますが、ここからはUSAの好きな機種だけにしますね~
F-2戦闘機☆彡
DSC_1789.jpg

F-15J戦闘機☆彡
DSC_1801.jpg

プレミアム機種!!オスプレイ
DSC_1818.jpg

んでっもって、今回の主役!!ブルーインパルス!! フェニックスパスで進入
DSC_1827.jpg

演目 ファンブレイク!!
DSC_1848.jpg

演目 チェンジオバーターン
DSC_1868.jpg
この他にもサンライズやオリジナル・レベル・キューピッドも!!
進入方向が読めず、あっち見たり、こっち見たり、カメラ構えた時は既に遅し(^^;)
観閲式終了後はUSAは一路、入間基地へ~
入間基地で2時間程度の休憩と給油を行い、松島基地へ帰投するブルーインパルスのお見送りに~
DSC_1921 - コピー

来週の入間航空祭で又、お会いしましょうね(@^^)/~~~
DSC_1951.jpg

遠ざかるブルーを見ながら、やはり華があるなぁ~ 思うのであった(^_-)-☆
DSC_1991.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ

臨時撮影会! 入間基地(^^♪

皆さん、こんばんわ!(^^)!
いや~ツイッターで知ってしまうと居ても立っても居られず、半休を取得してしまいました(^^ゞ
結果、夕方、お客さん緊急の仕事で半休どころじゃなくなり帰宅はAM2時((+_+))
心の休息は、まだまだ先のようです(つд⊂)

入間基地では、お偉いさんが来月来る為に一生懸命訓練をしているんですね~
その為にどうしても撮影したくて半休を取得です!!
まぁ、入間基地でF-4ファントムの航行通過を撮影できたのは、力の源でしたかね(^O^)

天気は曇り!! いつになったら太陽を目いっぱい拝むことができるんだろう~
40年位飛んでんのかなぁ!!ファントム無頼(^^♪ 大好き~ 永遠に飛んでて~
DSC_1527 600

岐阜県の岐阜基地から飛来!!
ギヤダウンしてフルフラップダウン着陸しないで1パスして岐阜基地に帰っていきました~ 岐阜まで20~30分程度なのかなぁ~
DSC_1535 600

次はイケメン戦闘機!! F-15Jイーグル 石川県の小松基地より飛来~
DSC_1560 600

こちらも、ギアダウン!フルフラップダウン~ 1パスで石川県に帰っていきました~ 
戦闘機なら数十分で日本各地を飛び回れるんでしょうね~ そうじゃなきゃ日本守れないもんね~
でもイーグルの下を鳥が飛んでる~ バードストライクしたら大変ですね~(^-^;
DSC_1567 600

アフターバーナー見たかったなぁー (@^^)/~~~
DSC_1575 600


この他にも U-125飛来でした~
DSC_1476 600

小牧基地~C-130定期便です(^^♪
DSC_1584 600

ホームベースのC-1です~久々に見たなぁ!(^^)!
DSC_1451 600

楽しんだ後は数倍の仕事をこなして本日は定休日になりました~
≪PREVNEXT≫
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME