久々にD7000で撮影(^_^;)

皆さん、こんにちは(^O^)
今日は建国記念日で祝日です!
昨日はこの祝日を獲得するために仕事を全てやっけなくては休日出勤になるので、頑張ってやっつけました!
帰宅は23時を過ぎてたような~現場にも出向いた為、腰をやってしまい(^^; 塗薬で頑張りました!
そんなに頑張って、今日の休日はなにかあるのか?ナイナイです~
せっかくの休み、天気もよく気温も少し上がり、もったいないので久々にカメラを持って撮影に出かけました~
羽田は遠いのでYS-11が展示してある航空公園に出かけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まずは航空公園内を散策~

航空公園のシンボル、輸送機C-46を撮影してみました!
DSC_1271 (600x397)

そのまま、何撮影しようかなぁ~ カメラを持った年配の方が多いので、どこ行くのか付いていきます!
そうすると、蝋梅(ロウバイ)が咲いているところに到着!
DSC_1274 (600x376)
クスノキ目・ロウバイ科・ロウバイ属に属する広葉の落葉低木の一つである。
2月にかけて半透明でにぶいツヤのある黄色く香り高い花がやや下を向いて咲くそうです 。
名前に梅がついているためバラ科サクラ属と誤解されやすいが、別属である。だって(^^;
DSC_1276 (300x199)DSC_1347 (300x200)

DSC_1277 (600x397)

せっかくなので、ロウバイの撮影会に変更です!
春になればサクラも撮影したいので練習練習!
DSC_1326 (600x397)

他にも綺麗な花が咲いていたので撮影会しました!可愛い花が咲いてます!すいません、花の名前わかりません(^^;
DSC_1285 (600x397)

ファインダーから覗いて見る花は綺麗~
DSC_1322 (600x397)

DSC_1323 (600x397)

DSC_1282 (600x397)

(^^;水滴がポチャ!っと落ちて、その波紋を何か見てたら撮影したくなりました!
DSC_1314 (600x394)

アップ撮影!タイミングを見計らってパシャリ!!
DSC_1355 (600x397)

最後にUSAの好きなYS-11を撮影(^O^)
DSC_1354 (600x392)

今にもターボプロップエンジンが動き出しそうです!
DSC_1339 (600x391)

帰り道に夕日を撮影して帰宅でした!
DSC_1363 (600x397)

そうそう、下の写真! D7000で撮影した写真をカメラ内で加工する機能がついてました(^^;
ちなみに、知らない人のCB‐1300でした(^^; 
DSC_1360 (600x397)

本日も、ご搭乗ありがとうございました(^.^/)))
DSC_1305 (600x397)

iPhone6 カメラって最高かも(^^;)

皆さん、こんばんわ(^O^)
もう、お盆休みも明日で残り1日となりました(^^)
月曜日からは仕事ですが有効に残りの休みを過ごさなくてはですね~
昨日はKEIさんと映画に行ってきました(*'▽'*)♪
トムクルーズ主演の『ミッション・インポッシブル』~興奮しましたよ!
夕飯食べて~開演までの待ち時間は何とUFOキャッチャーやってました(^O^)
IMG_0281.jpg

昨日は映画は遅い開演で帰宅
0時半、それからシャワー入って眠りましたが起床が13時(3度寝してしまいました)
起きるのが辛くて(^_^;) それからお墓参りに行ってバイクの洗車とできる限り時間を有効活用!
んでっ、iPhoneの写真データーをPCへ移す方法を取得して移行!
PC見たら、綺麗綺麗!このところコンデジの売上が下がる意味が理解できました(^_^;)
USAも出張の時、結構iPhoneでも撮影してましたが、コンデジが必要ないかも~(;_;)
そんなiPhoneで撮影した出張の時の写真を掲載しますね!

大阪で夕日をパシャリ!
IMG_0194.jpg

先々週、大阪に行く時に羽田を離陸時パシャリ
IMG_0160.jpg

これは、福岡に行く時に富士山をパシャリ
IMG_0065.jpg

大阪~帰りに夕暮れをパシャリ!
IMG_0210.jpg

この辺はコンデジでは絶対に無理な撮影! 
機内は明るいのでコンデジだと中の光が影響して写せないが、iPhoneの薄さを利用してシェードと窓の隙間にiPhoneを
突っ込んでパシャリ!綺麗に撮影できました~(機内が暗ければコンデジでも問題はないですけどね(^_^;))
IMG_0215.jpg

着陸して誘導路が綺麗だったので撮影を試みましたが、スピードもあったので、どうかと思いましたが
やはりスローシャッターみたいでした!でも、これはこれで良い感じです!結構USA好き~
IMG_0241.jpg

ということで、一眼のフィッシュアイレンズやコンデジを買おうと思ってましたが、その資金はスリップオンマフラー買うために
貯めて、とりあえず、こっちを買おうかな(^O^)
61CRq7Z2A-L__SL1500_.jpg

91WDdhXpeHL__SL1500_.jpg

これ、470円なんです!配送料も無料だからポチッとしなくっちゃ!と思いますが、今週はiPhoneケースをポチッたり
スーツケースベルトをヤフオクで勝負中だから落ち着いたらポチッします~

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

城南島海浜公園で撮影会(^O^)

皆さん、こんにちは(^O^)
このところ、厄介な仕事と連続出張でゆとりのない生活を過ごしてますが、
昨日より4日間のお盆休み突入!うれしい~
本来なら昨日、ツーリングに行く予定だったのですが天候不順で中止となりました~
せっかくのお盆休みなので有効活用にしないと心残りになるので、ツーリングがダメならカメラです!
こないだ購入したD7000を持って、夕方を到着を目指し、目的地城南島海浜公園に向かいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_9451.jpg

続々と飛んでくる旅客機を撮りまくりです(*'▽'*)♪
始めてのD7000 取説をあまり見ないで撮影開始したのでちょっと四苦八苦でした(^^;)
やはり画素数が多いので綺麗です。
B787-04.jpg

メニュー画面で色々見てましたが、日も傾いてきたので撮影しまくりに変更です~(^^;)
大好きなB-787をみると興奮します! 
まわりでも、あの787はどこから飛んできたんだろうとか話してるのが聞こえます(^O^)
B787-02.jpg

コックピットに日があたり、パイロットがちょっとだけ見えます!
B787-01.jpg

B787-03.jpg

B787-6.jpg

B787-05.jpg


DSC_0463.jpg

DSC_0452.jpg

日も傾きだしました~
DSC_0537.jpg

DSC_0557.jpg

アッという間に真っ暗です(^^;)
シャッタースピードも1/40 ISO800 
JAL 737-01

B78710.jpg

こっちは、もう真っ暗なのでISO2000~試していきます! もうオートフォーカスは効きません(^^;)
hane 001

ISO4000 シャッタースピード1/40  ファインダーを覗いても構図も解らなくなってる(^^;) 
hane002.jpg

ISO6400 もう真っ暗で、ピントもマニュアルで合わせるのですが、ピンがきてるかも解らない(^^;) ダメじゃん!
勉強不足なのでリベンジします(^^;) 
結果、明るいレンズが欲しくなるのですが、ズームの明るいレンズなんてプロか富裕層にならない限り無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
hane003.jpg

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

三脚!

皆さん、こんばんわ(^_^)
昨日は出張から帰ってきて久々のMy枕でゆっくり眠ることができました(^O^)
今日は天気も良く、ロクマル君を起こそうかと思いましたがUSA自身がダラダラでした(^_^;)

なので、先日中国出張で汚くなったスーツケースを綺麗にフキフキでした~ 
もう10年以上経過しているのでクラックが入ってきました(^_^;)  B-787のステッカー好きなんです~
DSC_9359.jpg DSC_9357.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
んでっ、その後、暇なのでカメラ遊びをしてました~
大事な大事な望遠レンズ! フードに今好きなANAのステッカーを貼ってしまいました~
DSC_9367.jpg

次に、カーボン三脚です! 今USAのアイテムでは一番新しいです~
こないだ、羽田に行ったときに使用しましたー軽くて使い勝手が良かったです(^O^)  メーカーなどは不明!
DSC_9375.jpg

望遠レンズも大丈夫でした~ これ、一脚にもなるので使いやすいです!
IMGP9609.jpg

そういえば、こないだカメラグリップを新しいものに交換してもらおうとニコンに依頼したら、修理終了製品なので出来ないとのことでした。 ガーンΣ(|||▽||| )
なので、バトミントンラケットのグリップを貼ってみました!! 
もう結構撮影したり日数も経過してるので密着はしてるみたいです(^_^;) 
そろそろ一眼本体購入に向け検討です、現在D7100本体を交渉してますが、無理だったらD7000本体に格下げして購入かな~
IMGP9625.jpg

本日も、ご搭乗ありがとうございました(^O^)


首がまわらない(^-^;

こんばんわ(^^)!
今週の寒い木曜日に、左側の首から肩にかけてピーンと張出して左に首を回すと激痛が(^-^;
なので、湿布張ったりネックしたりで少しは良くなってきましたが左に振り向く時は体も
一緒なのが気にいらないです(・・;)

今日は休みなのでいつものごとく昼起きです、ゴロゴロしながら弐友会の LINE でいじられたり
いじられ返したりでなんだかんだで13時(^-^;
今日は気温も少しは上昇し天気は悪いですが外に出ようという気になりました(^^)!♪
なので、腕時計の電池交換もしないと駄目なので、ここへ行ってきました!!
2015041119090928f.jpg


時計交換が30分待ちなので、カメラ・レンズ見に行きます\(^^)/
レンズにホコリ被ってますが、NIKON Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
20150411190910ca0.jpg

D7100のボディに装着してデモ撮影しました(^0_0^) 欲しい~
20150411190912988.jpg

広角で撮影できるのでブルーインパルスのキューピッドやスター、サクラはこれで撮影したいです。
20150411211123b96.jpg

その後、トミックスのショップに遊びに行きました(^^)!
2015041119091587f.jpg

ジオラマでNゲージを走らせることが出来るので楽しめるんです\(^^)/
20150411191042152.jpg

北陸新幹線 かがやき カッコ良いです♪
20150411191043950.jpg

ショップ内は、こんな感じに演出もされていて飽きないです(^0_0^)
20150411191045d70.jpg

これ、トワイライトエクスプレスの車内のモデルです! 30,000円と結構なお値段です(^-^;
これに乗って旅行行きたかったなー
20150411191119b7f.jpg

明日は弐友会で秩父にツーリング行くみたいですが、USAは首がまわらないので欠席です(^-^;
晴れて気温も上がるみたいなので楽しんで来てくださいね(^_^)/~~
≪PREVNEXT≫
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME