2017・初のロクマル君!

皆さん、こんばんみー
今日は一人で留守番だったのでアニマックスで放映していた湘南爆走族・一虚放送分の録画を5時間掛けて見てました(^_^;)
何だか日曜日感がまるっきりなかった~
んでっ、11時頃~見だして1時半に一回休憩!気温も少し上がりだし昨日の強風で舞い上がった砂をほうきでハキハキ
(^_^;)
ロクマル君は年末のツーでファンのヒューズ切れにより水温が危険域まで上がったので念のためにオイル交換に
行ってきたのでありました~

こないだ、バイク屋さん寄って話したところなので、直ぐに確認してくれましたがファン~の異音はないですね!~
ファンをサーモスタッドで6回程度作動させましたが順調に動いたので、少し様子見ですね~

オイル交換してもらって少し安心しての散歩でした~
IMG_8604.jpgIMG_8606.jpg

でもバイク屋さんの在庫見てると楽しい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この125cc欲しくなっちゃいました~航空祭やチョイノリで使用するには威力を発揮しそう!!あっ高速乗れないか(^_^;)
IMG_8608.jpg

こんな感じも良いかも~
IMGP1327 (600x338)

初売り!!ライムグリーンZRX-1200?1100?どちらかですが安いのか?わからん(^_^;)
IMG_8607.jpg

まぁ、ロクマル君はUSA好みにチョイいじりましたので大好きですね~乗り続けるざんす(^^ゞ
IMG_8610.jpg

昨日のチョイ続き~
やっぱ、一度はミッドシップで2シーターか!
好みだーこれ買ったら家族からは見放されそうな気もするが・・・やっぱり欲しいかも・・・その前に1ルームマンション探すか(^_^;)
IMGP1336 (600x385)

IMGP1337 (600x367)

IMG_8569 (600x450)

こんなお姉様のせてね~2シーターでドライブ~
IMG_8461.jpg

IMGP1307 (600x338)

アメ車も良い感じです~
IMG_8505 (600x450)

IMGP1384 (600x338)

このスカイラインUSA好み~
IMGP1406 (600x338)

竹内結子に似てる!っと思った瞬間、今何時22:00~ あっー日曜劇場 A・LIFE 見逃したー(´Д⊂モウダメポ
IMG_8555 (600x450)

本日も、ご搭乗ありがとうございました(^.^/)))

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ 年末ツーリング報告(^_^;)

明けましておめでとうございます☆彡
旧年中は大変お世話なりましたm(_ _)m  本年もどうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)ゞ

さあ、昨年の30日に弐友会で走ったツーリング報告いたします~
年々歳をとる毎に寒さに弱くなってくるUSAなのですが皆さんは如何でしょうか?
今回のツーで少なくとも寒さに弱くなったのはUSAだけではなかった(^_^;) 弐友会全員!!

それでは、はじまり・はじまり~
--------------------------
本日の集合場所は第三京浜保土ヶ谷SAにAM7時半です!
朝5時に起きて、まずは坐骨神経痛が起きないようにストレッチを開始~
次にトクホンシップを首・肩・腰・坐骨に貼りまくり(^_^;)
寒くないならないように3枚シャツを着込んで革パン履いて準備万端~
6時15分!ラインして10分遅れの為、遅れますラインして 出発
ロクマル君にまたがると??お腹がギュルギュル・・・
自宅に戻り、お手洗いに・・・革パン脱いで、また最初に戻ってしまった(^_^;)
結果!6時40分に再度出発(^_^;)遅れたー
保土ヶ谷に7時45分に到着すると既に全員到着!!
IMG_8290 (600x450)

(・3・) アルェー+2名の方がお見送りに来ていただいておりますヽ(・∀・)ノ
TEAM DUNGUN~旅好きライダーさんとムコ殿さんがサプライズ登場です!!感謝感謝ですm(_ _)m
まずは旅好きライダーさんのNEWマシーン『HONDA国産 アフリカツイン』 を拝見させていただきます~
RIMG0017.jpg

メーター周りの雰囲気がバイクを超えてます!!今のバイクってスゴイなぁー
IMG_8288.jpg

飛び石や林道でヘッドライトを傷つけない様にサングラスが付いてます!!
IMG_8287 (600x450)

ゼロハリバートンの様なトップケースにTEAM DUNGUNのステッカーとアフリカツインのロゴが又似合いますねー
IMG_8285 (600x450)

んでっ保土ヶ谷SAで時計は8時半超えてました~ ムコ殿さんは仕事の為お帰りに(^.^/)))
今年はTEAM DUNGUNさんとは20キロ位はご一緒に走れそうな予感がします・・・・・
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
IMG_8291 (600x450)

さあー気合入れて出発です!どこに??三浦半島~江ノ島行く予定だったみたいですが、直接江ノ島へ・・・・・
RIMG0018A.jpg

旅好きさんとは横横で途中までご一緒です!旅好きさんは、この後京都行くそうです!!アフリカツインでΣ(゚д゚lll)
USAの気分は航空祭の際に帰投する戦闘機に見えてきました!!いつも見送る時に小松や三沢に帰る機体を見ながら
日本全国をアッという間に飛んでいくんだなぁーって思う気持ちを保土ヶ谷SAで感じてしまいました(●´ω`●)ゞ
旅好きさん、今年もよろしくお願いしますねー(^.^/)))
RIMG0016.jpg

んでっ弐友会は・・・・保土ヶ谷~30分程度走り逗葉PAとかいう初めてのPAで休憩です!!
場所が変わればもうそこは弐友会のベースに!!
IMG_8293 (600x450)

ここでは朝食をいただき、その後はコーヒーを飲みながら~
IMG_8295 (600x450)

日差しの下でマッタリ休憩~
RIMG0020.jpg

かれこれ逗葉PAに1時間半はいただろうか??江ノ島に向けて走りマス!!
IMG_8303 (600x450)

海沿いは渋滞してますが気持ち良いですね~
IMG_8299 (600x450)

渋滞中に、撮影に余裕があったのはここまで・・・・・・・・・
この写真の後、ロクマル君が不機嫌に・・・(`・ω・´) USAも不機嫌に・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
IMG_8298 (600x450)

渋滞をしていると、ロクマル君はカウルで覆われているので水温がすぐに上昇してしまいます(^_^;)
水温は華氏表示!220°F 摂氏だと104℃程度で冷却ファンが回転します
それが220・225・230、んっ?と思い出します!235・240・245????あれれ?246・247・|゚Д゚)))
248・249・250!!!警報 
あっーーーーロクマル君が壊れちゃう(´;ω;`)
横に居たKEIさんに大声で必死に伝えます『ファンが回っていない、○✖■!!!もう泣きそう・・・・・

皆にヒューズ見ろと言われて見ると切れてる!! 予備ヒューズ入れて様子見るも回転しない(´;ω;`)
IMG_8345.jpg

冬なので、とにかく走れば冷却される!!
さぁここからUSAのロクマル君冷却大作戦へ向けて必死に渋滞をすり抜けです!!
ヘルメットから流れる音楽はF-1のオープンニング!!あっという間に江ノ島へ(^_^;) 
あまりにも走らないから、へそ曲げたか? 江ノ島でゆっくり観察するとファンも回転し出し少し安心しましたヽ(;▽;)ノ

逗葉SAから江ノ島まですり抜けを実施したのでアッという間に到着!!
IMG_8308 (600x400)

江ノ島、久しぶりー このお店の雰囲気大好きです☆彡
IMG_8313 (300x225)  IMG_8314 (300x225)

途中まで階段で行きましたが大ちゃんがエスカに乗りたいらしいので100円払ってエスカでGO!
IMG_8330_20170101170205627.jpg  IMG_8332 (300x225)

江ノ島で食事をする為にSAMUさん誘導のもと進みます~ SAMUさんはグルメなので食べ物屋は任せて安心!!
本田君はやっぱりバイク好きなんですね~ 視線が釘付け!!
RIMG0026.jpg

食事する場所に到着!! あっー 椅子座り心地抜群 最高 しらすいくら丼食べて満足満足!!
RIMG0034.jpg

SAMUさん美味しいよ!って言われて デザートに、こしあん饅頭食べて超満腹!!
IMG_8336 (300x225) IMG_8337 (300x225)

見晴台で、綺麗な太陽と海を見ながら、あっー2016年ももう少しで終わるーって思いながら、1年を振り返ります~
IMG_8338.jpg

んでっ、バイクの駐車場に着く頃は時刻は3時半を過ぎていたので、海で夕日を見ることにします!
KEIさんのお勧めのビーチに行くことに~ 短距離なのでKEIさんのバイクにアクションカメラを設置させていただきます!!
いつもUSAが撮影するので写ってないから今回はKEIさんのX4に手伝ってもらいますヽ(・∀・)ノ
IMG_8347 A(600x450)

動画は又制作してアップします!!
んでっ目的地のビーチへ  わっー綺麗  
多分、ここには色々メンバーが色々な女子を連れてきてるはず(^_^;) なのに口を開かないメンバー(メ・ん・)?
IMG_8361 (600x356)

あっー沈んでいくー 時刻は16時半過ぎ 保土ヶ谷で集まってから、ここまでで8時間??まだ120Kmくらいなんですが(^_^;)
IMG_8365A (600x450)

この写真はUSAの好きなマジックアワータイム!良い感じです!!なので本日のベストショット!!
RIMG0047 (600x338)
綺麗な夕日を見た後はガソリンスタンドに寄って 茅ヶ崎~圏央道~関越での帰路を選択です!!
茅ヶ崎海岸~高速に入り 狭山SAで休憩と全員一致で走り出しますヽ(・∀・)ノ
高速に入り、5分もすると寒さが身にしみてきます((((;゚Д゚)))) 海老名を超えた頃には寒さで指が痺れてきます{{ (>_<) }}
お手洗いにも行きたくなるし狭山まで頑張らねば・・・厚木SAの標識が!!誰もが思ったはず、厚木にに入りたい・・・・・

先導するKEIさんのX4~>オレンジ色の光が!!
ピカピカピカ!! おっー('∇^d) ナイス☆!!

っということで、15分程度走って厚木SAに(^_^;) 
 『短く走って、ながーく温まって!! 』


予定なかったSAなのに、厚木SAではお土産買ったりして楽しんでました~
RIMG0052 (600x338)

RIMG0051 (600x338)

さあ~次のSA迄は距離がある!!(距離ねぇーし(`・ω・´))  今度は50Kmを一気に走らなくては(^_^;)
高尾~八王子JCT~あきる野~気温が下がる {{ (>_<) }}

んで狭山SAに到着した時は、コーヒー飲んで体を温めますが放心状態(^_^;)
IMG_8368 (600x450)

んでっ、次は関越道三芳SAを目指します~
ここでメンバーとは2016年、最後の食事と談義をして別れを惜しみます!!
IMG_8372 (600x450)

2016最後のナイト走行でした☆彡
RIMG0053a.jpg

RIMG0054 (600x338)

RIMG0055 (600x338)

まぁ、今回は談義する場所を変えるための手段としてバイクに乗っていたのか??みたいな感じでしたね(^o^)/
走行距離226Km
IMG_8374 (600x450)

2017年も弐友会メンバーと走れることを楽しみにしております(。◕‿◕。) 
お見送りに来ていただいた、旅好きライダーさん、ムコ殿さん、今年もよろしくお願いしますね(^o^)/

また、ブログをご覧いただいております皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^.^/)))

ロクマル君 ドレスアップ!!

皆さん、こんにちは(^O^)
昨日は仕事納めで、その後弐友会の飲み会で大はしゃぎしてきました~
仕事終わった時は疲れて家帰って寝たいなぁーって思ったけど、行ってみれば、一番はしゃいでた!!
それもアルコール入ってないのに(^^;

そんで明日は待ちに待った年末ツーリングヽ(*´∀`)ノ
でも、足腰がヤバイ・・・・
明日の準備して、チョット走ってきただけでヤバイΣ(○>Д<ノ)ノ

それでも、2016最後のツーの為 ロクマル君をドレスアップしました~
ジャーン!!新品状態みたいで金額も税込¥7990- 色々と検討したが買った方が後悔しないと言うことでアップガレージで
悩みに悩んで買ってしまった(^^;
IMG_8273.jpg

んでっ、初めてのレバー交換!!もし、無理だなぁと思ったら無理せず、本田君家へ行くことにしました~
IMG_8274.jpg

さぁーブレーキ側~開始です
ナットを外したら、ナットがコロコロと無くなり~探し物となり・・・早速中断(´;ω;`) 
そのあとマイナスドライバーでボルトを外します
IMG_8275.jpgIMG_8276.jpg

その後、ブレーキレバーを無事取付けました~ 写真がない(^_^;)

次はクラッチレバー 
IMG_8277_2016122915590666a.jpg

ブレーキレバー同様、ナット外してボルト外して~レバー抜いて、ワイヤーを外します~
IMG_8279.jpg

んでっ、同じように戻すと取付け出来ました~
IMG_8280.jpg

その後、テスト走行~クラッチの感覚が変わったからなのか?それともオラの上手な操縦についてこれないのか?
エンスト3回・・・どしたUSA?どしたロクマル君 (´;ω;`)
IMG_8281.jpg

後、3日で2016年申年 も終わりですね~ 

相棒とお散歩!!

皆さん、こんばんわ(^^♪
今日も昨日に引き続き暖かくてバイク日和でしたね~
USAも午前中はたっぷり寝て、お昼頃からエンジンが掛かり少しだけ走ってきました~

出発は13時過ぎだったので近場を走りました~
IMG_7566.jpg

まずは小江戸~川越へ行きました!!やはり大混雑の上、蔵造りの町周辺は歩行者天国に(^^;)
迂回してとりあえずお菓子横丁へ!! 
混んでますね~たい焼きが目に飛び込んでました!!
IMG_7567.jpg IMG_7569.jpg

芋あんを一つください~ ロクマル君と一緒に食べていると!!
ご婦人やご老人に声を掛けられて、たい焼きの味、あまりわからんかった(^^;)
IMG_7570.jpg

その後、渋滞しているのを回避して日高飯能方面へ走ります~芦ヶ久保まで行こうかと高麗川付近に行くと帰り道が渋滞していたので無理は禁物!なので飯能付近で紅葉を見ながら一服します(^^♪
IMG_7572.jpg IMG_7574.jpg

んでっ、2りんかんで物色!! このメット超USA好み~ ロクマル君には無理かもしれないがコスプレには最高??
帰りは短い距離ですが、関越でバビューン!!あっー充実した休みでした(@^^)/~~~
IMG_7575.jpg IMG_7578.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ

快晴の下を走りました)^o^(

皆さん、こんにちは🎶
昨日の土曜日は快晴でしたが家の用事やら寝坊してたので洗車したり掃除してました~
でも、本日の日曜日は特に用事もないので、ちょい朝練することにしました)^o^(
6時に起きて、恐る恐るカーテンを開けて外を見ると青空が!! 良し行くか、準備して走り出します(^^♪
行き場所は秩父の芦ヶ久保までの往復です!!
道は思ったより空いてて走りやすかったですよ~
IMG_7223.jpg

一気に芦ヶ久保の道の駅まで走ります~1時間ちょいで到着(^^ゞ
いっぱいバイク来てます!!
IMG_7225.jpg

6気筒のCBX !! それも2台も~
IMG_7227.jpg

2台ともメチャメチャ綺麗でしたよ('◇')ゞ
エンジンがフレームからはみだしてる~
IMG_7226.jpg

色々なバイク見て、コーヒー飲んで50分位、まったりしてましたヽ(´ー`)ノ
ロクマル君も見つめられてるのか??それとも、何か不思議なことがおきてるのか??
IMG_7230.jpg

株君軍団も、たくさん来てました(^^♪
IMG_7228.jpg

帰路は、こないだ東京組が走って帰った県道53号で帰宅することに~
結構、暗く道幅の細いところがあったりで夜は恐そうです~でも渋滞はしなさそうですね(^^♪
途中、芦ヶ久保の道の駅で飲んだコーヒーが効いてきます・・・・・おしっこ~
駐車場には林道を走られるオフ車が止まってました~ハイエースで持って来てる人もいました~
IMG_7232.jpg

そのまま、帰路に向かって走っていると、夏に開催しているBBQ場が見えてきました~
秋は涼しくて、水遊び出来ないからなのか??空いてる??~
IMG_7242.jpg

んでっ、標識に名栗湖ってかいてあります!!
行ったことないので、ちょっと行って見ようっと(^^♪
名栗湖って有馬ダムなんだー、へぇー
IMG_7240 2BEST

天気良いからメチャメチャ綺麗でした(^_-)-☆ 
IMG_7236 ONEBESZT


ここでマッタリして、一気に地元まで帰宅でした(@^^)/~~~
4時間半のプチツーでしたが、楽しめました(^^♪🎶
IMG_7237.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~
≪PREVNEXT≫
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME