SAMUさんとのツーに行ってきました(^-^)

皆さん、ご無沙汰してます。

久々の更新です!

このところ、ツーリング企画しても、その日が☂になってしまうためネタがないのでした。

今回も28日にマスツーで静岡県まで行って美味しい、うなぎか海鮮料理を食べる予定でしたが

28日は☂予報の為、中止 (・_・;) また『飲み会になるかな』と思っていたら、サムさんから

おしぼりうどんと足湯のコースで土曜日ツーに行きませんかメール!

久々のツーリングなので参加させていただくことにしました。

んで、当日、いつもの早朝ではなく、AM8時に関越、三芳SAで待ち合わせ!

他にもツーリングのバイクが沢山いました。
N1.jpg

んで、出発! 途中・東松山付近まで渋滞!
左車線~髪をなびかせ、いい音させてすり抜けるGSX-R! 女の子!?

でっ、甘楽SA! あっ、GSXーRの女の子!
話しかけると、バイク歴20年・峠で攻め込んでる上に高速は大好きだって!
このバイク何キロでるんですか?
299Km!!えっ、そんなにだしたことあるの!? いえいえ、そこまでは、〇〇〇Kmだって
スタントに誘われたこともあるんだと! 写真はないので想像しましょう!

甘楽SAにて休憩!
N2.jpg

甘楽を出て、碓井峠で、小粒の☂ 更に☂ おやっ、本降りか!?と思っていたらトンネルを抜けて下ると

☂は止み、日が差してきました(^-^) 雨男じゃなくてよかった(*^_^*)と思う SAMU&USAでした。

東部湯の丸SAで休憩!(山の上は紅葉が始まってました)
N5.jpg

N4.jpg

東部湯の丸を出て坂城ICで下りました! 時刻は11時半頃かな(^-^)

でっSAMUさん、お勧めの『おしぼりうどん』を食べに行きました。

この店の名前は『かいぜ』さん SAMUさんが仕事で何回か訪れたが、麺がないのか、休みなのかは不明だが

営業してなくて、再チャレンジだとのこと!

N7.jpg

お店の玄関前にはりんご園があり、長野にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じです。

N8.jpg

うどんは、おしぼりうどん

USAは始めて食べるので、衝撃的でした!

ねずみ大根を絞ってある、つけ汁に、好みで味噌を入れて食べるのです。

これ、大根の辛さと甘みが、なんとも言えない美味しいさ! 忘れた頃に食べたくなる独特の味!

サムさんも1年前くらいに仕事で来て食べたが、食べたくなったので、今回のコースになりました。

とのことです(^-^)

N9.jpg

大盛りを注文! 結構なボリュームでしたよ(*^_^*)

結構、辛くて、お味噌を追加したかったサムさんは、我慢したばっかりに 最後はお茶にに付けて、うどんを

食べてました(笑)

N10.jpg


次は、上山田温泉♨の足湯に連れって行ってくれました(=^0^=)

結構な温度なのか、冷えてて熱く感じるのか、『あっちっち』 でした

N11.jpg

n12.jpg

そして、景色の良い場所に案内してくれました!

この続きは、また今度ね! (^.^/)))


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 旅好きライダー - 2012年10月27日 23:22:02

USAさんこんばんは^^
日曜日楽しみにしていましたが残念です。
長野ツーお疲れさまでした。

おしぼりうどん!これまた知らない食べ物が・・・
めっちゃ興味があります。
絶対にいただきに行きますよ~。

次はどこへ行かれたのでしょうか?
楽しみにしています。

旅好きさん、ご無沙汰です - USA - 2012年10月28日 09:12:30

旅好きさん、コメントありがとうございます(=^0^=)
おしぼりうどん、是非食べてみてください。
長野でも一部地域(北信地域?)しか食べれないみたいです。

このところ、ツーリング企画しても☂ばかりで中止の連続で悲しい
限りです。
また、旅好きさんと走れる日を楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME