横田基地友好祭!

こんにちはヽ(^0^)ノ
行ってきました横田基地の友好祭!アメリカンを感じることのできる場所でした(^^♪

さて、横田基地の入口で入るのに混雑しました。
Y01.jpg

Y02.jpg

荷物検査です。
Y03.jpg

Y04.jpg

いよいよ基地内です(^^♪
Y05.jpg

飛行機だけじゃなく、さすがアメリカ ドラックレースを滑走路でするのかな?
Y08.jpg
Y09.jpg

さて、お目当ての飛行機!
ステルス戦闘機 F22ラプター 始めた見た!
パイロットが説明を英語でしてくれたが、よく解らなかった!
でも、マウイ島から2週間前に沖縄に飛んできたって言っていたのは解った! 
Y10

Y12

F16が並んでる姿もアメリカンですねー
Y14


アメリカ空軍だけではないです、日本の自衛隊も来てました。

茨城県百里基地所属のRF-4 偵察機 通称『ファントム』 
東日本大震災や三宅島の噴火など、上空から写真撮影をして情報収集をしてたそうです。
Y13

これ、RF-4ファントムのパイロットのヘルメットです。
A14.jpg

次に同じ百里基地所属のF-15J 戦闘機 通称『イーグル』
Y18

これは、浜松基地所属の電子偵察機『E-767』 旅
客機のB767と基本性能は変わらないが、搭載している機器が半端ないです。
この、E-767は関東で見れるのは、観閲式の百里基地か、この友好祭の横田基地でしか見れないので感激!

パイロットがいたので、入間の航空祭には、何故来れないのですかって聞いたら
入間基地の滑走路は地盤が弱いので、『砂浜に降りるみたいな感じですかね』だって!
Y15

Y16

実際使用されているヘルメットも被らせてもらいました(^^♪
Y20

午前中は天気も怪しかったが、通り雨の後は天気も良くなり楽しめた一日でした!
Y19

他にも戦闘機やヘリコプターが沢山いたので、次回紹介できたらしますね(^.^/)))

この記事へのコメント

- おがっち - 2012年08月19日 19:27:21

こんばんは
USA3、マーべリック気分?
その気になりますね。

F-16整列サイコーですね。
ウチは一番かっこいい戦闘機だと思っています。
ファントムは、今年の5月の美保基地祭で老体打ってフルブースト
一往復!!!で涙、涙でした。

おがっちさん、こんばんわ - USA - 2012年08月19日 20:23:28

おがっちさん、コメントありがとうございます。
ヘルメットは、このままもって帰りたい気分でした(^^♪
F-16は、サイドワインダーと思う物も取り付けてありましたよ。
この他に、F2も三沢~来てました!
ちなみに、このF2三沢~横田まで普通に飛んで50分で来たそうです。
戦闘機だとアッという間に着いちゃいますね!
美保基地でのファントムのフルブースト、感激ものですね(^^♪
USAも見てみたいです。
一度、平日に百里に行って見たいと思っています。

- おがっち - 2012年08月20日 22:02:10

こんばんは
F2スタイル国内最強と思ってます。
最強は、イーグルですが・・
国内のファントムかなり希少だと思います。
ファントム乗りもライダーですね

マーべリックで思ったんですが・・
F-14は難しいですが、夕暮れ時のF-15と競争のsamu3ガッツポーズ ニンジャの競争のカレンダーが見てみたい。
そんなツーリングありですかね???

- USA - 2012年08月21日 01:46:34

おがっちさん、こんばんわ!
USAもF-2の機動力は国内最強と思っています!
F-15とSAMU3のガッツポーズは画になるかも知れませんが
それは、譲れないかもと思っていますよ(^-^)

- 本田 - 2012年08月21日 10:50:55

USAくんこんにちは~^^

飛行機・・・  乗った事すらない僕には・・・

今度、戦闘機に乗るようなメットでサプライズ登場!?

期待を裏切らないと信じていますよ~♪

- おがっち - 2012年08月21日 21:59:52

こんばんは
今日、思ったのですが
F-15なら”BEST GUY"ゴクウ??
地球に生まれて良かった~!!

本田君 こんばんわ - USA - 2012年08月21日 22:07:02

本田君こんばんわー
コメントありがとう(^-^)
いやー、酸素マスクがついたJETヘル、欲しいわー(^-^)
R-1に似合うぞタブン・キット♥
(^.^/)))

おがっちさん、こんばんわ - USA - 2012年08月21日 22:12:44

おがっちさん、こんばんわー
”BEST GUY"、懐かしい~ 
どっかにビデオあるから探してみよう(^-^)
F-15 イーグルドライバー格好良いですよね!
”BEST GUY"見た直後、千歳基地に行きたくなった、記憶が甦ります。
映画の中で第二スクランブルで三沢から飛んだF-1も中々好きでしたよ!
なるべく早く更新しますね!

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME