ユーザー車検!

前回のブログ更新から日が結構経過しましたが、いよいよ車検です。

車検費用を抑えるため、ユーザー車検を行います。
CB時代は2回ユーザー車検で、R-1では始めてです!
検査官に指摘される場所は無いので、一発合格だね!と心に思い車検場へ

車検2

継続審査の申請の為、書類に記入しようかなーと思ったが、『今日は代書でお願いします。』と言ってしまった!
(いつもは、事前に用紙をもらって自宅で記入して持っていくのだが、当日記入は少々面倒なので代書です。)

予約番号を伝えて、自賠責や重量税・審査代を払い、次は、いよいよ検査だ!

今日は事前テスターを受けないで、検査通らなければテスターだねと心に思い、節約方向で検査場へ向かう。
(これが、大きな間違いだった!)
車検3

車検4

車検5

結構、バイクが多く、検査を見てると、マフラーを変えてるバイクなどは音量のチェックをされてましたね!

車検7

いよいよ、次がUSAの番だね(#^.^#)
車検6

前のCBRレプソルの検査はを見てると、SSで2灯仕様のヘッドライトは片側を隠して1灯づつの検査で行うことを始めて知ったUSAは、ヤバイ甘く考えてた!2灯あれば大丈夫だろうと思ってた。
CBの時、ライト関連が厳しいのを教えてもらってたので事前にテスターに行ってたが・・・・どうなる!?

この後は、写真撮影をしてる余裕なく、文面だけとなります(・_・;)

前の、CBRを見てると、電光掲示板に、ライト関連で『×』マーク!!!!!
USAの番、左側のライトテスト『×』( ̄▽ ̄;)!! 右側『○』(;゚Д゚)! 

検査官 『調整してもう一回お願いします』

即、テスターに行って¥2500ー支払い ライトの光軸調整!
さて、ここでもう一回問題発生! 輝度を明るくするためアクセルを少し開けると水温が上がる電動ファンが回転電圧が下がるー>輝度が暗くなる→検査に不合格!まずい マズイ あっー\(◎o◎)/!

んで、水温が下がるまで、日陰で30分~40分待機する(・_・;)

もう一回チャレンジ、ライト検査 電光掲示板には『×』マーク クッソー!!!!!!|゚Д゚)))
検査官ーー>光軸が下向いてるよ! テスターした時と同じ条件でハンドル抑えてる?なんて聞かれても!?
わからん!後、1回不合格で追加で¥1300-支払わないといけなくなるので、(@_@。なんとしても合格しなくては、もう一回テスター屋へ、今度は光軸をバッチリ上向きにしてもらい、その後、エンジンに水掛けて冷却していざ出陣!ようやく3回目で『☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆』良かった良かった!

精神的に疲れたが、本日ユーザー車検 ¥24,850-(ジュース代・冷却用の水代含む)で完了!
(安いけど、きちんとメンテナンスはしないと逆にお金が掛かります、メンテナンスはコマ目にしましょうね)

遊びにきてくれて、ありがとうございました(^.^/)))



この記事へのコメント

- 本田 - 2012年08月13日 20:57:59

USAくんこんばんは~^^

暑い中、車検お疲れ様でした♪

明後日の朝練楽しみにしてますよ~!

秩父方面どこまで行くのかなぁ!?

本田君、こんにちは(#^.^#) - USA - 2012年08月14日 13:43:46

本田君、コメントありがとうです!

秩父の朝練、雁坂方面まで行ってみるのも楽しいかもです。
明日、ヨロシクね(^^♪

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME