車検準備!

久々のブログです。 
仕事で目が疲れてブログ作成をする気がおきませんでした。m(_ _)m
道路は仕事車と夏休み車で首都高は大渋滞!ドコデモドアがホしぃー!

今日は車検の準備です、R-1を買ってからもう2年が経過します。


SSK.jpg

SSは2年前は、まだキツクなかったが、このところキツク感じてます!
車検通さないで乗り換えか!(^^♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて夢のまた夢(・_・;)

なので、相変わらずの『ユーザー車検』を実施します。

陸運局には、先週予約しました。 BBQの翌日だけど大丈夫かな?と思いつつ、

8月13日に決定!

皆も忙しいみたいで近場ツーもないので、そんな改造もしてないけど検査官に指摘されても面倒なので

ノーマルに戻さなくては!

まず、スリップオンマフラーを交換!『本田君に取付けてもらったが、もう外します』
S-K2.jpg

排気漏れもチェック☑して無事交換終了(^^♪ (メ・ん・)?小指から血がポタポタ(メ・ん・)? 
S-K4.jpg

次にカウルのスクリーン交換! 
これ、ゴムのねじ山がついたアダプターを外して装着するので結構地道な作業なのよね!
『すぐ交換出来ると思ってたけど、この地道な作業を忘れてたことにイラツキ写真撮影してない』

S-K3.jpg

スクリーンUP

んで、純正戻しです。\(◎o◎)/!
(これ、バイク屋持ってて査定してもらったらいくらになるかな?)なんて考えもチラホラ!
DSCF0069.jpg

グルッーと1周して問題ないので、次回はいよいよユーザー車検です!
結構、車検場でキョドってしまうのね(・_・;)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 本田 - 2012年08月05日 21:44:20

USAくんこんばんは~^^

今日も暑い一日だったねぇ^^;

いよいよ車検!
各部締め付けは忘れないようにね♪
今度の日曜日は楽しみにしてます!

本田君、こんにちは - USA - 2012年08月06日 11:48:58

本田君、こんにちは(^。^)/
今度の日曜日はBBQだね!
魚釣、楽しみダー!

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME