ANAモヒカンカラー

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ(絵文字は元気だが、疲れが溜まってるかも)

このところ、忙しい・・・・・でも、この結果は8月末~9月頃に仕事が超ピークになる前触れなので

恐ろしい(・_・;) ツーリングの時期に確実にぶつかってくるので、出席できるかな!?

ブロ友の本田君のブログのコメントでANAのモヒカンカラーを目撃された方がいらっしゃいましたので
久々に飛行機の話題をすこし記載しよっと!


ANAが2009年12月1日創立記念日にモヒカンジェットを復刻版機体として運用しました。
機体はB767-300で、垂直尾翼には、懐かしい、レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターの図案を
モチーフにした塗装もされてますね。( この図案はANAの社章みたいですね!?(多分)

main.jpg

この、B767-300が導入された時は、現在のトリトンブルー塗装なので、導入時はモヒカン塗装は経験したないので、この復刻版で、B767-300のモヒカンカラーが見れたんだよね!
2013年まで日本の空を飛んでるからチェックしてみよう!

トリトンブルーは、USAは大好きです。
このカラーになってから、飛行機で出張に行くときはANAを指定してましたね。(^^♪
B767.jpg

ANAで好きな機体はトライスター!今では運行されてないけどね!

今日も、遊びにきてくれて有難うございました m(_ _)m
(´ー`)/~~





この記事へのコメント

- 本田 - 2012年07月07日 21:04:46

USAくんこんばんは~^^

さすが飛行機は詳しいですな!
僕はですねぇ・・・・・  
まだ一度も飛行機に乗った事がありません (笑)

来週のツーリングコースに頭を悩める本田です><

本田君、お疲れ様です。 - USA - 2012年07月08日 11:52:57

本田君、お疲れ様です~

ツーリングコース、あんまり悩まないで~
中央道~諏訪湖見て~ビーナスライン~上信越~関越で帰る!

ツーリングコースできたじょ(^^♪

- おがっち - 2012年07月10日 21:43:42

こんばんは
初めてのコメント@おがっちです。
早速のモヒカンカラー説明さすがです。ありがとうございます。
ただしこのモヒカンカラー鳥取~東京便B-767運行初日だけだったみたいです。それも最終便のみ(ちなみに07月~09月期間限定です。)

またネタふりしつつ遊びにきます。
よろしくお願いします。

初めまして - USA - 2012年07月11日 22:10:43

おがっちさん 初めましてです。
コメント遅くなってすいません。
飛行機のネタふりありがとうございます。
飛行機は好きですが、詳しくないけど、今後も
よろしくお願いします。
ちなみに、ANAの写真でルークオザワって言うカメラマンが
いますが、USAはこの人の飛行機写真が大好きです。
また、遊びにきてください。

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME