ETC 車載器の検討

みなさん、こんばんわー(^.^)

今週は仕事でブログの事は忘れてた(・_・;) 

今日も勢いで自転車をオールペンしたが塗ってから気づいた

before・afterの写真を『あっブログに載せる写真忘れた』ってこんな感じです。

弐友会のツーや航空ショーなどのイベントでないと、計画性のないブログになりますが

読みに来てくれてる、『みんさんへはごめんなさい』と誤っておきます_(_^_)_

んで、いよいよ来週か再来週に、お待ちかねのETCをR-1に装着できる予定となりました。

日程が決まったら、報告しますね(^.^)

さて、車載器の機種ですが、2機種あるがUSAは『ミツバサンコーワのMSC-BE31』にしようかなー

と思ってます。

product_fig_176.jpg

BE31size.gif

何故この機種が良いかというと、お知らせ機能のLEDがブルーLEDで点灯するから、ただそれだけ!

ただし、こんなインプレがあるのですね

『日本無線製が薄くて、コンパクト。

 あと、見た目での両者違いは日本無線製がインジケーター部が別になってる事。 

 実際に手にとってみると、大きな違いがあって、ミツバサンコーワのアンテナケーブルがとても柔軟です。

 日本無線製は、同軸ケーブルなので、腰がしっかりしています。
 
 この違い、取り付け方法や場所によってメリットだったりデメリットだったり。
 
 フルカウルのバイクなら、アンテナも目立たない場所に設置できる日本無線が有利?

 ネイキッドやビキニカウルのバイクなら、ハンドル操作によるアンテナ線の屈曲が連続するので、

 ケーブルが柔軟なミツバサンコーワ製がタフかも。』だって!

gallery_main1.jpg

この日本無線の JRM11 は弐友会のN先生がこないだ装着してたなー 確かにアンテナとお知らせLEDが

別々なので結構良いかもね!お知らせLEDの形状がUSAは好きだなー

まあ、ETCを装着させることが優先だからどちらでも良いかな(^.^)

これで、料金所でみんなを待たせることがなくなるかなー(弐友会のストレスが解消されるね)

この記事へのコメント

- 本田 - 2012年05月26日 21:29:48

こんばんは~^^

いよいよETC取り付けですな(^0^)/
ホント楽だからオススメだよ~!

取り付けはバイクを預けるようになるから
時間が会えば車でお迎え行くね~♪

- USA - 2012年05月27日 16:37:02

是非、時間合わせるのでヨロシクね(^.^)
預けなくても、取り付けの待ち時間暇だから来てね!

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME