金環日食 見ちゃった(^.^)

みなさん、こんばんわー\(^o^)/

珍しく、話題があるので連日更新! 

今日は金環日食でしたね、みんなも見たかな?

USAも見ました。んで、写真に収めました(いつものバカチョンデジカメでね)

USAは結構、天体ショーは好きでイベントには付き合っていますよ(#^.^#)

今回の日食は次回、関東で見れるのが300年後って言うから、その頃は弐友会も空を飛んでるかもね

日食に欠かせない『日食グラス』無くならない内に先週ホームセンターでGETしておきました!

sanngurasu.jpg

日食当日、テレビでは随時日食の状況を放映してくれてるから、7時20分頃より観測開始(^ω^)
 

USAが撮影した金環日食

カメラの前にフィルターを装着して撮影! ちゃんと写ってて嬉しかったが、自分だけの自己満足でした。

金環日食

本当に金環になるときは少し暗くなり、涼しくなったよ!  太陽の威力の凄さを感じた!

カメラのモードを変えると、こんな写真にもなった!(ただの手ブレだが)
グルグル

結構、楽しめた金環日食でした(#^.^#)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME