fc2ブログ

お疲れ様ですm(_ _)m

皆さん、こんばんわ!
先週は台風や北海道胆振東部地震と大きな災害が続き心が痛む週でした(´;ω;`)
そんな状況で、USAのホームベース入間基地は北海道胆振東部地震の救援物資や消防工作車などを運搬する
集積拠点となり連日24時間体制で活動しておりますm(_ _)m

金曜日、仕事も遅くなり23時頃滑走路脇を走ると誘導灯や作業照明などが点灯しており、活動しておりました!
IMG_6142 (600x450)

翌日、土曜日の朝、仕事のため車で走っているとC-2が離陸していきました!! 
ブルーホエールと言われるだけあって、とても大きい機体です~ 
仕事も14時くらいに終了したので、ちょっと入間基地を見に行くことに!

やはり、集積拠点となるだけあって、各基地の輸送機が集結しておりました!
美保基地から2機のC-2輸送機 夜間の離陸や着陸も静かだったらしいです~
DSC_5036 S

DSC_5028 S

こちらは、小松基地のC-130 ハークです~
DSC_5032.jpg

そして、入間基地のC-1輸送機!! 歳いってますが、頼れる心強い機体です(^^ゞ
DSC_5034.jpg

救援物資を積んで千歳基地まで何往復も飛んでます!! 
隊員の皆さんも休日返上で頑張ってます~ 本当にご苦労様ですm(_ _)m
DSC_5033.jpg


んで、ちょっと別のお話~
こないだ、仙台に出張!それも3日間缶詰状態(^_^;) 最終日は2時間程度で抜け出して行ってきました(^^ゞ
IMG_6130.jpg

3度目でやっと展示訓練を見ることができました!!
特に時間を調べて行ったわけではないので見れるか不安でしたがなんと航空祭さながらの訓練です。
奇跡だ!! 40分くらい飛んでた~ 今回は望遠も一眼も持って行ってないのでIPhoneで撮影~
逆光で画角もよく分からずに撮影しましたので勘弁してね~
IMG_E6070 (600x428)

正直大興奮ヽ(;▽;)ノ
IMG_E6056 (600x450)

こないだ、群馬桐生での展示飛行は仕事で見に行けなかったのでご褒美だな!
IMG_E6057 (600x449)

IMG_E6059 (600x453)

IMG_E6088 (600x442)

演目が終了して基地に戻ってきたらパイロットさんのお手振りに見ていた人たちが拍手喝采(^^ゞ
USAも一緒に拍手~ 完全に航空祭気分でしたヽ(´▽`)/
IMG_E6093 (600x450)

帰りは東北道 安達太良SAで ウルトラセブン見てノンビリと帰投でした(^O^)
IMG_6133.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
clown‣ATHLETE GRS200
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME