2017 海の日ツーリング part2 (^^ゞ

皆さん、こんばんみーヽ(*´∀`)ノ
前回の続きからですが、ロープウェイで展望台を見てパワーをもらって、その後は滝を見に行くことに~

滝を見に行く途中には水晶の販売しているお店がありますが、その中に(・ん・)?と思う物が~
IMG_0356.jpg

エイリアン&プレデター? これ車の廃材部品で組み上げたものだってー!サスペンションが腕になってた~
IMG_0361.jpgIMG_0359.jpg

こっちは、ドム&ガンダム!!おっーこれは欲しいかも~ お店のオバサンにもってごらん、と言われ持ったら
ブラウン管テレビの26インチ位の重さだった~(^^;
IMG_0358.jpg

風鈴が吊り下げられ夏本番の暑さでテクテクと歩いていくと~
IMG_0357.jpg

いつ見ても素晴らしい~  マイナスイオンいっぱい浴びますね~!!
IMG_0364.jpg

みんなも写真撮影~
RIMG0017.jpg

その後は滝を見ながらマッタリですねー 自然のパワーをもらって仕事頑張んなきゃですねー
RIMG0019.jpg

年取ってくると、喋ることもなく通じるのはテレパシー、なので皆も思い思いに過ごします~
ジブリ作品の一コマか? トトロ??
RIMG0024.jpg

SAMUさんも物思いにふけます!? まぁ心配事はないので多分ボッーとしてるだけかと思います!!
RIMG0027.jpg

まぁ、こうなるとお地蔵さんの様に動きません~ 
RIMG0022.jpg

お腹が空いてくると動き出す愉快な仲間たちです~
せっかく甲府まで来たのでUSAの好きなトリモツの蕎麦屋、奥藤第二分店へ~
IMG_0382.jpg


いつもならUSAは、とりもつ蕎麦定食なのですが、このところ胃腸が弱っているので、あまりイッパイ食べると気持ち悪くなるので
控えます~ って言っても大盛蕎麦にしたらいっぱーい山盛り~(^^;
IMG_0379.jpg

KEIさんは、とりもつ蕎麦定食なので、そばは食べ放題!!ざるがいっぱーい!!
ガンマ君は天ぷら定食で同じように、ざるがいっぱい~!! 良くお腹にはいるなぁー
IMG_0380.jpg

はい、ここで帰路の打ち合わせです!!
この時点では渋滞情報しか考えておらず、時間も早い為、高速で帰るかそれとも雁坂トンネル299号線で帰るか!?
SAMUさんの一言で雁坂トンネル経由!! この決断がある意味、良かった!!
まずは、各車GSで補給~
IMG_0384.jpg

満タン満タン!!
IMG_0383.jpg

雁坂トンネル~秩父経由で全車走り出します~
15キロ程度走った頃かなぁ、USAが先頭で走っていると、ミラーには最後尾のKEIさんが追いかけて来ます!!
おっ!SAMUさん?本田君?ガンマ君?に何かあったか!!
KEIさん->『忍者が調子悪いみたい!!停まった!!』 
即、Uターンして戻ります~
IMG_0386.jpg

とりあえずヒューズみたり色々しますが、キーONにしてもメーター類のランプ類はも何も点灯しない、セルも回らない~
バッテリーなんじゃない!?でもライトは点灯してる?? ネットで不具合検索すると忍者は色々な情報が出てくるので
ネットは頼りになりますね~

ホーンヒューズ切れると、オルタネーターにも影響があり、発電できなくなり走行不能になるとのことですが!
これに当てはまるかどうかは解りません!でも近いかも~
なので、ヒューズチェック!!本田君は切れてる様子ないよー んじゃ、念の為ヒューズ交換してみよう!!
キーON ニュートラルランプ点灯!!おっー でもセル廻らず~ ならば得意の押しがけ~

押しがけ多い忍者(^^;!!  ブロォーロォー ヴォンヴォン !!良かったねーSAMUさん
IMG_0385A.jpg

んでっ、不安も残るがR299を秩父方面へ
途中~道の駅みとみで休憩~
IMG_0387.jpg

ここで、SAMUさんにジュースご馳走になりました~ ご馳走様です!!
今日はお土産買ってないので、お土産散策するも気が乗らないのでやめときました~
RIMG0034.jpg

さぁ、寒いくらいの雁坂トンネルを走って、眠く眠てたまらない秩父大滝付近、秩父のコンビニで休憩して眠眠打破を購入!!
胃が悪い時に飲むと気持ち悪くなるなぁー
ここで、SAMUさんの帰路コースは花園IC~関越での帰宅!!
KEIさん、本田君、ガンマ君は山越えして青梅方面に迂回するコースを選択!!
USAはそのまま、R299を上って帰ることにしました!!

これが間違い!!R299はスムーズに走っていたのですが、途中3台の玉突き事故でまるっきり動きません!!
雲行きは最悪!!真っ暗になり風が暴風に変わり、その後、大粒の雨が・・・・・・・
大雨!走りにくいが頑張ればって思っていると雷が・・・・雷はヤバイΣ(○>Д<ノ)ノ 
稲光が横に走って直角に落ちたのを見て、途中コンビニへ退避~
30分位避難したが服も靴の中もビショビショ!! 
RIMG0036.jpg

走り出したら冠水した場所が多くスローダウン!すれ違うトラックが水をUSAに掛けていきます!!
シールド開けていたら、顔にモロに泥シャワーが・・・・・・もう最悪(´;ω;`)
強いて言えば、ロクマル君の水温計が低くて良かった!
雨って体温を消耗しますねー 寒くて寒くて、家に帰ってお風呂に入っても時間が経過するまで寒かったー

本日は汚いロクマル君を見て超洗車~
IMG_0389.jpg

この他にも
1・ジャケット洗濯 2・ウエストバッグ洗濯 3・グローブ洗濯 4・ヘルメット清掃 5・ライディングシューズ洗濯 
今日が休みで良かったー
IMG_0391.jpg

昨日LINEで皆の帰路状況を教えてもらったが、USAが最高にコースの選択ミスだったのか!?(^^;

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- kei - 2017年07月18日 12:02:02

お疲れ様でした。
トラブルうんぬんあったけど、やっぱりたのしーツーリング~👊
暑い甲府盆地を暑い時間帯に走る…
なかなかの修行でした。
埼玉組は最後に罰ゲーム受けたみたい❓😁
暑さなんかに負けず、いぱーいあそぼ~っ!仕事ねーしな…
それと昨日は頭ガンガンしてたのは内緒です😃

お疲れ様でした! - ムコ殿 - 2017年07月18日 14:41:08

こんにちは!
楽しそうな海の日ツーリングお疲れ様でした!
たぶん凄い暑かったですよね(^^;)w
奥藤第二分店私も好きでたまに行きます(^^)
ただ皆さんのようにそんなに食えないっすけど(^^;)ww
まったりツーリング今度はご一緒したいっすね!
トラブルもあったようですが皆さん無事カエルでお疲れ様でした(^^)

- 本田 - 2017年07月18日 20:43:31

こんばんは~(^-^)
更新お疲れ様です!

まさかの夕立に参りましたね(^^ゞ
全員もれなく雨に打たれたようでwww
翌日洗車したんだね~俺のCBはそのままです(-_-)
次回の洗車が大変そう。。。
車検の準備もそろそろ始めないと
次回のツーもヨロシクです!

keiさんへ - USA - 2017年07月18日 21:04:38

keiさん、こんばんは(^-^ゞ
コメントありがとうございます(^-^)/

頭ガンガンしてたんですね!
熱中症に掛かったのかな?(^^;
そんな中、押し掛けお疲れ様でした~
甲府盆地はヤバいくらい暑かったですね!
でも、皆とたっぷり喋れたので楽しかったですよー
最後の罰ゲームは最低でした(>_<)
8月6日は秩父のコンビニからやり直しましょうね(^_^)/~~

ムコ殿さんへ - USA - 2017年07月18日 21:10:56

ムコ殿さん、こんばんは(^-^ゞ
コメントありがとうございます_(._.)_

いやー暑かったですよー(^^;
バイクのファンは信号待ちする度に回り続けました!
回ってくれて良かったですよ~ 以前ヒューズ切れて
温度上昇したことがトラウマになっていたのでドキドキ
しました!
奥藤はムコ殿さんも御用達されているんですね♪
美味しいですよね♪トリモツ好きなんでUSAも山梨行くと
食べたくなります。
翌日休みだったので超マッタリツーリングでしたが最後の
嵐には参りました(>_<)

本田君へ - USA - 2017年07月18日 21:15:10

本田君こんばんは(^-^ゞ
コメントありがとうございます(^^ゞ

今日も嵐でしたが、ツーリングの時の嵐は一人で
心細かったです(^^;
一緒に青梅経由で帰れば良かったとどれだけ思ったか!
次回は近場でマッタリしましょうね♪
本田君も洗車したくてウズウズしてるんじゃないですか?
ありがとうございました(^_^)/~~

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME