2017 鯉のぼりツーリング part2

さぁ、GWも今日を入れてあと2日間です!!
距離は言えないけど・・・・昨日のツーリングのせいなのか腰や体が痛い☆⌒(>。≪)
ダメだ、運動しないと(^^;

昨日の続き~
名栗湖に30分程度居て、次はバイクウォッチングしに芦ケ久保の道の駅へ~
IMGP3536 (600x338)

名栗湖、気持ち良いのでまた来ようっと~ (メ・ん・)? ガンマ君から怖い話聞いちゃったけど・・・・・
IMGP3537 (600x338)

30分程度走って到着!!
気温も上昇し出し水分不足~
IMGP3538 (600x338)

バイクウォッチング!どのくらいしてたんだろう??
今回の目的地中津峡へ目指すも、芦ケ久保の道の駅をでると、大渋滞!!(^^;
とりあえず芝桜渋滞なので混む発生ポイントは理解してる!!
渋滞をにはまっているとロクマル君のファンのヒューズが年末切れたのが頭をよぎります。
とりあえずファンは正常に回転しているがあまり動かしたくないのですり抜け~
途中、GSでUSAとガンマ君、給油~
IMGP3542 (600x338)A

そして、渋滞をすり抜けると、気付けばKEIさんとDAIちゃんとはぐれてしまいました~
とりあえず3台でコンビニへ~
IMG_9548.jpg

LINEでKEIさんどこ~ ファミマにいます~ と打ち終わると目の前をX-4 とZ-750が手を振って『おーい』
合流して『混んでるなぁーどうする?お腹もすいてきなぁー』
IMG_9549.jpg

んでっ、中津峡は中止!
定峰峠の『鬼うどん』を食べに行くことにします~
なので、また来た道を途中まで戻ります~(^^;
DAIちゃんが参加してくれると弐友会のツーリングが10倍楽しくなりますよー DAIちゃんパワーいただきました!
IMGP3545 (600x338)

この道は空いているので走りを満喫しますー
SAMUさんの忍者ピカピカ~ いつもクールで猫的な性格ですが、その怪しさがとても笑いのツボ?にハマります!!
IMGP3544 (600x338)

ガンマ君の赤ガンマ USAが高校1年の時に発売されたバイクで、とても懐かしくカッコ良い~ 
発売されて~32年くらいかなぁ?綺麗に乗ってるし、またメーターまわりが懐かしんだよねー 気分は高校生!! 
加速するときのスモークは何とも言えない!! いつまでも大切にしてください これからも一緒に走りましょうね~
IMGP3543 (600x338)

休みもなく働くKEIさん!! GW一緒に走れて嬉しかったですよー
IMGP3546 (600x338)

んでっ目的地の東秩父の定峰峠『鬼うどん』屋さんへ到着!!
IMGP3547 (600x338)


ここのご主人は写真好き~バイク屋・自転車で訪れた方を写真撮影して店内のアルバムに貼ってあります~
凄いことに、銀塩写真(フィルム撮影) カメラはミノルタαだったなぁー
IMGP3548 (600x338)

鬼うどん
4時間以上かけて仕込む手打ちの麺は、コシがあり旨い!
ぶっかけスタイルのうどんの上に、ゴボウ・ニンジンのきんぴら、おろし大根、かつおぶし、などと季節の薬味
(柚子、フキノトウ、青じそ、生姜など)が添えられる、、キンピラが入るのはこの地方の特色)
 甘めのつゆは、牡蠣酢、椎茸、昆布などのダシに、九州の醤油を合わせるそうです~
きんぴら、美味しかった~
IMG_9552.jpg

美味しくいただいた後、ガンマ君は鬼ステッカーをもらいフロントスクリーンにペタペタ  テンションアゲアゲ~ 
IMGP3550 (600x338)

その後はスイーツをいただきに、モーモー牧場へ
IMGP3556 (600x338)

結構な混雑! ここのソフトクリームは美味しいです~ 上の写真の牛からのミルクかと思いきや・・・
IMGP3552 (600x338)

ガンマ君~衝撃の一言 北海道のミルクからできたソフトクリームだって! Σ(゚д゚lll)
IMGP3553 (600x338)IMGP3555.jpg

んでっ一路帰路へ~ 
途中、花園インター近くのバームクーヘンの工場直売 フォレストに寄ります!!
USAはクッキーの詰め放題!!詰め込みました~横からはみ出てしまうのでセロテープでグルグル巻き
IMG_4145.jpg IMG_9572.jpg

ふと見ると、おもしろい車が シャコタン☆ブギのはじめのソアラが~
IMG_9571.jpg

渋滞が激しくなる前に帰ることに~
高速乗る前に給油して行きます~ 
IMGP3559.jpg

一路、花園~関越で三芳サービスエリアまでバビューンとは行かず すり抜けも状態も処々で発生!!
三芳サービスエリアで思う存分休憩してました~
到着した頃は太陽も上の方にあったのに、陽も傾き出し、更にはお腹も減りご飯食べて帰るときは
IMGP3563 (600x338) 
IMG_9573.jpg

もう真っ暗でした!!いつもの弐友会まったりツーリングで楽しかった~
まったりなのに、肩や腰が痛くなっているのは運動不足だからですねー
IMGP3564 (600x338)

ゴールデンウィーク2017も走れて良かったです(^^ゞ
本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))

この記事へのコメント

お疲れ様でした! - ムコ殿 - 2017年05月06日 16:07:31

こんにちは~!
鯉のぼりツーリングお疲れ様でした(^^)
全員参加にはならなかったようですが楽しまれたようで何よりです!

鬼うどんのお店も一度行ってみたいですね!
蕎麦もうどんも大好きなもんで(^^)

しっかし鯉のぼりをバタバタさせながらあのマシンたちが走るんですよね!
目立つな~(^^;)ww

ムコ殿さんへ - USA - 2017年05月06日 20:08:50

ムコ殿さん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます(^_^)v
今回のツーリングは全員参加にならず残念でしたが
毎度、楽しいツーリングですよ(╹◡╹)
鬼うどん是非一度行って見てくださいませ!
きんぴら、美味しいんで(^^)
鯉のぼりは走ると多分、鯉のぼりと解らないかと
思います!バタバタ、絡みついてるので(^^;;
ムコ殿さんは明日伊豆ツーですね〜
無事カエルで楽しんで来てくださいね(^^)/~~~

- 本田 - 2017年05月07日 08:41:37

USAくんおはようございます!
鬼うどんにソフトクリームで秩父オススメコース🎵
やはり渋滞はすごかったみたいだね(^^ゞ
シャコタン・ブギは懐かし~!
Ⅱ型のソアラかな!?
竹ヤリマフラーにマークⅠ入れたら最高(^-^)
次回は参加したいです!

本田君へ - USA - 2017年05月07日 19:39:11

本田君、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます(^_^)v
ソフトクリーム&鬼うどんでツーの目的を達成した感
がありました(^^)
混み混みの時期はこのコースで大満足かな〜
次回は一緒に走りましょうね〜

- おがっち - 2017年05月08日 20:37:56

こんばんは。
ツーリングにいい季節になりましたね。

冷たいものが美味しい季節
おうどん美味しそうです。

ウチも久しぶりに乗りましたが
体がついていきません。
運動不足ですね💧

おがっちさんへ - USA - 2017年05月08日 23:20:44

おがっちさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます(^_^)v
ツーリングは快晴で良かったのですが朝と昼の
寒暖差が激しく体力消耗しますね〜
暑い時のフルカウルで渋滞は厳しいですよ(ToT)/~~~
ファンが回ってくれて一安心でした(^^;;

- 旅好きライダー - 2017年05月13日 00:54:38

USAさんこんばんは~^^
コメント遅れてしまってスミマセン・・・・。
ブログを見ていて何か懐かしかったです。
自分はWRで行って鬼うどんをいただきました。
あの時のソフトのサンプル!
お腹を抱えて笑いました。
ご一緒したかったです^^

旅好きさんへ - USA - 2017年05月13日 20:57:01

旅好きさん、こんばんは(^^)
お忙しいのにコメントありがとうございます(^^)
旅好きさん復活されて、サプライズ登場のときに
行きましたね〜
そう言えば、今回も大ちゃんがソフト取るときに
サンプルサンプルとヤジが飛んでました(^_^)v
また、一緒に走りましょうね( ^_^)/~~~

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME