入間航空祭 2016 物語part1

皆さん、こんにちは(^^♪
今週は待ちに待った入間航空祭2016(((o(*゚▽゚*)o)))でした~
本日、朝8時にブルーインパルスをお見送りに入間基地近くまで行ってきました(@^^)/~~~
今日はブルーインパルスは松島基地には帰らず、入間基地から岐阜基地へ移動です!!
明日の奈良基地60周年記念での展示飛行の為です~

入間航空際の話題に戻りますが、今回の入間航空祭はUSAも気合い入れて1年の厄払いです('◇')ゞ
坐骨神経痛に悩まされた今年1年ですが、お陰様で入間航空祭では痛みもなく楽しめそうなので会社に11月2日より有給休暇を
頂戴しまして予行や飛来機の撮影に没頭できる環境を整えさせていただきました(^^♪

そんなんで、これから当分『bluestyle』は入間航空際三昧となりますので宜しくです(^_-)-☆

11月2日 5時50分希少 会社行くより早いが目覚めがとても良い~
窓を開けると天気は曇天、寒い~ (+o+)
準備していざ出陣!!
ブルーインパルスの到着は8時30分~9時頃, 7時半に近くの公園駐車場に到着するとなんと満車!!
駐車場に入って、どうしようかなぁ~??うろうろ、キョロキョロしてると、同じ航空ファンの方達が、最後までいますって?
USAに聞いてきましたので、『最後までいます!』って答えると、みっちりと詰めてスペースを確保してくれたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
ホント助かりました~
滑走路沿いに待機し、撮影開始です~

入間名物 C-1 久々だなぁ~
DSC_2117 (600x397)

この場所は、パイロットもしっかり見える場所なので大好きです~
DSC_2126 (600x397)

勇ましい姿!
DSC_2132 (600x398)

YS-11 電子偵察機です!! 
レシプロの撮影はプロペラが回転してるのを見せるためにシャッタースピードを遅くするのでぶれやすく結構苦手です!!
DSC_2147 (600x397)

DSC_2149 (600x397)

そんな感じで撮影していると30分も掛からず宮城県松島基地よりブルーインパルス到着です~
DSC_2208 (600x392)

5番機 ナビさんお手振りありがとうございました~(^^ゞ
DSC_2253 (600x405)

おやっ、珍しい CH47チヌークとランデブー 本来プロはシャッタースピード遅くしてプロペラの雰囲気を出すのですが
USAは確実にブレル自身があるのでシャッタースピードは速めにブルーあわせで『パシャリ!』
DSC_2257 (600x405)

7番機 前席Pさん ガッツポーズに 後席ナビさん お手振りありがとうございました(^^ゞ
DSC_2281 (600x393)

DSC_2283 (600x415)

続いて、ブルーインパルスの整備員を乗せた支援機『ハーク』が着陸~
DSC_2361 (600x397)

飛行点検隊の YS-11 全国でも珍しいYS-11国産機 40年近く飛んでるんじゃないかなぁ~
DSC_2297 (600x397)

タッチ&ゴー訓練!? 飛行点検?
DSC_2344 (600x398)

次は茨城県百里基地より『航空救難団 メディック』 U-125の到着!!
航空救難団はU-125ジェット機とUH60Jのヘリコプターと行動は一緒に行ってるんですよ~
U-125はジェット機なので救助要請があるといち早く現場に行って遭難者を見つけるのが役目です!!
見つけると救助士を乗せたUH-60Jヘリコプターへ連絡!!
DSC_2383 (600x397)

DSC_2392 (600x406)

ハイ、その救助士を乗せたUH60Jこれです~
DSC_2405 (600x405)

次は海上自衛隊からSH-60Jの飛来です~
DSC_2430 (600x405) (2)

んでっもって、寒い!曇天!雨降らないだけ良いが(^^;) ブルーの予行開始です(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_2461 (600x405)

DSC_2474 (600x406)

空が曇天なので、全然映えない(^^;)
DSC_2516 (600x405)

DSC_2549 (600x404)

DSC_2673 (600x421)

翌日は午前雨予報!午後晴れ予報! とにかく翌日の晴天に期待して演技終了です~
DSC_2692 (600x397)

もどって来ました~ (((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_2732 (600x394)

DSC_2769 (600x397)

DSC_2753 (600x397)

お疲れさまです。(^^ゞ
DSC_2785 (600x397)

DSC_2814 (600x420)

翌日の本番!よろしくね~(@^^)/~~~
DSC_2820 (600x397)

んでっブルーインパルスが終了したのが15時前くらいかなぁ~
こない!来ない!F-15JイーグルとF-2戦闘機が来ない!!本来なら午後一にくるはずだったんだけどな~
寒くて寒くて!でも頑張る~ 時計は16時を過ぎた(^^;) 何やら2機の機影(^^)/

おそいよ~ブツブツ
DSC_2866 (600x406)

石川県小松基地より飛来!! 303飛行隊 ファイティングドラゴン!!
DSC_2868 (600x405)

DSC_2877 (600x397)

んっ?右と左のエアーダクトの位置が違う!って事は片側のエンジンを止めてるってことだわさ!!騒音対策(^^;)
DSC_2887 (600x404)

DSC_2902 (600x397)

もう一機のF-15Jは翼に増槽!
DSC_2921 (600x397)

DSC_2932 (600x390)

あれ、鷹のマークでお馴染みの306飛行隊だ!!おやこのコンビ見るの初かも~
DSC_2947 (600x397)

F-15Jは展示場まで先導車に導かれて~エプロンへ
DSC_2954 (600x397)

F-15の後にF-2Bが宮城県の松島基地より飛来です~ 教育部隊なので後席が設けられてますね~
DSC_2972 (600x400)

そこで、そこで曲がってはイカーン( ノД`)シクシク…  滑走路エンドまで来てほしかったなぁー
DSC_2973 (600x400)

最後の締めなのに・・・・・
DSC_2976 (600x405)

でも、翌日は、ぴーかん!!絶好のブルー日和でした~ 晴れ男パワー ウォー!!
ベストショット!!
DSC_2303 (600x405)

メチャメチャ映える!!これぞブルーインパルス
DSC_2323 (600x405)

次回も入間航空祭 2016です~(@^^)/~~~
ご搭乗ありがとうございました(^^ゞ

この記事へのコメント

- 本田 - 2016年11月05日 19:58:01

USAくんこんばんは~(^-^)
いやぁド迫力の写真ご馳走様でした!
ホント、プロが撮った写真みたいで感動♪
自分の写真を見ると・・・ですなww
次回も期待していますよ~(^.^)/~~~

本田君へ - USA - 2016年11月06日 12:38:18

本田君、こんにちは^_^
コメントありがとうございますm(_ _)m
今日は天気良くてツー日和でしたね^ ^
ブログ楽しみにしてまーす(╹◡╹)

- でこちゃん(月子) - 2016年11月19日 09:51:25

お久ぶりです。
懐かしい入間基地見て涙涙・・・・・

奈良基地の60周年の前日、「近畿スポーツランド」で走行しておりましたら、
頭上をかなり低く「ゴ~~」っと音がするので見上げると
ブルーインパルスの集団
「えっ~~~~」って皆が見上げる。。。。。。
もう、戦争か???って

いやいや、記念式典で練習飛行?とか
2回通りましたよ。。。。。
手をふったら見えてたかも・・・・・・
って・・・・・・うっ・・・・・手を振ればよかった・・・・・・・

でこちゃんさんへ - USA - 2016年11月19日 10:08:48

でこちゃんさん、お久しぶりです(^-^)/
コメントありがとうございます_(._.)_
入間航空祭はUSAにとっては1年の中で最大のイベントなのでとても楽しみにしてます。今回は有休まで取得して2日間たっぷり入間航空祭を満喫しました(^-^)v
入間航空祭の後は1日空けて入間から奈良に飛んでいきましたよ~♪

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME