横田友好祭2016

皆さん、こんばんわ~
雨が続き、カビが生えそうな日々が続きますが昨日は横田友好祭2016!
そして夜は弐友会&仲良し会が集まって楽しい時間を久々に過ごさせていただきました~

前日まで天気が悪いと思っていたので行く気が薄れてましたが、朝6時半起きてみると日が差し込んでました(((o(*゚▽゚*)o)))
車で横田基地の近くまで行って、車を臨時駐車場へ 横田基地へ歩いて向かいます!!
16号をテクテク歩いていると~オレンジ色のトライクが、アメリカンチックです~
DSC_1190.jpg

ジャーン!一年ぶりの横田基地です~1年経過するのハヤッ(^^;)
IMG_6551.jpg

横田基地、9時の開園に間に合い荷物検査もスムーズに基地に入れました。
DSC_1191.jpg

ワイルドですね~ ゲータレードを販売してました~
DSC_1192.jpg

基地に入ると、そこはアメリカ!! カリフォルニア州なんです~
DSC_1193.jpg

やっぱ、朝は空いてる!! ヘリは巡回パトロール?? 
DSC_1205.jpg

横目に空軍の機体を見ながら最初の撮影目的地はここ!!
DSC_1232.jpg

ジャーン!!百里基地からRF-4E ファントム それも洋上迷彩でした~
DSC_1397.jpg

なぜか~アメリカに来たのに自衛隊............
次も青森県三沢基地よりF-2戦闘機 スペシャルマーキングでした(^O^)
DSC_1223.jpg
この塗装は自衛隊の皆さんの手作業で描きますが、上手に描きますよね~
DSC_1224.jpg

石川県小松基地~F-15Jイーグル 明日、横田から小松基地まで帰られるみたいですが30分程度で帰投されるみたいです!!
DSC_1221.jpg

帰る明日は、小松基地航空祭だそうで、航空祭の最中にタッチダウンされるそうです!! でも、明日は雨ぽっい(^^;)
DSC_1413.jpg

愛知県小牧基地からは毎年参加のKC767! タンカーがやって来ました!!
IMG_6478.jpg

みんな並んでるので、並んでみました~何が起こるんだろう!!ワクワク
DSC_1242.jpg

タラップを上がるときはどこか行く気分になれる~
DSC_1245.jpg

DSC_1244.jpg>

おっー!!コックピットに入れた~ 小牧基地の航空祭でも入れなかったのに、コーパイ席に座りました~
IMG_6492.jpg

20年位前は出張の度ににコックピットに入れてもらってフライト楽しみましたがねー
DSC_1256.jpg
B-767と同じコックピットです!! やっぱり本物のスラストレバーカッコよいなぁー
DSC_1259.jpg

続いてはアメリカ空軍 爆撃機・サンダーボルトが韓国より来てくれてました~ 
DSC_1214.jpg

エンジンが迫力ありますね~
DSC_1213.jpg

こんなワイルドな機体を操縦しているなんて!アメリカ~スゴッ(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_1215.jpg

F-16!!カッコよいですね~ 大好きです~
DSC_1217.jpg

DSC_1220.jpg

メチャ晴れて熱暑くなりましたよ~(^o^)
DSC_1199_20160918224630e36.jp<br />g

本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

この記事へのコメント

- おがっち - 2016年09月25日 09:42:39

おはようございます。

横田基地祭、機体が多彩でたのしそうですね。

F-16、サンダーボルトめちゃめちゃかっこいい
実機見てみたいです。

おがっちさんへ - USA - 2016年09月25日 23:22:59

おがっちさん、こんばんは(^o^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

横田基地友好祭の飛来機は今年は迫力に若干掛欠けました(^^;;
空軍のイーグルはいなかったし、ホーネットも来なかったので
残念でした( i _ i )ハリアーが来るかもって情報に期待しましたが
来ませんでしたので来年に期待しますよ〜
サンダーボルトは飛ぶところを是非見たいと思いますね〜

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME