USA、東北へ!青森~仙台編

皆さん、こんにちは('◇')ゞ
トリプル台風で、とても不安ですが、特に明日の台風9号は関東を通勤時間帯に直撃みたいなのでとても心配です((+_+))

先週も台風の影響がありましたが、お盆休みに出張!!
当初より仙台出張は予定が入っていたので東京<->仙台のチケットは取得済で何ら問題はなかったのですが、
仙台の前日に急遽、青森行きも一緒に出張に入れてくれーって言われ予定を再調整!!
うーんどうしよう!!最初は羽田~青森!! 青森<->仙台!! 仙台<->上野!!って感じで切符の取得にはいります!!
仙台<->上野は取得済!! 羽田<->青森 JAL便!!取得OK  青森<->仙台 満席Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
っと言うことで、青森<->仙台区間の指定が取得できずに、さぁどうなるんだろう!! 
これは、会社に任せてみるしかない!!出張中止? 立席? バス 車?

んでっ、出張前々日、台風の動きがやばい感じなので、飛行機やめて、東北新幹線に変更!
初めての青森県!
スナップショット 2 (2016-08-21 11-58)

こまちちゃんとハヤブサ君との合体でいざ青森へ
天気といえば台風一過で青空でした~
IMG_6057 01 IMG_6066.jpg

3H10MNで新青森に到着!!
IMG_6070 01

IMG_6072 01 IMG_6073.jpg

やって来ました~青森!!ねぶたですね~ 迫力ありますね)^o^(
IMG_6120 01

そこから在来線で移動でした~
IMG_6086 01


夜はボッチなので、何を食べるか迷います!!ホテルは駅のすぐそばを選択しましたが、地方は駅近くが繁華街とは限らず、
今回も駅の辺りは閑散としており、ガスト入ろうかなぁ~と考えましたが、青森は滅多に来ることがないので郷土料理を食べて
みることにします!!USAは帆立が好きなので、貝焼き味噌を食べましたが、思った味と違いました~(^^;
ホテルからもらったクーポンで三色盛りがサービスでした~ でもこの3色盛り1500円以上注文しないとサービスにならない!!
結果、おとうし代とテーブルチャージ代も加わって返って高くなりました( ;∀;)
IMG_6082.jpg IMG_6081.jpg

翌日は八甲田山!と思いますが綺麗な山並みも見れて爽やかでした~
IMG_6092.jpg

次の仙台へ乗る新幹線まで時間が空いたので、珍しい特急電車を撮影してました~
リゾート特急 しらかみ!! 秋田~青森間を走ってる臨時特急みたいです~
IMG_6106 01

IMG_6108 01 IMG_6111 01


さぁ、いよいよ、仙台に移動しますが!
乗車できる車両は、お盆休みのUターンラッシュで結果通常の指定券が取れずに最終的にグランクラスになってました~!!
こんなことは奇跡みたいなものなので楽しみます(((o(*゚▽゚*)o)))
グランシートの車両ははやぶさの最後尾!10号車となってます~ 扉が開くとCAさんがお辞儀でご挨拶(((o(*゚▽゚*)o)))
スナップショット 1 (2016-08-21 14-15) スナップショット 3 (2016-08-21 14-16) f4475168.jpg

東北新幹線のグランシートはレカロ製みたいで、とても気持ち良かった~
hqdefault.jpg

仙台までの1時間半は極楽気分!!
携帯電話が4回程なりましたが、グランシートから1秒たりと外すのが嫌だったので無視無視!
飲み物や軽食&デザートなども付いてます(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_6146 01 IMG_6148 01

凄い、贅沢な旅ですね~ ホント、偶然が重なり乗れましたが、また乗れる機会が来ることを願いますね~
IMG_6153.jpg

途中、盛岡でこまちちゃんと合体シーンが見れて最高でした~ こまちちゃん可愛い!!
スナップショット 3 (2016-08-21 12-07) スナップショット 4 (2016-08-21 12-08)

んでっ、1時間半で仙台に到着~仙台で2日間仕事してヘロヘロ状態に(^^;)
でも嬉しいことに坐骨神経痛は少し顔を出しましたが、すごい痛みを感じることはなかったので助かりました~
仙台では、USAの好きな牛タンと笹かまが食べれたのでとても満足でした~
IMG_6187.jpg IMG_6182.jpg

帰りは当たり前ですが、普通の指定席で帰ってきました~ 眠くて眠くて、乗り過ごすとマズいので目を見開いてました(^^;)
IMG_6188.jpg IMG_6189.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(@^^)/~~~

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME