天災を乗り越え、いざ復興!

はじめに
九州、熊本地方で大地震があり今日の未明が本震とで大変な状態です!
一夜開けてみる熊本地域は大きく被災し亡くなられている方も多くなり大変痛ましい状態です。
被災された方には、お悔やみとお見舞いを申し上げます m(_ _)m
----------------------------------------------------------------------------------
USAは金曜日、地震の状態を気にしながら、行き先は仙台です!
大宮からの乗車です。
IMG_4189 (600x444)

ホームに登ると、最初に目に飛びこんできたのは 北陸新幹線 E7系です!
USA的には、このフェイスとスタイルは大好きですね~
IMG_4190 (600x425)

んでっUSAの乗る東北・北海道新幹線! E5系 H5系?? ハヤブサです~ ナゲェーノイズ!
IMG_4201 (600x450)

宇宙船なみのコックピット形状!
IMG_4202 (600x450)

行き先表示を見て実感 スゴイ!! 本当に北海道 函館まで行ってしまうんですね~ 
IMG_4204.jpg

座り心地は最高でした!ゆったりしててリクライニングも結構できました!!
んでっ、スヤスヤ~ と眠りに・・・・・・・目を開けてヤバイ! セーフ  1時間で降車地仙台に到着です~
IMG_4206 (169x300) IMG_4208 (300x225)

仙台に訪問したのは、もう10年位ぶりなので東日本大震災後は始めてです。
IMG_4210 (600x370)

仕事の予定地へ向け走りマス 途中楽天球場でパシャリ~
IMG_4212 (600x450)

球場の駅なんですかね~ 楽天のヘルメットが 何かオシャレです~
IMG_4213 (600x444)

市内~15分程度走ると、津波が襲った地域に入ります(;_;)
この辺は、津波が来ると聞いて車で逃げた人が多かったらしいです、結果渋滞して波にのまれたと聞きました(;_;)
IMG_4220 (300x225)IMG_4222 (300x225)

津波は波や水ではなく、黒壁に見えたと聞きました!
USAはテレビでは津波の様子を見てましたが、現実は本当に凄まじかったんだと思う気持ちと痛ましい気持ちとと
複雑でした(;_;) 
IMG_4224 (300x225)IMG_4225 (300x225)

海岸線の通りを走って名取市~仙台空港まで行ってきました!
空港付近なんかは海がスグそこにあるって見えないし、地方の人は地理が解らないから津波来たときはマジ怖かったと思う!
津波を被った校舎の前にある桜がやけに寂しかったのと復興を支え続けるんかなぁ~と複雑な気持ちでした!
IMG_4226 (300x224)IMG_4229 (300x225)

とりあえず、USAもこの地にできる商業施設の一役立てそうなので頑張ります! 
んでっ、6時間滞在して仙台駅に戻ります。
IMG_4231 (600x374)

時間はまだ早いのでお腹は減ってないですが名残惜しいです~ 牛タン・・・・
IMG_4245 (600x450)

USAが乗る、1本前のはやぶさ&こまちが来ました~ なので撮影会!!
IMG_4232 (300x225)IMG_4233 (300x225)

こまち カッコ良い~
IMG_4242 (600x446)
 
んでっUSAの乗るハヤブサが来た~
IMG_4249 (600x452)

東京へ じゃなかった大宮へ(^^;
IMG_4257 (600x446)

1時間チョットでしたが帰りも眠くなり、夢の中へ~~    
本日も、ご搭乗有難うございましたm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
今週は珍しいもの積んでトレーラーが道路走ってました!
『戦車!?』
IMG_4185 (600x446)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME