さくら祭り ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、こんばんわ(^O^)
昨日は夜桜を撮影して今日は、昼間に桜を撮影しようと意気込んでましたが
朝、起きると雨! 天気予報は昼前には止むと言われてたので、出発です!

目的地->航空自衛隊、熊谷基地『桜まつり』!
ブルーインパルスが飛来すると思ってましたが、今年は飛来しないので入間基地に行くこともなく
航行通過する、F-15イーグルの撮影を目的に行ってきました(^O^)

DSC_0703 (200x300) おっー初めての熊谷基地です!
             滑走路などはなく通信、気象、情報関連を主にした部隊の基地です

早速、引退した機体が展示してありますが、チョット、ダイブ、汚いです(^^;
F-104だけはおさえておこう!
DSC_0706 (300x199) DSC_0707 (300x199)

おっー桜並木がとても美しい(*'▽'*)♪ (撮影しているところから先が立ち入り禁止区域なので人がいないのです)
DSC_0710 (600x365)

三菱F-1!これは引退してから月日が浅いので綺麗な機体でした~
桜とのコラボ!
DSC_0711 (600x399)

段々と天気も良くなり、桜の撮影にも夢中になりました!
DSC_0717 (600x399)

DSC_0719 (600x399) (2)

んでっ、F-15を正面~撮影できる、グランドに到着! CH47も入間基地~飛来展示してました(^O^)
DSC_0722 (600x399)

入間ではいつも見ているが熊谷基地でみると新鮮です!(^O^)!
DSC_0726 (600x399)

リアハッチが開いてるo(^▽^)o
DSC_0729 (600x399)

おっー、初めて見るかも(^^; 入間の航空祭では飛行展示は見ても、地上展示は見たことないからなぁ~
DSC_0733 (600x399)

そんな、CH47チヌークで楽しんでいると、TOPGUNのサウンドが流れてきました~ いよいよです!
石川県小松基地より飛来します F-15J 2機! バーナー音は最小です、住宅街を飛行するので仕方ないですね(;_;)
DSC_0748 (300x188) DSC_0752 (300x199)

逆光気味なので厳しい~
DSC_0754-600.jpg

おっーF-15だぁー 1パスして通過した後のケツを見たときは実感がでたなぁ
DSC_0759-600.jpg

2パスめは着陸態勢での航行通過です!アレスティング・フックを下ろしての通過です~
DSC_0780 (600x389) (2)

アッという間に通過していきます(^^; 3パスはないなぁ~ 悲しい! 
DSC_0796-600.jpg

高度を上げて遠ざかるF-15を見ていると、2機目のイーグルが翼をフリフリ (^.^/))) おっーよくぞ振ってくれた!
DSC_0801.jpgDSC_0803.jpgDSC_0804.jpg

今度はいつイーグル見れるかなぁー 
その後は、帰路につきます!基地内を出口へ向け歩いていると、『ふっかちゃん』と会いました(^O^)
このゆるキャラの集合写真は、イーグルより価値あったりして(^^;
DSC_0809 (600x396)

その後は、熊谷基地のキャラ? ピクルスとパセリだって(^^; 
DSC_0812.jpg

帰る頃には空には青空が・・・・ イーグルの時に、もっと青空出て欲しかったなぁ
DSC_0813 (600x399)

最後に桜の花びらに願いを込めて、『来年、また逢いましょうね~ 今年も綺麗でした、ありがとう』 
DSC_0818 (600x399)

今日は、午後~気温も上昇し暑かったので思わず、アイスクリーム買ってしまった!
今日のベストショットだったりして~(^^;
DSC_0821.jpg

今年初の自衛隊際でしたので、お土産買っちゃった~(^^;
DSC_0824.jpg

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

この記事へのコメント

- おがっち - 2016年04月08日 20:41:00

こんばんは
今年も始まりましたね。
春らしく、さくらも花を添えますね。

トップガンは、トップガン2をするそうですねー

おがっちさんへ - USA - 2016年04月09日 12:29:51

おがっちさん、こんにちは〜
暖かくなってイベントも多く、忙しくなってきました(^o^)/桜祭りにブルーが来なかったのが残念でした^^;
トップガン2、マーベリック健在で楽しみですね(^o^)/

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME