桜 2016ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、こんばんわ(^O^)
坐骨神経痛と、仕事との戦いも今週は終了でした(^^;
ストレッチで痛みを軽減する方法は見つけたが、長くは持続しないので朝、昼、夜と3セットでストレッチです!
んでっ今日は厚い雲と、思った程、気温も上がらずどうするか迷いましたが、今日を逃すとゆっくり撮影できないので
夜桜撮影に行ってきました!
今年はD7000で撮影したので、高感度撮影でもノイズが低減されており、いつもと違った絵面ができたかも!

毎年撮影している、桜並木に到着! まだツボミもありますね~来週の前半で満開かな?
DSC_1411 (600x397)

提灯の明るさだけで撮影開始! 
スローシャッターでも風が吹いてないので何とか止まってますが色が気に入らないなぁ~
DSC_1391 (600x397)

提灯の明るさと、ちょいストロボも加えて撮影開始です! 
ストロボにはティッシュ付けて光を柔らかくしました(^^; それでもまだ、光硬いなー
DSC_1399 (600x424)

なので、ストロボを手で隠し、直接、光が行かないようにしてみました! なので上の方の桜が白くなってる(^^;
まあ、これはこれでアリかも! あっ、全て上も下も 1/15程度のスローシャッターです!!
DSC_1395 (600x397)

提灯の光だけでは限界なので、ストロボ入れると好みじゃなくなるし、場所移動しよう!
DSC_1392 (600x394)

おっ!見つけた~、照明も強いし良い感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_1420 (600x397)

そうそう、この感じ! もうちょい、なにか違う!
DSC_1442 (600x397)

この写真、本日のUSAのベスト写真ですo(^▽^)o
最後に投光器で照明をあてられている桜を背景にして手前の桜を撮影しました。 
DSC_1443 (600x397) (2)


本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

この記事へのコメント

- 本田 - 2016年04月03日 01:18:02

USAくんこんばんは~(^-^)

毎年見事な”桜”の写真に感動さえ覚えます♪
何をどーしたらそんな写真が撮れるのでしょうか・・・

最近、一眼レフ使っていないのでそろそろ
また写真を撮りに行こうかな^^;

キレイな写真ご馳走様でした!

本田くんへ - USA - 2016年04月03日 09:06:29

本田君、こんにちは(^O^)

今年は撮影途中から小雨が降り出して桜をゆっくり見れなかったです(^^;
桜は心を癒してくるよね!ホント綺麗でした(*'▽'*)♪

本田くんも一眼での撮影頑張ってくださいね(^O^)
撮影した写真のブログアップ楽しみにしてますo(^▽^)o

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME