初代 『のぞみ』300系 引退間近(-o-)/

うーん、何か時代が、もうスピードで過ぎていく~

ニュースで、初代の新幹線『のぞみ 300系』の引退が報じられていたのだ!

ニックネームは『鉄仮面』とも呼ばれていた300系は、1992年3月に走り出し、東京~新大阪間を2時間半で結ぶ、スーパー新幹線だったなー(^.^)

800px-JR_Central_Shinkansen_300.jpg

今でも思い出す、大阪に出張に行くとき、当時、のぞみ号とひかり号との価格差があり、のぞみ号に乗車するには余程、急用じゃないと乗れなかったなー゚(゚´Д`゚)゚

ボディは、フルモデルチェンジしたので、とてつもなくかっこよく見えたな!
カモノハシのN-700系、新幹線より300系の鉄仮面の方が好きだったな!

c300_9288.jpg

『のぞみとひかり』の料金が一律になってからは、のぞみ一本でお世話になったなー
300系が主流になると、当時は500系に乗車したくて時刻表見ながら出張した記憶があるなー

800px-JRW-500_W2_521-2.jpg

この500系も『のぞみ』を引退して、『こだま』で走っている!

今の主流は 『新N-700系』カモノハシでも新型の方がオシャレっぽい!

800px-JR_central_N700series_Z0_gihu-hashima.jpg

このところ、東海道新幹線での出張もないからだけど、久々に乗りたくなってきたなー

まあ、走行する300系に乗車できるのも、残りもわずかなので機会があれば乗って見るのも良いかもよ!

header.jpg





 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME