2015入間航空祭!前々夜祭

皆さん、こんばんわ(^_^)
秋の気候で今日は朝は冷えてましたが昼は気温も上がり行楽日和だったかと思います(^O^)
USAは寒くなると布団から出れず、朝9時にお手洗いに起きても又布団の中で3度寝みたいな感じでウトウトと
浅い眠りの中、ゴォー!!と空の方から轟音が(^_^;)飛び起きて直ぐに無線やらツィッターを見ると、時すでに遅し(;_;)
ブルーインパルス御一行様が入間基地に到着されてました(・_・;) 
何やらスモーク炊いて飛んできたみたない感じで写真がアップされてました(´;ω;`)
直ぐに、ご飯食べて準備して家を飛び出ます!明日は雨なので予行するとすれば本日かも!!
期待を胸に入間に向かいます(^^;)
入間基地周辺の駐車場はイッパイかなぁ?と思いつつ行くと空いてるではありませんか(^^;)
エスティマ君を駐車すると脚立を持った人達が帰ってきます(メ・ん・)?
あれ~もう帰るですか?と声を掛けると、ブルーインパルスはエプロン入ってしまい今日は飛びませんよ!と言われ
その後、USAの後ろにいた人がハンガー(格納庫)ならともかくエプロンなら飛ぶかも!と言われ、待ち続けることに

今日はD7000で出動!先月、バッテリーグリップを購入してワイドボディーにしての初の撮影です(^_^)
IMG_2247 (600x400)

少しは他の撮影者と比較されてもマシな機材になってきたかな?
IMG_2246 (600x450)

待ち続けて時刻は13時!無線には展示する外来機が着陸してくる様子(^O^)
なんだろう!おやっ!あの機影は・・・・・『F-2戦闘機』 ドラッグシュートを開いて着陸ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSC_1126 (600x395)

滑走路エンド迄来られました~
DSC_1143 (600x377)

青森県三沢基地 第3航空団 第8飛行隊のF-2戦闘機 青森から埼玉迄30分位で来たんだろうなぁ~
DSC_1156 (600x385)

アップですがD7000AFエリアモードの使い方を今ひとつ理解しておらず勉強不足です!
その上、レンズの手ブレ防止機能がOFFになってる(^^;) ダメじゃん・・・・・
DSC_1164 (600x388)

以前のカメラと比較すると、D7000は連写が速い速い!ならば今の機種はもっと早いざんす(^^;)
アッという間に80枚以上が撮影されてしまいました('_')
DSC_1173 (600x395)

F-2は撮影用に駐機してくれないので、とにかく撮影しまくります(^^;)
DSC_1181 (600x394)

DSC_1184 (600x393)

お尻に向かって、11月3日に会いにいくよー♡ と一言(^^;)
DSC_1195 (600x386)

その後は、お尻から出た物を片付けてる人達が(^^;) 日曜日なのにご苦労様です(^O^)
DSC_1204 (600x397)

結果、この後はブルーも飛ぶことなく撤収となりました(^^;) まっF-2見れたから来て良かったかな!
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

この記事へのコメント

- 旅好きライダー - 2015年11月02日 01:30:26

USAさんこんばんは~^^
カメラが凄い事になってますね~!
メチャ気合いが伝わってきます。
それにしても青森から30分ですか!!早い!
CBではほぼ給油休憩のみでも8時間かかりました。
知識は全くないのですが陸海空の自衛隊機が好きなもんで
写真見ていて楽しいです。

旅好きさんへ - USA - 2015年11月02日 19:06:11

旅好きさん、こんにちは(^_^)v

カメラは完璧に航空機撮影仕様にしてしまいました(^^;
航空機撮影以外は持っていかないんです(>_<)
こないだ、親戚の結婚式なんかiPhoneで撮影して終わりでした~
旅好きさんの移動範囲も、もはや航空機なみなので尊敬します(^^)/
今度、USAは飛行機移動!旅好きさんはバイク移動で何処かで偶然に
お会いできる日も近いかも知れませんね)^o^(
明日は航空祭ですが、痛みで首がまわらない~"(-""-)"

- おがっち - 2015年11月03日 07:40:33

おはようございます。

F-2祭、ご馳走様です。
お祭り続きで、うらめしいです。

D7000@フルバーニアン。
縦グリップで機動性upですね。

手振れSw・・
ウチも良く忘れてます。

おがっちさんへ - USA - 2015年11月03日 12:53:00

おがっちさん、こんにちは(^o^)/
只今、航空祭会場からですが、これからブルーの演技な為、人出は最高潮に達してます^^;今回は手ぶれスイッチ、オンでーす
また、ブログアップするので見に来てくださいね(^o^)/

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME