百倍楽しめた百里航空祭(*'▽'*)♪

皆さん、こんばんわ(*^^*)
今日は、初めて行く百里航空祭の内容をアップしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_2174 (458x600)

先週、カレンダーを見たらメモ欄に百里航空祭と記載されていて!
書いたときは必ず行こうと思って記載してたんだろうけど、初めての百里航空祭は色々と不安があり悩みました(^_^;)
まず、百里は関東にありながらも、孤島の基地であり交通の便は悪いんですね~
車で行く人が多く道路は大渋滞!!なので夜中に出て基地の駐車場で一眠りしてからとか、バスツアーも夜の出発で
車中1泊2日みたいな感じだし、んでっUSAが行くならロクマル君と一緒にと思ってましたが不安は残ります!
んでっ、弐友会メンバーに募集すると、大ちゃんが参加してくれる!そしてheavyさんも参加してくれることに!
これで、ツーリングしながら航空祭を見る!念願の航空祭ツーが実現することに(*'▽'*)♪
渋滞は避けることが難しそうなので出来る限り早目の到着で予定を組みました!
常盤自動車道、守谷サービスエリアに5時45分集合です!
常磐道を走ってると追い越し車線を大ちゃんがUSAを追い越していきました(^.^/)))
守谷SAに到着するとheavyさんがお待ちしてくれてました(^O^)

空は青空!抜群の航空祭になります(*'▽'*)♪ でも風神の力強い風量でバイクが空飛ぶかと思うくらいです(^_^;)
IMG_2115 (300x225)IMG_2116 (300x225)

常磐道、千代田石岡IC~百里に向かうとやはり混雑してます! なので、コンビニ休憩(*^_^*)
しかし、いつものマッタリはありません、トイレに行って大ちゃんにルート確認と先導してもらいすぐに出発です!
IMG_2119 (600x450)

大混雑で一時はどうなるかと思いましたが、なんとか駐車場に到着!大ちゃん先導ありがとうでしたm(__)m
バイク駐車場も7時半で中々混雑しております!帰り出れなくなるんじゃねぇ~と不安がありますが(^_^;) 
初めての百里基地に入りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_2123 (300x225)IMG_2124 (300x225)

中に入ると数種類の戦闘機が展示してあり航空ファンにとってはたまりませんが、そこは帰りに見ることにします!
脇目もふらず、目指せ祭り会場に!
おっー!!流石、戦闘機のホームベース百里基地ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
入間基地では飛ぶところは帰投の時しか見れないので、百里基地はやっぱ最高ですね~
興奮を押さえて、じっくり見ます!(あっ、よだれが(^q^;)

梅組のF-15イーグルと尾白鷲のF-4EJ改!写真でしか見たことのない風景が実現に変わった瞬間です(´;ω;`)
IMG_2125 (600x358)

そして、RF-4Eのエンジンが始動!USAの目の前をパイロットが手を振りながら通過していきます!(´;ω;`)!嬉涙
スナップショット 2 (2015-10-25 18-26)

爆音を上げて離陸していったRF-4J その後のDEMO飛行は本当に感動しました(*'▽'*)♪
スナップショット 1 (2015-10-25 18-25)

USAに付き合ってくれて、空を見上げながらdemo飛行する戦闘機を見てくれてる大ちゃんとheavyさん!
3人でUSAの大好きな百里基地で集合写真の撮影です(*'▽'*)♪
IMG_2137 (300x225) IMG_2182 (300x261)

ある程度、戦闘機の機動飛行で心を満たすとお腹が空いてきましたが、露店に向かう途中にも誘惑する物が(^_^;)
大ちゃんが格納庫にF-15があるよ!えっー!他にもF-4EJ改も!おっー(*'▽'*)♪
IMG_2142 (300x225)IMG_2150 (300x225)

部隊マークの尾白鷲が(*'▽'*)♪
IMG_2146 (300x225)IMG_2147 (300x225)

こうなると、USAは止まらなくなってきました~
部隊マークの梅組みるとパシャリ(^_^;) 尾白鷲みるとパシャリ! 
IMG_2152 (300x225)IMG_2175 (300x225)

その後は偵察隊の部隊マークでパシャリ!
IMG_2171 (600x490)

パシャリだけでは済まずに(^_^;) ¥4,000-のパーカー買って、F-4EJの垂直尾翼と一緒に写真撮影!(*'▽'*)♪ 
カメラマン→heavyさん!ありがとう(*'▽'*)♪
IMG_2179 (450x600)

今日はこんな感じで終了!! 百倍楽しめた航空祭、最高に楽しかったです(^.^/)))
次回も続く!?と思います(^_^;)
 
本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))








この記事へのコメント

- 本田 - 2015年10月25日 20:48:03

USAくんこんばんは~(^-^)
今日は寒く強風の中お疲れ様でした!

USAくん、だいちゃん、heavyさんと楽しめてようで♪
いつもの弐友会styleの休憩はなかったみたいね^^;

来月は今年最後の秩父を計画してるので予定が
合えばぜひ走りたいものです♪

- USA - 2015年10月25日 20:56:29

本田君、一番コメントありがとうございます(^_^)
朝は寒かったのですが、百里基地は風量も少なく気持ち良かったです!
谷田部~外環までは強風?暴風みたいな風もたまに吹いてた(^_^;)
空飛んだら家まで速かったのにね(+o+)

秩父は日にちがあったら走りましょうね(^.^/)))

- heavy - 2015年10月25日 21:20:33

USAさん
お礼を言うのはこちらです。
楽しく&感動&勉強になりました。
どうもありがとうございました。
文字どおりの雲ひとつない天気でしたね。
また、行きましょうね。
大ちゃんさんもどうもありがとうございました。

- USA - 2015年10月26日 07:59:42

heavyさん、こんにちは(^-^ゞ
昨日は一緒に行っていただき有り難うございました(^o^)/
戦闘機の轟音と迫力に魅了されたかな?
もし良ければ来年もご一緒してくださいね(^-^ゞ
もし入間基地バイクで来られるなら誘導しますよ♪
またね(^o^)/~~

- コウジ - 2015年10月26日 22:02:06

USAさん、こんばんは!

一緒に行きたかったッス〜
写真では、楽しさが伝わってきますね( ^ω^ )
ぜひ日程を合わせて秩父に行きましょう❗️

コウジさんへ - USA - 2015年10月26日 22:18:02

コウジさん、こんばんわ(^o^)/
百里航空祭は参加者がいてくれたので百里までのツーも航空祭もホント楽しく過ごせましま(o^^o)次回のツーで会えるの楽しみにしてますよ〜CBは元気に動いているかな⁉️
またね( ^_^)/~~~

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME