エアーパーク(^O^)/

皆さん、こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

先日の基地巡りの続きです~
3日目は浜松のエアーパークに向かいますが雨で浜松基地に到着したときは小雨と雲も厚く撮影はできませんでした。
ただ、B-767のAWACSが出発準備しているのを見ることができました!

この写真は2013年に横田に飛来したときの写真です~
DSC_4100 (600x399)

んでっ!ジャーン エアーパーク浜松!! なんとF-86 ブルーインパルスがお出迎えです(*'▽'*)♪
IMG_1698 (600x431)

駐車場&入場無料です!
早速、中に入ります!時間は1時間しか無いので目的としたミッションを、こなします(;_;)
展示内にはF-2のモックアップが展示 F2の特徴が良くわかります
IMG_1702 (600x450)

次に、三沢のF-1 これ大好きだったなー 
IMG_1704 (300x225) IMG_1708 (300x225)

ダメですね!F-1で時間を費やしてしまいました(^_^;)
IMG_1715 (300x225) IMG_1716 (300x225)

続いて、3階に移動します!
いきなり、ブルーインパルスのパイロットスーツやらヘルメットの展示がされてます!
IMG_1718 (600x400)

こんな編隊の航行通過があったら、ビックリするわ!
IMG_1719 (600x450) IMG_1720 (600x450)

シュミレーター! T-4ブルーインパルスの形が可愛いい(*´`) 内容は戦闘機、ジェット輸送機、レシプロを選択できます!
USAはC-1を選択し離陸~着陸までバッチリでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_1723 (600x450) (300x225) IMG_1724 (300x224)

その後は、格納庫へ~ USA、一番乗りです~
IMG_1728 (600x450)

まず、最初はコレだー! 初代ブルーインパルス F-86
IMG_1741 (300x224) IMG_1733 (300x225)

本物に乗れるんです! 夢のようだo(^▽^)o
IMG_1737 (600x400)

次は三沢基地の所属だった、憧れの三菱F-1戦闘機(^O^) 入間航空祭の帰投時はヒーローでした!
IMG_1777 (600x440)

なんと、その憧れのF-1に乗れるんです(((o(*゚▽゚*)o))) もう失神してしまいそうです!
IMG_1767 (546x600)

IMG_1768 (300x237) IMG_1769 (300x224)

次は 2代目ブルーインパルス まだ搭乗できる時間では無いのですが、
スタッフさんのご好意で乗れることになりました(*'▽'*)♪
IMG_1782 (600x450)

IMG_1729 (600x430)

それでは、夢のT-2ブルーインパルス仕様のコックピットに潜入です!
IMG_1785 (600x450)

あわわ!.。o○ ○o。. 感動で言葉がでません( ;∀;) カンドーシタ
航空祭の時に先頭で、T-2のアクロバットを見たことを思い出します!
IMG_1791 (600x599)

左の白い部分がアクセルです~ このアクセルとスティックで編隊飛行やアクロバット飛行をしてたんですね!
IMG_1792 (537x600)

ナビの席にも乗ります!
IMG_1807 (600x472)

ナビのコックピット! 1号機のナビはブルーインパルス6機のナビゲーションを行うので重要な任務ですよね(^O^)
IMG_1796 (504x600)

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

この記事へのコメント

- おがっち - 2015年10月11日 20:30:55

こんばんは

ここは、どこですか?
DLの比にならない
夢の国じゃないですか。

おがっちさんへ - USA - 2015年10月11日 22:26:26

おがっちさん、こんばんわ(^_^)

ここは静岡県浜松基地のそばにあるエアーパーク浜松ですよ!
第一東名 浜松西インター~15分くらいです(^O^)
最高に興奮しますよ(*'▽'*)♪
今日は観艦式の予行で松島~ブルーが入間にきました(^O^)
向かいに行こうかと思いましたが雨のち曇で雲も厚かったので家でMOTO、GP
見てました(^_^;)明日は予行!天気も良いのですが、ツーリングなので
来週の本番を狙い撃ちです(^O^)

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME