シルバーウィーク ツーリング(^O^)

皆さん、こんばんわ(^_^)
今日で、シルバーウィークも最後の日です!
又、明日からは仕事頑張らなくてはなりません(>_<) 
5日間の休みも横田基地友好祭と昨日は弐友会のメンバーとでツーリングに行ってきました(´∀`)
横田友好祭の写真もまだ整理できてないのに昨日のツーリングの写真整理と、休みなのにやることはイッパイあります(>_<)
横田友好祭の写真は、また今度にさせてもらい、簡単ですが、昨日のツーリングを先にアップさせてもらいます!

集合時間 5時半 関越自動車道 三芳サービスエリア
SRB001.jpg

今日の参加者は KEIさん! 本田君! ガンマ君! USAの4台(^_^;) 
SAMU氏は体調不良? 大ちゃんは前日までバイクで1000キロ走ったらしくダウン! heavyさん&コウジさんは家族サービス?
っと言うことで4台で軽井沢方面に向け、出発です!
ガンマ君が三芳SAのGSで給油しているのを待って、出発!
(・_・;)関越の本線を走ってると3台しかいないことに気づいたUSAなのですが、KEIさんもガンマ君も
特に知らせたり止まることもしないので、3台で軽井沢方面に向かいます! 本田君はどこ??(・_・;)
藤岡JCTより上信越道に入り、甘楽SAに停車!そこには本田君のバイクと姿が!?ハヤっ
SRB005.jpg SRB004.jpg

本田君が一生懸命にはぐれた経緯を説明してくれましたが、結論 ソロで走りたかったみたいです! えっー
それにしても、天気は絶好のツーリング日和です~
SRB003A.jpg

ここで楽しくお喋りモードスタートです! お腹も空いたのでお蕎麦食べようっと(^O^)
SRB002.jpg SRB007.jpg

甘楽SAを出発して、松井田 妙義で高速を降ります。 そこからKEIさん先導で素晴らしい場所に連れて行ってくれました!
「めがね橋」として親しまれている煉瓦アーチの鉄道橋です! 
SRB010.jpg

スゴーい!プラレールでこんなレール橋あった(*'▽'*)♪
SRB008.jpg SRB011.jpg

抜群の景色です! もう最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
SRB009.jpg

その次に群馬~長野に移動です!
いよいよ軽井沢に入ります、軽井沢って2回くらい行ったことあるけど、あまり記憶に残ってないので楽しみです(*'▽'*)♪
最初に行った場所は白糸の滝です!濁りのない綺麗な透明の水で触ってみると冷たかったです!
SRB013.jpgSRB014.jpg

やはりシルバーウィークですね(^_^;) 人出は多かったです!
SRB012a.jpg

白糸の滝の売店で、焼きとうもろこしを食べて、軽井沢銀座付近でマロンソフト食べました~マロンソフト美味しかった!
(写真は正方向なのに、ブログにアップすると横になる??(^_^;)??)
SRB016.jpg SRB015.jpg

USA的にはこの雰囲気が軽井沢って感じなので写真載せちゃいました(^_^;)
SRB017.jpg

いよいよ、今回楽しみにしていた 碓氷峠に鉄道文化村へ USAが要望して来たのでメンバーにはごめんねって感じでした!
SRB018.jpg SRB019.jpg

でも、ここは面白い!電気機関車や特急電車の内部に潜入できます(*'▽'*)♪
EF65-500番台の運転席で遊んでたら、KEIさんに見られた(^_^;)
SRB021.jpg SRB022.jpg

全てのブルートレインが現役を退いてしまった今、一度は乗っておけば良かったと思うUSAなのでした(^_^;)
SRB023.jpg SRB027.jpg

この鉄道文化村は、碓氷峠名物のEF63、本物を運転できる特別な場所なんです!
SRB026.jpg

imageEf63trial2.jpg

まずは、学科実技講習を受けます! 学費 ¥30,000- (AM10:00~16:30頃まで受講します。)
その日は乗ることは出来ないので、また別の日に運転体験を行うことになります!
運転体験1~9回目までは¥5,000- 10回~29回は¥4,000- 30回以降は¥3,000-と割安になります。
その他、50回以上、運転体験すると何と重連の運転が可能になるそうです!
この体験ができるなら、人生の中の目的の一つとしていきます(*'▽'*)♪
重連1

そんな楽しい場所で、はしゃぎすぎてバイクの鍵がないことに気付き、慌てます( ̄◇ ̄;)
とりあえず、本田君とガンマ君が探しに向かってくれて、USAがロクマル君のところにいくとロクマル君が鍵をくわえてました(^_^;)
鉄道文化村に入りたいのが先で、鍵抜くの忘れてました! USAは子供かって感じです!
SRB020.jpg

それでも、せっかくなのでL型特急「あさま』の運転席に座ります! 昔は祖父母に会いに、このL型特急に乗ったなぁ~
子供のころ、2階の運転席に座る運転手が特別な存在に感じたなぁ~
SRB024.jpg SRB025.jpg

その後は、近くのドライブインでお食事タイム(*'▽'*)♪ 
USAは焼きとうもろこしやソフトクリーム食べてお腹はそんなに空いてないので、有名な三笠ホテルの幻のカレーが入ったカレーパンを食べました!カレーパン¥360円 USAの人生で一番高価なカレーパンです!
(すいません、何故画像が横になってるか不明)
SRB028.jpg SRB029.jpg

食後、一服してると横河駅のホーム~汽笛と蒸気が! なんと蒸気機関車 C-57? C-58? ちょっと不明だがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
碓氷峠を蒸気機関車が走ってるところなんて、撮り鉄からしたら鼻血ブーって感じですね!
SRB030.jpg

そんな良いものみて帰りは、高速は案の定、大渋滞! なので、下道で帰ることにしました(^_^;)
18号~299号で秩父抜けて帰ります(๑≧౪≦) 1時間走って最初の休憩!まだ日差しがあり、景色も綺麗な場所でした(^O^)
まだ元気!!
SRB032.jpg SRB033.jpg

次は1時間半近く走って、いつもの秩父芦ケ久保、道の駅到着!ここまで来ればメンバーもホットしますが、疲労感も大きくなってます(^_^;) 日も落ちて真っ暗です!時刻は19時
SRB034.jpg

なので、秩父を下り、飯能のマックで皆及び今回参加出来なかったメンバーとlineしながらイタズラしたりして大笑い!
これで体力が戻り、安全運転で家路につけました(^.^/)))
SRB035.jpg

ツーメンバーが少なくても、弐友会はLINEでつながっていて休憩場所では皆と一緒だったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本日もご搭乗有難うございました o(^▽^)o



この記事へのコメント

- 本田 - 2015年09月23日 21:05:58

USAくんこんばんは~(^-^)
更新お疲れ様でした!

昨日は本当に勘違いでソロってしまったのよ><
原因はシートカウルの”ヒビ”だな。。。

帰りのクネクネはみんなと走れて良かったです!
もっとスキルアップしなければ。
次回もよろしくお願い致します(^-^)

- kei - 2015年09月23日 22:14:00

お世話様でした。天気も良かったし気温もいい感じ、まさにツーリング日和でした。
弐友会新記録 走り出して1分で休憩 もはや休憩を極めて神の域だな・・・
ハプニングもあったけど、いつも通り無事帰還。やっぱりいいね、ツーリングって。

本田君へ - USA - 2015年09月23日 22:14:28

本田君、こんばんは^ ^
コメントありがとうございますm(_ _)m
昨日はなんだかんだ走りに笑いと盛り沢山のツーリングでしたね^ ^
渋滞すり抜けするなら昨日の下道の方が楽しいね^ ^
また一緒にはしましょうね\(^o^)/

KEIさんへ - USA - 2015年09月23日 22:23:57

KEIさん、こんばんは^ ^
コメントありがとうございますm(_ _)m
昨日は先導ありがとうございました^ ^
月1のツーリングもあっという間に時間が過ぎますね(・・;)来月もはしりたいなぁ〜

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME