横田基地友好祭 2015

皆さん、こんにちは(^_^;)
このところ、ブログアップをする時間が無くご無沙汰しております!
ブログネタはたくさんあるので、徐々にアップしていきます~

今週はシルバーウィークで何と5連休ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そんな5連休、最初の土曜日は横田基地友好祭に行ってきました(^ ^)
立川駐屯地でも防災航空祭(ヘリが主体)でしたので大変、悩みましたが横田基地に出動です!

開場は9:00~なので8時50分にはゲートにいましたが何だかんだで入ったのは9時20分ころ!
ykt01.jpg

立川の航空祭と被ってたので人は少なめかなぁ~ 
ykt03.jpg

青空なので撮影はとても楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
んでっ、いっぱい撮影して、今日紹介させてもらうのは!C-17 大型輸送機(*'▽'*)♪
昨年はKC135給油機に潜入しましたが、今年はC-17で決定です!
ykt00.jpg

リアの大型貨物扉より潜入です!って並び開始(^_^;)
あっ、そうそう!この撮影、iPhone用(^_^;)フィッシュアイレンズ(^O^) 一眼のフィッシュアイ買う前にお試しです(^O^)/
中々楽しくて、先週は熊本行ってきたので撮りまくりでした~ その時の写真はまたアップしますね(^O^)
ykt02.jpg

徐々に進みます!40分位でやっと中に入れます(>_<)
もう、トンネルみたいです!大きすぎ!!
ykt04.jpg

座席も完備されてますが、この座席で長時間は厳しいですね(>_<)
ykt05.jpg

コックピットは2階なので、ここは、貨物室をコントロールをするキャプテンシートみたいです! 
ykt06.jpg

上を見上げると、貨物室の上部から外を見渡せる扉が!
ykt07.jpg

それでは、その扉から外の景色を撮影してみました!
ykt15.jpg

機種左側の景色を撮影!
ykt08.jpg

正面側を撮影です!
ykt11.jpg

機種真後ろを撮影!
ykt16.jpg

間近はフィッシュアイの効果抜群!
ykt13.jpg

新鮮で楽しい撮影ができました!
ykt14.jpg

もう、最高でした! C-17とフィッシュアイレンズ(^_^;)
友好祭終わると、またアメリカ全土を含めて飛び回るんだろうなぁ~
ykt12.jpg

こちらは美保基地から飛来されました! YS-11 国産機
ykt19.jpg

正面は何か愛らしい顔立ちなんですよね!
ykt18.jpg

この他にもたくさん、飛来してたのでまた紹介させていただきますね~
アメリカ空軍 F-16 次回は戦闘機! 
ykt17.jpg

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))

この記事へのコメント

- おがっち - 2015年09月21日 21:17:38

こんばんは

恐るべしアイ・フォン@フィッシュ・アイ!
これでブルーの描き物もイケねー

輸送機は、普通に乗り物酔いした記憶が・
隊員の人は、すごいと思います。

おがっちさんへ - USA - 2015年09月21日 22:34:19

おがっちさん、こんばんわ(^-^ゞ
コメントありがとうございます_(._.)_

フィッシュアイはホント楽しいですよ(^o^)/
C17輸送機のコックピットはハイテクでした(^-^ゞ
おがっちさんの言う通り、乗り心地は悪いんでしょうね!
でも、アメリカの輸送機はホントデカイですね(^o^)/~~

- 旅好きライダー - 2015年09月22日 21:58:44

USAさんこんばんは~^^
このようなイベントはしっかり押さえられてるところが
さすがですね~!
僕はなかなか行く事がありませんが
このネタ好きです!
今度こそ!WRで戦車撮ってきます!^^
追いかけられたらどうしよう~(笑)

旅好きさんへ - USA - 2015年09月23日 11:21:38

旅好きさん、こんにちは^ ^
コメントありがとうございますm(_ _)m
航空機のイベントはUSAにとってはストレス発散のイベントです(^O^)/
旅好きさんもニューマシンでオフロードを満喫してくださいね^ ^

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME