2015 海の日ツーリング!!

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
って元気そうですが、体が痛い☆⌒(>。≪) 特に頚椎~肩にかけてです!
そう、昨日は弐友会ツーリングで久々のロングタイムツーリングでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ロングタイムなだけで走行距離は皆さんの走られる半分位?かな~(^_^;)
そんな、休み時間の多いツーリングのブログなので休んでる写真しかないけど勘弁してくださいね~

ツーリングの集合時間はAM5時半 圏央道相模原IC なのでUSAは3時半起きの4時半出発(^_^;)
弐友会の集合時間って朝、そんなに早いの!?と思われるでしょうけど毎度のことです!
さらに前日はワクワクで眠れないので、早くても遅くてもどっちでも一緒かも(^_^;)

台風の影響もなく曇の天気予報も朝おきて走り出せば太陽がお顔を出し&虹も出てましたよ~

圏央道で相模原ICに向かいます(*'▽'*)♪
途中、八王子JCTで一緒になれたら感動かもとも思いましたが合流も後ろからも弐友会のメンバーは現れることは
ありませんでした~ そう、USAが着いた時は、皆集合してたからです(^_^;)

今回は、始めて弐友会ツーリングに参加してくれた CB‐750Fのコウジさん!

+弐友会埼玉支部のheavyさんも参加してくれて合計8台になりました(^O^)

こんな台数でツーリングするなんて(*∩∀∩*)ワクワク♪
今日のルートは神奈川:相模原~道志~山梨:山中湖~忍野八海見て~甲府~秩父~埼玉:飯能ってコースです!

梅雨明けした道志道を山中湖に向け走りマス!

1時間経ってないけど休憩! 夏の日差しが照りつけます(;´Д`A

その後、パワースポットの忍野八海で観光~ 中国の方がいっぱい来てました~ ここは中国かっ!と錯覚してしまう程
中国語が飛び交い、更に店員も中国の方が多かった(´;ω;`)

でも、忍野八海の透明度を見るとホント安らぎますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

忍野八海を満喫して、甲府向けの前に恒例の記念写真です(*'▽'*)♪
富士山には雲が掛かってしまい全形は見れませんが綺麗でしょ(^O^)

どうせなら、バイク君も一緒に撮影したい~並んでって声を掛けたら、大ちゃんが面倒くさい!って言い出しましたが
そこを何とか並ばせてパシャリ(^_^;) 綺麗でしょ!

段々と暑さも増してきますが、甲府向け走り出します。

長い車列と最高の青空です!暑さも最高(^_^;)

バイク君達にお昼ごはんです!

河口湖大橋~御坂道を通って甲府向けです!

河口湖大橋を渡ると、ミラーには富士山が綺麗見えたので振り返ってパシャリ!

御坂峠を越えて、いよいよ甲府盆地に入ります! 盆地なので暑さも半端ないですよ~キット(^_^;)

目的地の、とりもつソバ定食を食べに、奥藤さんにきました!

ここの、とりもつが好きで以前は年に数回は食べにきてましたが、2年ぶりかな~

蕎麦は、おかわり自由です~蕎麦好きの人は是非オススメですよ!

次にデザート食べに武田神社へ!

USAは、きなこと黒蜜の信玄ソフトが好きなので、みんなを引き連れて武田神社の入口へ~(^_^;)
ピンボケですみませんm(> <*)m  (後ピン(^_^;))

皆、それぞれ、かき氷とかアイスとか食べてくつろいでいます!って、そこは歩道ですが(^_^;)

さあ、折り返しで帰路につきます~、山梨から秩父まで140号線雁坂峠&トンネルで目指します!
その前に、お土産タイム!

ここで、皆さんはご自宅ようにお土産を買ってました。(次回もツーリング行かせてねと頼んでくださいね(^人^))

さあ、ここでお土産をたくさん買ったheavyさんはSAMUさんから網目の大きいネットを借りて
皆から、『それ、網目から落ちちゃうじゃねぇ~』とか言われてました~(笑)

これから山の方に向かいますが雲行きは怪しいです(^_^;)
峠は給油出来ないので、大ちゃんが給油!

やはり、峠は涼しく半袖だと寒すぎるところもあります! 西沢渓谷近くの道の駅 みとみで休憩です!
もう、ここまで来ると時間も読めるし、マッタリ感が加速します!時刻は16時

大ちゃんの腕みると、焼けてるね~
スゴイ真っ赤!

ヤマメ美味しそうだけど!他で食べてた人が生臭いって言ってたので・・・・

それから、秩父を抜けて、いつもの朝練会場! 芦ケ久保の道の駅に到着~

ここで、1時間位いたかな~時刻は19時 (;゚Д゚)! もう時間経過するの早い・・・・・
んで、飯能のマックで最後の夕食を食べて、お喋り~ しゃべる友の会みたいになってきた~

今日は食べたり飲んでばっかりいたので、もしかしたら太ってるかもよ!(^_^;)!

いや~330キロ程度のツーリングを16時間位掛けて走ってきました~じゃなかった喋ってきました~が本来の文言でした!
お疲れ様でした!ロクマル君

本日もご搭乗有難うございました(^.^/)))
次回のツーリングは8月13日木曜日です(^o^)/ 参加お待ちしております!(^O^)!