鯉のぼり、お喋り友の会&5月6日ロクマル君の番外編

皆さん、こんにちはヾ ^_^♪
今日でGWが最終日となり、心残りのないように今日もロクマル君と遊びました!
まずは、こないだの鯉のぼりお喋り友の会後編と今日のロクマル君との番外編をカキコしますね(*'▽'*)♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------
まず、はじめに、今回のブログはツーリングではなくお喋り友の会みたいなものなのでご勘弁くださいね
m(_ _)m

それでは、犬吠崎を出発した弐友会、御一行様は休憩場所を探しに次はいずこへ~
1時間位走ったのかな?まあ、犬吠崎から休憩なしで行ったので、そんなものかと思います(^_^;)
1時間以上走ると首や坐骨が限界なので、ってこれUSAだけではありません!!
他のメンバーもキット、絶対そうなんです(^_^;)
んでっ到着です(*^^*)
一度計画したけど雨で行けなかったのでリベンジでした(*'▽'*)♪
茨城県神栖市にあります、『サーキットの狼ミュージアム』です!!
漫画『サーキットの狼』に搭乗したスーパーカーが展示してあるんですね~
入場料は¥800‐ JAF会員かゴールド免許の方は¥100‐OFFです(^_^)!

サーキットの狼の主人公 風吹裕矢の愛車 
赤のラインに星☆彡が目立ちますね!!
IMGP2571 (600x338)

コンパクトでありながら、ミッドシップのエンジンとリアウィングが魅力的なロータスヨーロッパです!!
IMGP2574 (600x338)

次は、ずっーとUSAの愛車にならないかなあーと思う念願の車!!
緑色のランボルギーニ、カウンタックLP400S カッコ良いですね~ 
これも珍しいです、左の白い車はランボルギーニミウラ~
IMGP2562 (600x338)

USA好きだー いつかはランボルギーニー(^O^)
IMGP2565 (600x338)

フェラーリー512BB 小学生の頃、スーパーカーブームで環状8号線のお店にカメラ持って何時間も掛けて
自転車で走った子がいたなー USAも行きたかったが(ヾノ・∀・`)ムリムリ
IMGP2561 (600x338)

その中でも、NISSAN R382 これがまたカッコ良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMGP2576 (600x338)

IMGP2578 (600x338) IMGP2577 (600x338)

昭和チックのコックピットでカッコ良いです!
IMGP2581 (600x338)

他にも珍しいスーパーカーがイッパイ展示されてました!(^_^)!

んでっ、さすが弐友会!
ご当地グルメも食べることなくマクドナルドで、遅めの昼食です(^_^;) 
マックシェイクのさくらんぼ味を飲むことができたので満足でした~ 
でも年だからポテトで胃がもたれるメンバーが出現!!おれ、豚骨ラーメンもたれる~とか話題に花が咲きます!
加齢でダメじゃん(^_^;) いつまで弐友会続くんだろう(・_・;) 段々先が見えてきたかも(^_^;)
IMGP25851(600x338).jpg

その後、40分位走って朝寄った、高速手前の『道の駅 発酵の里!こうざき』にまた寄ります。
別の道の駅に入ろうって先頭の大ちゃんに声かけたら、まだ早すぎるって言われたので、ここになりました~
IMGP2594 (600x338)

ここで、1時間ちょっとグダグダしてました(^_^;) 
子馬?子牛?の様な大きい犬がUSAの後ろを通り過ぎていきます。 
SAMUさん、超びっくりしてました(((゜Д゜;))) そのビックリした顔見て大笑いでした(^_^)

この写真見ればお判りの通り、腰が重く立ち上がることができなくなるのです(^_^;)
SAMUさん、あぐらかいてるしね(^_^;)
IMGP2587 (600x358)

段々と日が沈みだします!! このペースだとナイト走行になりそうです(^O^)
IMGP2586 (600x338)

ここから、圏央道~常盤自動車道です! 谷田部付近で渋滞してましたが1時間足らずで守谷SAに到着です(^_^)
さあ、ここからお別れするまでが長いんですね~ 夕飯食べて帰るので、お腹空くまでダラダラとします!!
また、このベンチが抜群の位置にあるんですよね!SAMUさんは自分のガレージ的な感じでくつろいでました。
IMGP2600 (600x338)

ご飯食べて、お茶しながら笑い話が途切れません!!
IMGP2602 (600x338)

そんな笑い話をしている最中、KEIさんが『大ちゃんが帰る支度してる』 (@_@;)なんですって!!
IMGP2605 (600x338)

皆で大ちゃんに詰め寄ります!! どした?『わしは帰る』 なして?『マルエツが終わってしまう、惣菜がなくなる』!!
なんだー!弐友会より、マルエツの惣菜を取るのですか~(´;ω;`)
皆で大ちゃんが去りゆく姿を見ながら、しょうがない解散すっか!と言うことでこのまま流れ解散となりました(;_;)
IMGP260623.jpg

それからメンバーのラインでは、(弐友会 < マルエツ惣菜!)みたいな感じで弐友会が小さくなっていきました~

鯉のぼりツーに参加した愛車達
IMGP2598 (600x338)IMGP2595 (600x338)IMGP25971 (600x338)
IMGP2596 (600x338)IMGP2608 (600x338)


---------------------------------------------------------------------------------------------------
5月6日ロクマル君の番外編
んでっ、鯉のぼりツーの翌日は案の定、あちこち痛くなり休憩、ロクマル君を洗車して綺麗キレイに、そして『ほろ酔い』の
お酒を飲んで爆睡!
そしてゴールデンウィーク最終日!AM5時にスッキリ目覚めます(*'▽'*)♪ 珍しいのでロクマル君と遊ぼうと決断!
大ちゃんの悲しい去り方で終わった、鯉のぼりツーだったので、ラインでメンバーに秩父方面に
ソロツーの一報して出発です。(^_^) 
まずは、神社で参拝して安全祈願です(^人^)
IMGP2614 (600x450)

その後、秩父 芦ケ久保の道の駅を目指します!(^_^)!
道の駅を曲がる手前の交差点で信号待ち!視線感じて見ると、なにやら、どこかでみた人がこっちを見ている!
指を指すとすかさず隠れようとする!そうなんです、弐友会のジェントルマンがいるじゃありませんか!
IMGP2619 (600x450)IMGP2618 (600x446)

KEIさんが来てくれてました!そうではなく、USAがラインした時はもう秩父方面に走ってたそうです(*'▽'*)♪
さすが、弐友会の絆を感じますね\(^^)/ ロクマル君もX-4に会えて喜んでます(^_^)
IMGP2616 (600x435)

そろなら、このままUターンですが、抜群の天気にKEIさんと一緒なので走りたくなります(*'▽'*)♪
IMGP2617 (600x450)

なので、秩父のふれあい牧場まで走りマス!
気温は低いのですが革パンに冬用のジャケット着てるので気持ち良いです(^_^)!
IMGP2620 (600x450)

新緑のトンネルを潜ります。 自然の匂いが心地よいです(*'▽'*)♪ そう言えばUSA秩父、今年初だー\(^^)/
IMGP2624 (600x450)IMGP2629 (600x450)

目的地の、ふれあい牧場に到着です!
IMGP2638 (600x450)IMGP2636 (600x450)

アイスクリーム食べようかと思いましたが寒くなりそうなのでやめときました(^_^;)
IMGP2634 (600x450)IMGP2633 (600x438)

んでっ、ふれあい牧場を出て帰路になります。 
関越自動車道が混む前に走り抜けなくては(^_^;) 嵐山より乗ります! 
渋滞は免れて三芳SAで昼食でした~ ツーリングの解散式を行ってお別れです(^_^)!
KEIさん、お付き合いありがとうございました(^.^/)))
IMGP2643 (600x450)

また来年、ゴールデンウィーク、皆と走れますように(^人^)
IMGP2641 (600x450)

長編をご覧いただきまして、誠にありがとうございました m(_ _)m

この記事へのコメント

- 本田 - 2015年05月06日 19:14:55

USAくんこんばんは^^
今日はお疲れ様でした!

keiさんとは偶然だったのね~♪
出来れば行きたかったけど、最近母親がお疲れモードなので
今日はおとなしく家事に専念しておりました^^;

また次回ツーリングもヨロシクです(^.^)/~~~

本田くんへ - USA - 2015年05月06日 19:26:52

本田くん、こんばんは(^^)!

いつもコメントありがとうございます(^^)
今日はGWの最終日でしたが楽しく走れました(^-^ゞ
秩父の道のりは、久々に走りましたが気持ち良い道だねー

家事はお疲れ様でした_(._.)_
また、一緒に走りましょうね(^_^)/~~

- 笑い人 - 2015年05月06日 21:54:22

今年も良い鯉のぼりツーでしたね!
サーキットの狼ミュージアムの写真は
見てるだけで小学生時代の思い出が蘇ります!!
カウンタックも良いですが、私はミウラ派です!(笑)
でも、イオタも好き!!って本田さんのブログにも
コメントしたっけ!(爆)

秩父ソロツーのkeiさんとの遭遇!!(゜o゜;
ホント弐友会の「絆」感じますね!!

GW終わっちゃいましたけど、また来年も仲間と走れると良いですね!

笑い人さんへ - USA - 2015年05月06日 22:05:44

笑い人さん、こんばんわ(^_^)
連日のコメント本当にありがとうございますm(__)m

小学生の時は憧れのスーパーカー、近くで見ることは殆どできませんでしたが
この年になると見れる機会は増えて、幼少時代を思い出します。
カウンタックのドアの開閉には驚いたものです!
また、バックする時、身を乗り出すのもスゴイ印象でした(*^^*)

秩父のソロツーは本当にKEIさんと会えたのは嬉しかったですよ!
最後の休みにプチツーができたのはラッキーでした(*'▽'*)♪

- 旅好きライダー - 2015年05月07日 00:06:39

USAさんこんばんは~^^
鯉のぼりツーお疲れ様でした。
犬吠埼灯台の集合写真!いい写真ですね~!
入りたかったです(笑)

あの名車の中では僕はUSAさんと同じになりますが
ダントツにカウンタックです。
中でも黒のLP500が好きでした。
僕も生涯に一度でもいいので運転してみたいです^^

旅好きさんへ - USA - 2015年05月07日 07:57:38

旅好きさん、おはようございます(^-^)/
いつもコメントありがとうございます(^^)!
GW中のお仕事ご苦労様でした_(._.)_
犬吠埼灯台の集合写真、青空の下で良く撮れてました(^-^)/
旅好きさんも是非、一緒に走りましょうね(^_^)/~~
カウンタックは憧れますね\(^^)/

- kei - 2015年05月07日 21:09:46

途中でライン見たときは、お~っ、来るのか?と半信半疑だったが、芦ヶ久保でUSA君見つけた時は嬉しかったぞ~
平静を装いつつも口元は緩みます。
おかげさまで色々と満喫できたGWとなりました。
次回マスツーもド派手に休憩しよー!

keiさんへ - USA - 2015年05月07日 23:29:30

keiさん、こんばんは(^^)!
コメントありがとうございます(^-^)/

USAも芦ヶ久保でkeiさん見つけた時はハートマークでした(●^o^●)
相思相愛!!とても楽しく2015のGW最終日を過ごすことができました\(^^)/
もし、お互いにボッチになったら生涯二人で暮らしましょうね(^з^)-☆
えっへ( ̄▽ ̄;)

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME