桜まつりのお迎えに~

皆さん、こんにちは(^_^)

今日の天気は曇天で今にも雨が降りそうなのと気温も低く寒かったです{{ (>_<) }}
そんな寒いなら、今日は休みなので家で暖かくしてれば良いのですが、大好きなブルーインパルスを
お迎えに入間基地行ってきました(^o^)/
小牧基地に続き、今年2度目です!(^_^)! とても嬉しいo(^▽^)o

明日の熊谷基地の『さくら祭り』で5年ぶりに演目を実施する為に入間基地に飛来します!!
朝、6時半目覚ましが鳴り、起きれず2度寝!うっすらと現実が、布団の中で眠いし天気悪いしヤメようかなって
思いましたが後悔するので、頑張って起きました(^_^;)

朝、8時ちょい過ぎに宮城県松島基地を離陸! 入間基地に8時40分過ぎ位かな機影を確認!
3機づつ2回に別けて飛んで来ました!!
最初のチームは 7番機 5番機 4番機でした!!
500mmレンズで始めての入間基地なので、不安もありながら興奮もしました!
最初は7番機が着陸してきました! 誘導路?そっちだっけ?(^_^;) Uターン!!愛嬌愛嬌
DSC_8556.jpg

DSC_8603.jpg

DSC_8645.jpg

お手振りありがとうございます(^.^/)))
DSC_8629.jpg

DSC_8648.jpg

第一陣は無事に到着( ´▽`)
DSC_8654.jpg

その後、滑走路脇に人が増えだしました!! 
USAに声掛けて来る人もチラホラ~
続いて第二陣は2番機 3番機 1番機の順で着陸でした(^o^)/
DSC_8669.jpg

DSC_8681.jpg

DSC_8698.jpg

DSC_8712.jpg

残るは1番機が揃えば6機揃います!! 6番機が来れば7機勢揃いなのにね(;_;)
DSC_8722.jpg

リーダ機 1番機が到着です(^o^)/
DSC_8741.jpg

DSC_8755.jpg

スポットに向かいます(^.^/)))
DSC_8767.jpg

この時点で9時過ぎ!! 予行の予定は12時~17時の間で実施(・_・;) 12時には飛ばないとは思うけど万一があると
後悔するので戻ってこなくてはなりません、後、2時間半、MACと車の中で時間を潰します(^_^;)
12時になっても飛ぶ気配なし!13時~13時半の間とみたが、時間になっても飛ぶ気配なし(・_・;)
USAと同じ様に退屈した人達が話掛けてきます!!そしたら、その中でも貴重な情報が!15時予行だって(^_^;)
寒いので{{ (>_<) }} 一旦、車に退去(^_^;)
15時です!便利なものですね、WEBサイトで、エンジン始動とか流れてくるんです(^_^)
さあ、準備して出陣です!!滑走路は17~なので離陸を正面から見れます!
望遠レンズを上手く使えるかなぁー
飛んできました!!連写~ ギアが丁度収納されるところをヒット!!
DSC_8816.jpg

空が曇ってるのがとても残念ですが、雨じゃないだけ良しとしましょう(^-^)/
DSC_8825.jpg

続いて5番機・7番機の離陸です!!

ソロ 5番機!!低空でエンドまで来てくれました(*'▽'*)♪
DSC_8835.jpg

その後、スモークONで、熊谷向けです(^.^/)))
DSC_8843.jpg

20分位してから滑走路の着陸する向きが変わりました (^O^)
これは写真撮影用のサービスか??

滑走路の向きが変わった事を知った人間が急いで移動しだします。
USAの近くにいた数人が、なんで?移動し出すのって聞いた来たので、教えてあげました!

さくら並木とブルーインパルスを一緒に撮影が出来るからよ~!(^_^)! って!

DSC_8894.jpg

さくらボカシてみました!
DSC_8860.jpg

ブルーボカシてみました!
DSC_8944.jpg

無事に全機着陸です(^o^)/
DSC_8873.jpg

明日の本番は、寒くて{{ (>_<) }}天気も悪そうなので見に行こうかと思ってましたが、どうしようかな~に変わりました(^_^;)
止めようと思う、勇気がでない(^_^;) 雨降ったら飛ばないのでやめれますが、微妙な天気は一番悩むんですね(;_;)

本日もご搭乗ありがとうございましたm(_ _)m

この記事へのコメント

- 笑い人 - 2015年04月05日 07:24:00

おはようございます!
ブルーインパルスめっちゃカッコイイですね〜^^
写真もバッチリ撮れてるし!( ̄ー ̄)bグッ!
特に桜と一緒の写真はボカシも入れて最高ですね!!

それにしても離着陸を現場で生で見ると
鳥肌もん何でしょうね!!

やっぱ撮影する人たちは野鳥撮りのように
「大砲軍団」が多いんでしょうかね〜
USAさんも「上位機種&大砲」購入といきますか!(笑)

- 本田 - 2015年04月05日 09:52:00

USAくんおはようございます^^

見事な技術です^^;
ボカシも使い分けての撮影・・・ スゲェ~!(^^)!

今日も雨・・・ ホント、バイクに乗れずストレスが溜まりますね。
気分転換にNewヘルメットをポチッとしそう^^

- USA - 2015年04月05日 13:27:44

笑い人さん、こんにちは(^^)!
いつもコメントありがとうございます(^-^ゞ
昨日は、7時間滑走路脇で待機だったので、今日はダウンでした(^-^;

昨日は、USAの回りはバズーカーレンズ シグマの500mm多かったですよ(^^)!
航空際の予行だと100万円位の大砲レンズ持ってくる人も多いです(^-^;
カメラボディは欲しいです(・・;)

離着陸間近で見ると待ったかいがあったなあと思うのでした。

本田くんへ - USA - 2015年04月05日 13:31:54

本田くん、こんにちは(^^)!
いつもコメントありがとうございます(^-^ゞ

今週末は気温も下がり天気も悪いのでつまらないですね(*_*)
皆でツーリングはいつになったら行けるんだろうね(^_^)/

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME