小牧エアーフェスタ KC-767J

皆さん、こんばんわ(^_^)
今日も気温は上昇し暖かく過ごしやすかったですが、雨が降りました。

本日は小牧エアーフェスタのKC767Jの写真をアップしますね。
このKC767Jはボーイング社のB767-200を改造して空中給油機にした飛行機です!
なので、旅客機と同じ大きさ!!滅多に乗れない機内まで入れました(*'▽'*)♪
KOM055.jpg

後ろの黒い羽みたいな部分が給油ブーム(通称 フライングブーム)です(^O^)
KOM028_20150319222847e03.jpg

KOM034.jpg

腹に、誘導灯が付いてるんですよ!! 
ランプが点灯して前後、左右などランプで指示がでます(^-^)
KOM024.jpg


さあ、機内に潜入です!!
給油ブームの操作は機内に専用の操縦室があってモニターを見ながら操作をするんですよ!!
操作室はコックピットの真後ろにあります(^O^)
KOM054.jpg

それで、これがカメラ!!
KOM033.jpg

んでっ、コックピットも見ることができました。
KOM051.jpg

スラストレバーにギヤーレバーやディスプレイを見ることができました!!
昔は飛行機に乗るとコッピットに入れてもらって写真撮らせてもらえましたが、あの事件以来
今は完全に入室禁止なので貴重な写真になりました(*'▽'*)♪
KOM029.jpg

なんのスイッチなんだろう!!
凄いですよね!パイロットも整備士の方もこのスイッチの意味全部解るんだから素晴らしい(*'▽'*)♪
KOM030.jpg

これは、驚きました~ 座席を設けて旅客機にもなり200人搭乗させることができるそうです。
また、座席を外して貨物機にもなるそうです!!その上、給油するんだからスゴイですね~
KOM052.jpg

でも、この窓以外に窓がナイ (ヾノ・∀・`)ナイナイ
KOM053.jpg

戦闘機の給油~
KOM027_20150319222844379.jpg

輸送機の給油まで行えます!!
KOM025.jpg

着陸する頃には天気も青空から曇り空に変わりました(^_^;)
KOM026.jpg

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))
KOM023_2015031922533128e.jpg

この記事へのコメント

- 笑い人 - 2015年03月20日 09:28:55

おはようございます!
小牧エアーフェスタ!
いい写真がいっぱいとれましたね〜^^
特にコックピット!?・・・(゜o゜;
貴重な写真撮れましたね!^^

そういえば4月に鹿屋航空基地で航空ショーが開催されます!!
う〜ん・・・行きたくなりました!!^^

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月20日 09:42:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑い人さんへ - USA - 2015年03月20日 16:19:10

笑い人さん、こんにちは(^^)!
いつもコメントありがとうございます。(^-^ゞ

KC767は間近で見れて嬉しかったのと迫力もありました\(^^)/
コックピットの写真は撮影できてテンションマックスでした(^^)!
永久保存版です\(^^)/

鹿屋航空際、是非是非、撮影してきて下さい(^_^)/~~
去年はブルーインパルスが飛んだんですが今年は どうですかね???
プロペラ機が多いのでプロペラの回転撮影楽しめますよ♪
ブログアップ楽しみにしてまーす\(^^)/

空港関係者の方さんへ - USA - 2015年03月20日 16:47:09

空港関係者の方さんへ、お疲れ様でーす(^-^ゞ
いつもコメントありがとうございます。(^o^)/

花粉飛散してますねー鼻炎薬注入しております(;_;)!
航空際&航空機はUSAにとっては元気の源なので
楽しんでます♪♪

今日は、天気もどんよりのうえ、二度寝してしまい遅刻寸前でした(>.<)y
来週はNH909でお出掛けして来ます(^-^;
なので体調管理中です~元気で行かないと体力もたないんで(;_;)
来週はブログが見れないので コメント返信ができませんので
許して下さいね(^-^; /~~

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME