ニューレンズで撮影会ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、こんばんわ(^_^)
今日は、出張の疲れもあってか起きたのが12時半(^^;)
外を開けたら以外に暖かいので、直ぐに顔を洗って、新しいレンズを装着して出撃準備!!
どこに??もちろん、いつでも飛行機が飛んでる場所!!そうです今週3回目の羽田空港に出撃です(^_^)

このバズl-カー迫力全開です!! 
tubasa00.jpg

まずは目的地の京浜島『つばさ公園』に向かいます。
2時に出発して、環状八号線の渋滞に巻き込まれ到着は16時過ぎ(^^;) 
日が沈む前に撮影です!! 結構、ズーム構えた兄ちゃんが多いなー
とっ思いつつ、準備してると、兄ちゃんグループの1人が、飛ぶぞ!!と大きい声をあげました!!
一斉にシャッター音が、空をみると『ジャンボジェット』が上がりましたΣ(゚д゚lll)
USAも直ぐに始めての望遠撮影ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
tubasa1.jpg

ライトターンしたときの腹とエンジン4発の撮影に成功!!
望遠の魅力を実感しました(*'▽'*)♪ スゲー望遠楽しい(*'▽'*)♪
tubasa02.jpg

次は、またまたUSAの好きな ANA『B-787』
tubasa04.jpg

tubasa05.jpg

次は滑走路に向かってシャッターを切ります!!
 全部500mm全開です! USAのカメラはAPSサイズなので実際は750mm相当です。
tubasa08.jpg

tubasa09.jpg

tubasa06.jpg

tubasa07.jpg

tubasa10.jpg

この後は羽田国際線ターミナルに撮影場所を変更します!!
このズームレンズはUSAのカメラはISO1600までしかなく、レンズは最大500mm F6.5なので暗くなると
シャッタースピードがスローになるのでブレまくるはず!?
空港に入ると日も沈み、暗く、スカイマークを撮影した後は、もう限界でした!

もう500mmでは暗くてどうにもならずISO800で150~200mm程度に切替!!
まあ、ブレ出してるけど、写真としてはこれが限界でした!!
tubasa11.jpg

tubasa12.jpg

ISO1600にしたらノイズが出てる(ーー;) 
tubasa13.jpg

やっぱり、今度は感度が上がるボディーが欲しくなりました(^^;)
やはり、人間は次から次へと欲が出るものですねー(ーー;)
まあ、望遠の迫力を思う存分楽しめたので贅沢は言いませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この記事へのコメント

- 笑い人 - 2015年02月22日 11:00:01

USAさんおはようございます!

初望遠撮影会お疲れ様でした!!
いや〜望遠は楽しいですよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
写真から離陸時の飛行機の迫力が伝わってきますよ!

フルサイズ換算で750mmですか!?(゜o゜;
やっぱ上位機種のボディが欲しくなりますね〜
いや〜こりゃ〜やっぱポチッとしなきゃ!!・・・アクマノササヤキ^^

笑い人さんへ - USA - 2015年02月22日 13:40:55

笑い人さん、こんにちは(^^)!
いつもコメント有り難うございます。(^-^ゞ

35mmフィルム時代は300mmレンズで撮影してましたが
500mmは初めてだったので興奮しましたよ~

上位機種のボディーは欲しくなりますね~
とりあえず目標は中古で D7000あたりを狙ってます(^-^;
これから、お国に払う税が来ますので様子見ですかね(^-^;

- おがっち - 2015年02月25日 23:06:28

こんばんは

ドム・バズーカーだに~
おめでとうございます。

バズーカーの次は、
ニューボデーら~

おがっちさんへ - USA - 2015年02月25日 23:11:25

おがっちさん、こんばんわ(^_^)

コメントありがとうございます。
やっと500mm手に入れました(^_^;)
航空祭、超楽しみです~

ニューボディーは欲しいですねー
でも、我慢我慢です(^_^;)

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME