night・photo 青い桜(^o^)/ 

皆さん、こんばんわ(^_^)

昨日はCPプラスで更に撮影に感化されたUSAは、一眼レフ!簡易三脚を持って、カミさんを迎えに行く途中に
撮影会をしました(*'▽'*)♪

夜は寒いので厚着をして行きましたがさむい{{ (>_<) }}!!
でも、撮影しているうちに夢中になり,熱くもなり汗も少々出てくるぐらいでした(^_^)
やっぱり夢中になると体の血行も良くなり寒くなくなるんですねー(^O^)

そんな熱くなって撮影した写真を見てやってください(^^;)
最初はシャッタースピード露光時間を調整して明るさを決めました!!
レンズ NIKKOR18-70mm F3.5-4.5
撮影データー ISO200 シャッタースピード2.5.秒 F4.2 焦点距離 29mm
ILM002.jpg

次に上と同じ写真ですが真ん中の木にストロボを仕込んで撮影しました(^_^)
真ん中のハイライトがストロボです~ ちょっとアクセント付くのでUSA好き~
撮影データー ISO200 シャッタースピード2.秒 F3.5 焦点距離 18mm
ILM005.jpg

これは、少し高いところにストロボ仕込みました!!
仕込んでるところを不思議そうに、おばさんに見られてました(^^;)
撮影データー ISO200 シャッタースピード2.秒 F3.8 焦点距離 27mm
ILM006.jpg

次は、木の枝の隙間から撮影!! 結構面白い絵になりますねー
見ての通りピントは後ピンです~ 
撮影データー ISO200 シャッタースピード1/3.秒 F3.5 焦点距離 18mm
ILM007.jpg

後は色々なシャッタースピードの調整と画角の勉強会です~
白いLEDと青いLEDとオレンジは街路灯です~
撮影データー ISO200 シャッタースピード1.3.秒 F4.5 焦点距離 62mm
ILM008.jpg

魅惑の青い桜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
後、1ヶ月半もすれば、ピンクのさくら!ですね~ 
撮影データー ISO200 シャッタースピード1.3.秒 F4.5 焦点距離 48mm
ILM009.jpg

自己満足の写真を見てもらって、すいませんですねー
まだまだ、修行が足らんですね(^^;)


この記事へのコメント

- 旅好きライダー - 2015年02月15日 01:28:42

USAさんこんばんは~^^
知識と技術を持ち合わせている人の写真ですよね~。
僕はいまだ使いこなせていません(汗)
でもキレイな写真を見るのも好きなんで
レポ楽しみにしています。
僕のブログの後半にはUSAさんの大好きなもんが
登場するので熱いコメントお待ちしております!(笑)^^

- 笑い人 - 2015年02月15日 07:37:26

USAさんおはようございます!

寒い中の撮影お疲れ様でした!
いや〜素晴らしい写真ですね!
シャッタースピードからの明るさ決め。
勉強になります!
私も見習ってマニュアルでの撮影頑張ります!

そうか〜!
あとⅠヶ月半もすれば桜の季節ですね!
それまで日々精進していい写真UP出来るようにしますね!


旅好きさんへ - USA - 2015年02月15日 10:15:39

旅好きさん、おはようございます(^_^)
コメントありがとうございます(^o^)/
イルミネーションは好きなので、ついつい撮影したくなります(*^_^*)
旅好きさんのブログで次回はUSAの大好きな物がでるんですか
超超楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

男気ジャンケン!!頑張ってくださいねー

笑い人さんへ - USA - 2015年02月15日 10:21:53

笑い人さん、おはようございます(*'▽'*)♪
いつもコメントありがとうございます。
とても嬉しいです(^_^)

すいません、USAも試行錯誤なので最初は撮影データー
載せるほどでもないかと思ってたのですが、参考になるかどうか
解りませんが一応撮影データーを写真の上に記載いたしました。 

まだまだ寒いので、桜の前に梅!ですね(^^;)
有難うございました(^.^/)))

- 本田 - 2015年02月15日 21:00:52

USA先生こんばんは^^

今日はありがとうございました!
見事な写真ですね^^
こんな写真が撮れるようになりたいものす。。。

また教えて下さいね!
授業料は”ビックリドンキー”で(笑)

- USA - 2015年02月15日 21:22:49

本田君、こんばんは(^^)

今日は風が強くて外では寒かったね~
今日は本田君のカメラで遊ばせてもらいました!
ドンキーハンバーグご馳走様でした。
ピント位置の合わせ方法が解らなかったので
今度取説見ときます(^-^;
良いカメラなのでいっぱい撮影しれくださいねー

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME