ガンダム!! ウェザリング(*'▽'*)♪

皆さん、こんにちは(^_^)/

出張~帰って来ての週末は疲れて寝てたいと思うよりも、何かして楽しみたいと思うUSAなのでした。
んでっ、別の用事でお出かけした際に、ホビーショップでジオラマを見て楽しんでました。
GGM8.jpg

これ、飾りで欲しい(*'▽'*)♪ 結構、気持ち和むかも~
GGM9.jpg

色々なジオラマがあって楽しい空間です(^_^)
GGM10.jpg

面白いものを見っけ(*'▽'*)♪
ジャン!
GGM2.jpg

ウェザリングが簡単に出来るみたいです(^_^)
でもセンスが要求されます。
中国でトリプルドムを見たので、思い出しました今までガンダムグッズをウェザリングしたかったのですが、
やる勇気がなかったのですが、これなら出来るかも(^_^)
SH3D0232_20150125143938d20.jpg

真っ白なガンダムを汚します!!
カミさん→なんで綺麗な物をお金出して汚すのか理解できないと一言(^_^;)

まずは墨入れして輪郭をだします。
GGM1.jpg

こんな感じですこしづつ、汚していきます。
GGM3.jpg

右側が汚し済 左が綺麗な側!!
GGM4.jpg

少し、角を汚しすぎたので、汚れを落とします。
GGM5.jpg

まあまあかな(つ´∀`)つ  自己満足!! でも楽しい遊び見っけって感じでした。(^.^/)))

この記事へのコメント

- 旅好きライダー - 2015年01月27日 22:41:07

USAさんこんばんは~^^
RX-78!言わずともかっこいいですが
汚す事でリアル感が出ていいですね~!
USAさんがそれほどガンダムに惚れ込んでいるとは思いませんでした。
デスクトップ画像も!ん~いいっすね!

旅好きさんへ - usa - 2015年01月28日 11:39:30

旅好きさん、こんにちは(^^)!

ガンダムは、だいぶ好きですよー(^o^)/~~
モビルスーツが好きですよー(^^)!

お店の人に、汚すのはセンスが求められますよって
プレッシャーをかけられました(^-^;

ジオラマ創ってリアル写真撮れる位の技量が欲しいものです(^^)!

- 笑い人 - 2015年01月28日 21:03:33

こんばんは!

ウェザリングですか?
ガンダムもよりリアルになってカッコイイですよ!!

たしか所さんが世田谷ベースで車にこんなような事してたような・・・
綺麗な状態よりよりかっこよさが増しますね〜^^
いっそUSAさんのバイクもウェザリングしてみます!?( ̄ー ̄)ニヤリ

笑い人さんへ - USA - 2015年01月28日 22:14:05

笑い人さん、こんにちは(^_^)/

この寒い時期は部屋の中で出来ることをさがすんですね(^_^;)

そうすると、プラモデルやらに気持ちが移り、今回は初のウェザリングに
挑戦してみましたo(^o^)o
世田谷ベースは憧れですね~
あんなガレージ持って本当に夢です~
ハーレーはサビを出したり汚したりしてる人もおりますがUSAのロクマル君
は清潔で純白な姿を維持させますよ~(^_^;)

- 本田 - 2015年01月29日 16:55:41

USAくんこんにちは^^

ジオラマかっこ良いね~♪
小学生の時、Nゲージやっている友達がいて
よく遊びに行った記憶があります(^0^)/

自分が持っていた、プラレールとは違い
作りが本物のようで、親にねだってみたものの
答えは”ゲンコツ”><
¥に余裕があれば欲しいですね^^

本田君へ - USA - 2015年01月30日 00:11:44

本田君、こんばんわ(^_^)

ジオラマ良いよねー
本田くんも手先器用そうだからキット良い仕事するんでしょうね(^-^)/

Nゲージは大人のおもちゃですよね!!価格的に(^_^;)
やっぱ、ジオラマで走らせるNゲージは素晴らしいです(^_^)
GO-PROが何箇所かに設置されモニターを通してみる列車は本物そのものでした。

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME