賑やかな空でした!!

朝起きて、ブログを書いてると、何やら空~音が聞こえてきた(・3・)?

何だろうと思った瞬間!!T-4のジェットエンジンが真上からゴーと聞こえ、その数が多い!!
航空祭の練習!?いや早すぎる!!すぐネットで調べたら百里基地の観閲式の予行をしてるらしい。

ツィッターで調べたら入間~8機のT4が上がった直後だった!!
なので、朝ごはん食べて着替えて見れるかどうか不明だが向うことにします、入間基地へ!(^_^)!

到着直前、轟音、車の窓を明け真上を見るとT-4・4機変態がコンバットピッチをして着陸態勢に!!
車を止めて、全力疾走!!

滑走路脇にはバズーカーレンズを持って、航空ファンが待機中!!
昨日、来た時は全然静かだったのに翌日はこんなにお祭り状態なんて(^_^;)
iruma soto

おっ!このT‐4 部隊マークが第301飛行隊 宮崎県入田原基地のT-4です!!それも4機飛来してる。
IMGP9767.jpg
トレードマークの「スカーフを巻いたカエル」は、発足当時のベース「百里基地」にある筑波山に生息するガマガエルに
因んだもので、<必ず帰ってくる>の意味が込められているとか。
当初所属していた第7航空団から現在の第5航空団に転属した際に、スカーフの星も「7ッ星」から「5ッ星」に改められているとのことです。

おっ!!続々とT‐4が降りてきます!!
IMGP9776.jpg

(・3・) アルェー、この部隊マーク!!
IMGP9777.jpg

北海道は千歳基地をベースとする第203飛行隊です(*'▽'*)♪
愛嬌あるヒグマの絵柄で 「203」を象った背景とパンダのようにも見える白いヒグマのお腹には第2航空団を示す
赤い星が二つ描かれてるとのことです。
IMGP9778.jpg

USAが見れたのはこの3部隊ですが、この他にも第305飛行隊も飛来してたらしいです。
203sq 01301SQ 01kuma_7k918.jpg

来週が観閲式が本番みたいなので、百里基地までは行けないが近場で楽しみます(^_^)

この記事へのコメント

- おがっち - 2014年10月19日 20:36:07

こんばんは
ウホォ!T-4祭じゃないですか!
スゲー!!!

バズーカ&三脚i-202
持って参加したいです~

おがっちさんへ - usa - 2014年10月19日 22:10:04

おがっちさん、こんばんは(^^)

このT4は60周年の6に見える様に編隊を組んで百里上空を
飛ぶそうです。「0」浜松のT4が担当みたいです。
YOUTube見ると結構な数のT4で形成されてました。

やっぱり、いつかはバズーカレンズ欲しいかもでした(^-^;

- 旅好きライダー - 2014年10月20日 23:29:29

USAさんこんばんは~^^
何故そんなに飛行機について詳しいのでしょうか?(笑)
図鑑などご自宅にあるのでしょうか?^^

- 旅好きライダー - 2014年10月20日 23:30:56

USAさんこんばんは~^^
本当に飛行機について詳しいですよね。
図鑑などご自宅にあるのでしょうか?^^

旅好きさんへ - usa - 2014年10月20日 23:40:11

旅好きさん、こんばんは(^^)

いやいや、マニアレベルでは全然詳しくないですよ(^-^;
ただ、日本の空を飛び回って色々な地域に短い時間で行ける
飛行機が好きなんです、この飛行機は何処から来たのか、
時間はどのくらいで来たのかなど知るのが好きなんですよ(^^)!
図鑑はないけどポスターは貼ってあります(^-^;

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME