台風が過ぎ去り、予定通りの出張(^_^;)

皆さん、こんばんわ!(^_^)!

先週の金曜日、急遽・今週の火曜日~中国出張の依頼がきました(^_^;)
金曜日の朝決まり、土・日・月の3連休の為、慌てて予定が入ってた仕事の日程を変更して大変でした(・_・;)
急遽の出張の為、航空券!羽田‐上海(虹橋空港)だとANAで18万円 高くてビックリ(ーー;)流石に許可出ません。
んでっ、東方航空だと8万半ば!これだなと言われたがUSA抵抗!!
ANAで成田→上海(浦東空港)だと11万後半!! いつも便です。 これが良いと言い、何とかOKがでました(^_^;)
今回は一人で出張なので、やっぱりANAかJALが良いので勘弁してもらいました(^_^)

そんな、頑張って獲得した航空券!!
天気予報を見てたら、なんと台風19号が丁度関東を通過するのがフライト時間に丁度当てはまります(^_^;)

あら(^_^)このままだと飛行機は欠航して行かなくてすみそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
出来れば行きたくないので心の中はホットしだしました(^_^)

でも、台風19号はスピードを出し夜中に通過してしまいました(^_^;)
晴れ男のUSA、こんな時も本領発揮してしまいました(;_;)
朝、5時に出発!!夜が開けると青空がでてます。 台風が通過してホコリやちりも持っていってしまったので
空の色がとても綺麗でした。
IMGP0055.jpgIMGP0056.jpg

さて、成田空港に到着して税関を抜けて、搭乗まで1時間半あるので撮影会です(^_^)
ユナイテッド B-747 これに乗ってアメリカ行きたいーヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
 ロサンゼルスかサンフランシスコ行きたいーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMGP0063.jpg

後10分で搭乗が始まりますので、いつもの搭乗ゲートに行くと??
B-767がスポットに?? これ行き先違う!!『香港』
やばっ、慌ててチケットみるとスポットがマルッキリ違います!!逆じゃん!!走りマス(^_^;)
無駄に運動してしまいました(・_・;)
IMGP0067.jpg IMGP0070.jpg

今年はB‐787に大変お世話になります(^_^)、お見送り隊に見送られ無事にタキシングです!!
IMGP0073.jpgIMGP0078.jpg

ANAのトリトンブルーと青空がとても相性が良いですねー
IMGP0080.jpg

ANAは映画が見れるのでホント退屈しません(^_^)、 海が茶色い?(^_^;)?
IMGP0075.jpgIMGP0098_201410182059255b2.jpg

約3時間で上海に到着です!
IMGP0101_201410182059265dd.jpgIMGP0111.jpg

金曜日にまた、お世話になりますと言ってバイバイです。(^.^/)))
IMGP0114.jpg

今回はUSAと上海の若手の2人で仕事なので、食事も高い物を食べることができません。(^_^;)
中国の元が高くて10,000円を換金しても560元位でした(・_・;)
物価は高くなってるので厳しいって感じ!!
ホテルもいつも宿泊しているところは高くて泊まることができませんでした!!
よるの町を歩いて食事するところを探します。
IMGP0119.jpg
IMGP0121.jpg

中国の電動スクーターは自転車の扱いみたいで免許は必要ないみたいです。
ヘルメットも入らないみたいです。
IMGP0118.jpg

翌日は高速道路で250Km走りマス!!
IMGP0140.jpg

途中、サービスエリアに寄ります!!
ここは、小さいSAなので、お手洗いだけすませて出発です(^_^)
IMGP0131_20141018211944efd.jpg

途中、杭州・南京の出口がありました。!!
10年前に仕事で杭州来た時は杭州空港に直接降りたのを思い出します。
IMGP01331.jpg

次のサービスエリアは大きめです(^_^)
IMGP0136.jpg

でも、食事できるフードコートも完備されてますが、USAが食べれる物はなかったので、ポテトチップスとコーラーで
一日を乗り越えます。 
本場中国料理はUSAはどうも食べれない・・・
IMGP0138.jpg

目的地の浙江省 安吉に14時に到着 上海~高速で3時間半!!
IMGP0145.jpg

18時に仕事を終えて、上海に戻ります。
翌日も上海で打ち合わせしたりでホテルと会社以外~外に出ることはなく、4日目の金曜日・帰国日は13時10分の
フライトなので、早々と空港まで送ってもらいました。
USAの乗るB-787がスポットインしてるのをみて、ホットし日本へ帰国です。
IMGP0204.jpg

もうこれで、当分来ないねと言いたいが、どうなるんだろう(^_^;) 考えると憂鬱になるのでやめました。
IMGP0210.jpg

帰りは夕焼けに染まる富士山を遠目に見ながら、気持ちも穏やかになりました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMGP0212.jpg

無事に、成田空港に到着!! ANAに感謝ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMGP0218.jpg

あっ、そうそう 中国ではブログ見ることができないのとラインができないので、コメントいただくと帰国するまで返信
出来ないので許してくださいね(>人<;)













この記事へのコメント

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME