海上自衛隊 下総基地航空祭 2014 !!

皆さん、こんばんわ(^_^)
今日の土曜日は東京ビックサイトではRCや模型関連の展示会、全日本ホビーショーが行われているのと
千葉県の下総基地では基地祭が実施されるので、どっちに行こうか迷ったあげく、下総基地に軍配が上がりました。

下総基地には何度か行ってますが基地祭は始めてですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
下総基地に到着したのが10時ジャスト!!
滑走路に向け歩いてると丁度、祝賀飛行をしてました・・・・カメラの準備ができてなくて撮影出来なかった!! 
日本国川崎重工業が製造したP-1哨戒機 撮影出来ず残念(;_;)なので、HPより拝借o(^▽^)o
main_p-1.jpg

それでは下総基地の中に入ります(*^_^*)
下総基地は第203教育航空隊:P-3Cの基地です。
場所は、千葉県柏市にあります。  
260927301_20140927212238994.jpg260927302_20140927212240bca.jpg

ロッキード P-3C オライオン! ターボプロップエンジンです
プロペラが全開に回転してます!!
26092703.jpg

P-3Cがブイ?魚雷?の降下デモをしてました。
260927303_20140927212240642.jpg260927304_201409272122426cb.jpg

次に消防車による放水デモ(*^_^*) 放水威力スゴッ!!
260927305.jpg260927306.jpg

U-36A ベースはアメリカのビジネスジェットだそうです。
翼端のタンクは先端にカメラが装着されていて、狙った獲物をカメラが自動追尾するそうです(^_^;)
260927307.jpg260927308.jpg

次は練習機    TC‐90                    T-5
260927309.jpg260927310.jpg

哨戒ヘリコプター SH‐60K 
26092704.jpg
このSH‐60Kの、顔USA好きなんですよねー
26092708.jpg


掃海・輸送ヘリコプター MH‐53E 大きいですねー
260927034.jpg

260927035.jpg

海上自衛隊!メインレスキュー  US‐2
USAはこれを間近で見るのは始めてです!!
今回の下総基地へ来た理由はこれを見るのも一つの目的にありました。(*'▽'*)♪
海に着陸して、救助者を救助したらまた、海から空へ舞い上がることができます。
26092700.jpg

26092706.jpg

次は航空自衛隊!
空自は小牧~飛来した、この1機だけでした・・・
例年、入間のC-1も来るのですが今年は来なかったとのことです(^_^;)
260927311.jpg260927312.jpg


次は、ブルーみたいなビッグイベントではないですが、USAはこれを見に行ったようなものです(*'▽'*)♪
P-3Cのお仕事を講演してくれるのです(*^_^*) 
題して『ミニP-3Cと潜水艦の熱い激闘』
日本の海域に、一隻の極悪潜水艦がやってきました、コンテナ船などを攻撃してるとの通報が海上自衛隊に入ります
                海上自衛隊のアトラス艦が潜水艦の捜索を開始します。
260927501_20140927220921729.jpg260927502_20140927221323df3.jpg

アトラス艦が潜水艦の搜索に応援要請をしました。
P-3C隊、発進ヾ(@⌒ー⌒@)ノ カッコイイ~ P-3C隊とアトラス艦とで協力して捜索します(^_^)
260927503_20140927221716a29.jpg260927504.jpg

潜水艦発見!! 魚雷発射(大笑)  ミルミルウチに極悪潜水艦に迫っていきます(°д°)!!
260927506.jpg260927505.jpg

!あっ\(◎o◎)/! 当たった!!            あっ、ケツが割れた(メ・ん・)?
260927507.jpg260927508.jpg

うぉー!! 撃沈(大笑)                  ミニP-3C ガッツポーズです!!
260927509.jpg260927510.jpg

このイベント、最高に笑えたのと仕事の内容がスゴイ良く理解できましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
面白かった(^_^)  出演者の皆様、素晴らしい演技とナレーターも最高に面白かった(^o^)/
260927511.jpg

帰投の時間まで居たいのですがバス&電車で帰るので混雑する前に帰ります。
26092705.jpg

名残惜しいですが、US‐2にお別れをして基地を後にします(^.^/)))バイバイ
26092701.jpg




この記事へのコメント

- おがっち - 2014年09月28日 08:08:37

こんにちは

下総基地祭、楽しそうですね。

US-2は、見たこと無いです。
ウチの住む所では、山口に行かないと見えませんね。
一度、見てみたいです。

おがっちさんへ - usa - 2014年09月28日 11:41:17

おがっちさん、こんにちは(^^)!

海上自衛隊なので戦闘機などは飛来しませんが中々面白かったですよ!!
混み具合も少なく、ゆったりと見れました(^o^)/

US-2は始めて見ましたがホント大きかったですよ(^-^;

- HD883改 - 2014年09月29日 09:25:04

こんにちはお久しぶりです。
下総基地祭に行かれたのですね!同日、立川の航空祭にチビと
行ってきました。
ヘリの基地なので面白かったです。
空挺隊員のヘリからパラシュート降下も見られました。
また、アパッチも来ましたよ。ものすごい旋回能力で驚きました。
低空での旋回は迫力満点!USAさんも来てるかとちょっと探しちゃいました。
柏におられたのですね!
航空祭かなり楽しめました。

HD883さんへ - usa - 2014年09月29日 22:18:18

HD883さん、ご無沙汰しております(^-^ゞ

立川基地航空際のイベント情報はエアーポケットでした(;_;)
下総基地は土曜日でしたので、日曜日も出撃できたかもです??
日曜日は昼頃まで寝てたので体は疲れていたみたいなので
知らないで良かったかもです(^-^;
でも、ヘリの大編隊見たかったですよ(^-^ゞ
アパッチの機動飛行は迫力あったでしょうね\(^-^)/
チビちゃんも喜ばれたことでしょうね♪
USAも来年は必ず行きたいと思いました。(^-^ゞ

トラックバック

ケノーベル エージェント - 2014年09月28日 09:01

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/28 09:01)

柏市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME