車両基地祭!!

皆さん、こんにちは(^_^)
昨日の土曜日に実施されてました、西武鉄道の南入曽車両基地祭りに遊びに行ってきましたよ(^_^)
見上げると雨が降りそうな雲(;゚Д゚)! 

SIB00.jpg

西武鉄道の車両が勢ぞろいです♫
SIB02.jpg

妖怪ウォッチのラッピング電車(^_^)
子供たちは大はしゃぎですねー
SIB10.jpg

保線車両も展示されていて、この前で制服に着替えて写真撮影してましたよ(*'▽'*)♪
SIB11.jpg

かき氷!デカっ(^_^)   グッズもたくさん販売されてますね!!
SIB09.jpgSIB05.jpg

幸運の赤い電車って、これ京急の黄色電車『イエローハッピートレイン』を見ると幸せな気持ちににると言うことで
西武鉄道では京急似の赤い電車塗装にして『レッドラッキートレイン』にして走らせるんですって!!
USAは勘違いしましたよ、てっきり西武~京急に乗り入れするのかと・・・・・
SIB06.jpg
SIB03.jpg

とっ言うことは西武には幸せになれる車両がたくさん走ってるってことですねー
SIB99.jpg

こんな珍しい写真も展示されてました!!昭和40年頃の駅舎と近隣風景(^_^)
SIB21.jpg
SIB22.jpg

ここは東村山ですよー
SIB224.jpg


車両整備場の中も見学できるんですよー
SIB12.jpg

車輪!!やっぱり、こう言う場所が好きな人もいるんですねー 
SIB13.jpg

エアコン!!家庭のエアコンの20倍だそうです。
SIB15.jpgSIB16.jpg

まあ、こんな感じで2時間近く遊ばせてもらいました。(^_^;)
SIB14.jpg

帰りは洗車機で洗車しながらの帰路ですー(^_^) 演出頑張ってますねー
SIB18.jpg




この記事へのコメント

- おがっち - 2014年08月25日 20:32:37

こんばんは
東村山~庭先~多摩湖~♪
ウオッチ・チ♪
ウチのJrもハマッてますよ。

普段入れ無い、基地&整備場
見ごたえありそうですね。
楽しそう♪

おがっちさんへ(^^)! - usa - 2014年08月25日 23:55:04

おがっちさん、こんにちは(^^)

Jr君ウォッチハマってるんですね(^^ゞ
普段入れない場所に行けるなると行ってみたく
なるものなんですよね♪(^^)!
暑い、毎年同じなど言っても楽しみましたよー

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME