埼玉秩父~群馬上野村ツーリング(^_^)


皆さん、こんばんわ(^_^)
いやー暑い毎日が続きますね~(;^_^A
暑くても良いのですが湿度が高いのがまいります(・_・;)

今日は弐友会のお散歩ツーリングです(^_^)
近場で秩父~ちょっと走ってマッタリするツーリングですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝6時 いつものマックに集合(*'▽'*)♪
到着すると、ガンマ君が一番のり、二番目が大ちゃん!
んでっKEIさんと本田君が登場(^_^)
KEI&HONDA01

SAMUさんも遅刻はしないがギリで到着(^_^)
O-cyann01.jpg

さあ、ここから弐友会のマッタリーツーリングの開始です(*^_^*)
080301.jpg
今、弐友会ブームのコップのフチコさん!!
080303.jpg

さあ、MACで楽しく談義してお腹も膨れ出発です! 
今日のメンバー紹介です(*^_^*)
本田君です!!
080305.jpg
SAMU&ガンマ君
080306.jpg
KEIさん&大ちゃん
080304.jpg

1時間足らずで秩父の入口、R299 芦ケ久保・道の駅です(*^_^*)
たくさんのバイクが来ててとても楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
080307.jpg
080309.jpg

こんな面白い車もきてました!!実物大のマリオカートです!
080308.jpg

さあ、次は恐竜の足跡を見に行くことになりました(*'▽'*)♪
始めての体験コースです!!
080311.jpg
080310.jpg

秩父を走りて小鹿野町を走りR299を走ります!!群馬県の上野村付近かな!?到着しました。
これが1億年前に恐竜が歩いた足跡です!
1億年前は、この辺もまだ浅瀬の海だったそうです(^^;
080326.jpg
080318.jpg

貴重な物を見たので記念写真です(^_^)
080312.jpg
これ、SAMUさんのお気に入りのツーショットだそうです!
080327.jpg

この後は、お食事タイム!
さあ、次はKEIさん推奨のうどん屋さんへ!!
限定40食のうどんやさんです。
ここのうどん屋さんのメニューの中身はうどんのみ一つで600円!
080314.jpg
でも、野菜天ぷらとかき揚げが乗せてあってとてもボリュームも多く、美味しかったです!
さすがKEIさん、よくぞ連れっててくれました(^_^)
080313.jpg

ここに来る途中、雨が降りだしてきてましたが、うどんを食べてる間に止んでたので、マッタリーしてしまったのですね!!
それが、大変なことに変わります(・_・;)
そうです!今日の天気は晴れ時々曇程度で何ら空のことに関しては不安はなかったのに、雨男のイタズラが
始まりました(^^;

帰路に向かうと、うどん屋を出て直ぐに、3kmの湯の沢トンネルを走りマス(^_^)
段々と入口に近づいてくるとミラーが曇りだしました!おやっ?なんだろう?前方にビッグスクーターが1台止まってる!
SAMUさん先頭で飛び出たUSAはトンネルの中からすぐ分かりました大雨です!!

USAはハザード付けて路肩に、皆止まらないでシャワーの中に突進してきましたΣ(゚д゚lll)
USAはカッパを上だけ持ってきてたので直ぐにきてシャワーの中に!!スゴイのなんの、怖かったー

皆ともはぐれて、正しい道なのか!?それも靄が掛かって見えにくい(・_・;)
10分位走ってやっと皆が待っててくれたがカッパ着てても浸透してきてビショビショ!!
G-パンもビショビショ!!靴の中もビショビショ気持ち悪い!!
本田君が教えてくれたが、この辺の雨量は1時間で55mm(´;ω;`)
完全なゲリラ豪雨!!高速に乗って藤岡付近でやっと雨が止みその後は乾燥スタイルです(^_^)

関越高坂SAに到着!この弐友会スタイルを見てください\(◎o◎)/!
080315.jpg
アスファルトに足が付くと熱いのなんの!とっ言うことで、皆、アスファルトに向けて突き飛ばし合いです!!
080316.jpg

KEIさん放心状態です(^^; 気持ちはわかります(´;ω;`)
080317.jpg

やっと乾いてきたが、G-パンと、その中身のパンツーが乾くのが遅い(^^;
そんな感じでマッタリしてると、本田君が居るもんだから雨雲が近づいてきましたΣ(゚д゚lll)
ヘルメットに水滴が付着してきました!!タイヘーン
080324.jpg

SAMUさんがいつもの三芳SAに行こうと言い出したので賛成!!
080322.jpg

三芳SAは気持ち良くて、マッタリーしました。
皆、落ち着いたのかどうかは知りませんが、氷を食べてました!!
080325.jpg

皆、大雨も含んで楽しいツーリングだったねーと言って別れました。
080320.jpg

三芳SAで我愛車が汚れてるのが非常に苦痛だったので、洗車してしまいました。
080319.jpg

洗車後のロクマル君です(^_^)
明日~また頑張って仕事するぞー
080328.jpg



この記事へのコメント

- 本田 - 2014年08月04日 08:45:56

おはようございます^^

昨日は暑かったので、強烈なシャワーをふるまったのですが
気に入って頂けたでしょうか!?(爆)

暑い時はいつでも降らせますよ~雨(笑)

次回は晴れると思いますよ~僕が欠席したらの話しですが。。。
残念ながら参加します!

- kei - 2014年08月04日 11:20:52

お疲れ~でした
あの湯の沢トンネルを出る手前、んん~っ!?おやっ…で出た途端、まぢかっ!!とみんなメットの中で叫んだことでしょう。あとは、すぶぬれで笑うしかありません…トンネル恐怖症になりそーです。次回からみんな出口手前で減速して、目を凝らすんだろーな…
ソロだとテンション下がるけどみんな居ると、逆に無駄にアゲアゲ状態です。
あ~楽しかった…

- ガンマ - 2014年08月04日 16:12:10

昨日はお疲れ様でした それにしても凄い雨でした ま それもバイクならでは    ですな またお願いします

本田君へ - usa - 2014年08月04日 17:58:09

本田君こんにちは(^^)

昨日は楽しいツーリングありがとうございました。
ホント、ゲリラーマン!!レイン本田!!パワー炸裂でしたね♪
凄かった~あの暑い気温を一気に下げて寒かったよー
クーラーマンでも良いかなー
次回も一緒に走りましょうね\(^-^)/

Keiさんへ - usa - 2014年08月04日 18:08:09

KEIさん、楽しいツーリングありがとうございました(o^-^o)

うどん屋さん絶品でした\(^-^)/さすがです(^^)!
湯の沢トンネルを出てずぶ濡れになる覚悟をして突進していく
姿を今でも目に焼き付いてます(o^-^o)
USAはイクジナシですね♪
ホント、皆と一緒だと雨も笑いに変わるのでとても大切なチーム
です♪次回も楽しみにしてます。♪♪

ガンマ君へ - usa - 2014年08月04日 18:12:43

ガンマ君、こんにちは(^^)

日曜日は一緒にツーリングありがとうございました。(^^)!
ツーでは今までにないゲリラ豪雨体験、体に当たる雨粒は痛かったですね♪
でも、皆、怪我も事故もなく楽しく走れて何よりでしたね♪
次回も一緒に走りましょうね\(^-^)/

- おがっち - 2014年08月04日 21:00:44

こんばんは

夏らしい?ツーリーングでi-202
でも、みなさん楽しめた様でなによりですねー
リアルマリオカート乗ってみたいですねi-203

ウチは、相変わらず浦島太郎で
会社のツーリングメンバー2人が
海外逃亡してたみたいです。
当分、ソローツーかな?と思いつつです。

- 旅好きライダー - 2014年08月05日 00:20:10

USAさんこんばんは~^^
弐友会ツーお疲れ様でした。
いつ見ても仲のいいチームで羨ましいです。
トンネルをくぐればそこは雨!僕も経験したことがあります。
福井に住んでいた時は雪でしたが
何か不思議な感覚ですよね。
でも終わってみれば笑える思い出になり
やっぱりいいですよね。

おがっちさんへ - USA - 2014年08月05日 00:56:09

おがっちさん、こんにちは(^_^)

リアルマリオカート面白かったですよ!!
確かに夏らしい天気でしたね(^^;
夕立?いやいや真っ黒い雲に覆われたと思ったら
すんごい雨!痛かったーです(^^;
おがっちさんのメンバーさんは海外逃亡なんですか(^_^)
夏ですからねー
ソロツー、マイペースに楽しんでくださいね(^_^)

旅好きさんへ - USA - 2014年08月05日 01:01:06

旅好きさん、こんにちは(^_^)

旅好きさんのおっしゃる通りトンネル抜けたら
大雨はビックリしました(°д°)
でも、雪はビックリを超えてどんな心境になるんでしょうかね(^^;
雪はホント怖いですよね!!

確かに→ 終わってみれば笑える思い出になり
       やっぱりいいですよね!
その通りですね(^_^)

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME