リベンジ!夜の羽田空港

皆さん、こんばんわ(^_^)

台風も通り過ぎて梅雨明けかと思いきや甘かったでした(^^;;
昨日は天気も良くバイクに乗ろうかと思いましたが、隣の家が外壁塗装をしており我が愛車にボディーカバー
が掛かり、バイク出すのに手間が掛かるので一日グダグダしてましたが、夕方昼寝をしたら元気になり、
バイク乗って夜間走行しようかなーと思いきや、突発的にここに来てしまいました!!

リベンジ!夜の羽田空港 国際線ターミナル 撮影大会 (・・||||r
到着時間 21時!!
羽田 夜12

ここを上がると展望台(*'▽'*)♪
羽田 夜13

国際線ターミナルの展望ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
景色最高!ゲートブリッジ スカイツリー レインボーブリッジ ♥♥ 気づくとカップルばっかり
と思いきや、撮影している人も多くて楽しい場所です。
羽田 夜11

三脚と先日購入したシャッターレリーズを持参していざ撮影開始です(^_^)
羽田 夜01

夜の機体は衝突防止装置が点灯している瞬間が好きなのでタイミング見てシャッター押しまくりです。
羽田 夜04

羽田 夜03

羽田 夜02

羽田 夜06

羽田 夜07

スローシャッターなので、動いている被写体は当然動いて映りこみます!
今度は被写体を止めれるように流し撮りに専念してみないといけないですね(^^;;
羽田 夜09

羽田 夜08

被写体を止めようとすると、USAのカメラはISO感度1600でノイズがでてしまい
絞り値もF4迄しかいかないのでキビシイ!!
羽田 夜10

まあ、撮影に熱中して気づいたら23時(^^;; それから家まで下道で帰宅、就寝は2時半 (。-_-。)
でも、楽しかったなー!!

この記事へのコメント

- 旅好きライダー - 2014年07月14日 00:04:48

USAさんこんばんは~^^
夜の撮影大会ご苦労様でした。
解説参考になります。
ちょっと質問させてください!^^
旅好きの広角レンズも4.5が目一杯ですが
あの単焦点の神レンズだとどうなんでしょうか?
被写体が遠いと無理ですか?
あと本当にド素人な質問なんですが(汗)
レンズに50mmとか200mmとかあるんですが
何の単位でどういった違いがあるのでしょうか?
勉強中なのでアドバイスよろしくお願いします.

旅好きさん、こんにちは(^^) - usa - 2014年07月14日 11:59:58

旅好きさん、こんにちは(^^)
旅好きさん、鋭い質問有り難うございます。
USAの回答が正しいかどうかは解らないのであくまでも
参考程度にしてください。
詳しく説明すると説明できないので、
USAらしく簡単に済ませますね(^^)!

レンズのmmの件ですが、フィルム面~レンズ主点(レンズでピントが
合うところ)までの距離と理解してます。間違ってたらごめんなさい。
今はフィルムよりCCDやCMOSセンサー~主点ですかね(^-^;
でっ、購入時カメラマンさんはmm数で注文してますが実際はmm数~
画角を割り出してるんですね(^^)!んでっポートレート撮影はこの画角に適してる
から、この○○mmレンズとかって感じです(^-^;
あと、旅好きさんの50mmレンズはマルチで対応してくれるかと思いますよ♪
カメラボディーのCMOSセンサーがAPSサイズならキヤノンはレンズのmm数に1.6を掛けるので80mm相当になるはずですよ!!と言っても80mmの
画角がいくつとは答えられないUSAなのでした(^-^;
簡単に済ませてしまい、ごめんなさいねー

- 大和 - 2014年07月14日 16:10:32

東京の方は光が多いですね(o^-^o)
うちなんて大阪の市街地から遠い周りは山と海なので灯りが少ないこと(笑)
おかげで蛍など徒歩5分の小川でみれて自然環境はいいんですけどね♪

- usa - 2014年07月14日 18:34:18

大和さん、こんにちは(^^)

撮影機材は毎日接しててもカメラマン側にまわると初心者なので
勉強になります!
先日、大和さんのアドバイスいただいたように
スローシャッターでは一切カメラに触れることなく撮影しました(^^)!
有り難うございます。

お陰様で綺麗な夜景と機体を撮影することができ、次回もステップアップ
できるように頑張らなくてはです(o^-^o)

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME