リモートレリーズ(^-^)

みなさん、こんにちは(^-^)
やっと、待ちに待った週末になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今週は残業残業で殆ど遅い時間に帰ってきたので、金曜日の週末は
とてもリラックスした時間を過ごしてます(^ω^)

さあ、HIDに続き、今週も投資です!!
このところブロ友さんの話題は一眼レフが多いみたいですo(^o^)o
感化されやすいUSAもチョット遊んでみました!(*^_^*)!

ナイト撮影に必要な機材!!
投資したのはコレだー(^_^;) リモートシャッターレリーズ 送料込で ¥460- 安っー 
セルフタイマーも良いのですが手間なので、これにしました!!
RI05.jpg RI06.jpg

さて、シャッタースピードをスローにして光り物の撮影を試みました(*'▽'*)♪
こんな感じの光物を被写体にしてみました!! F3.5でスローシャッターで撮影!ブレてないです(*^_^*)
RI07.jpg 
RI01.jpg RI02.jpg 
別の光り物も撮影!!
RI04.jpg 

白い光、LED懐中電灯をいれてみました。(コンデジはブレテマスガこれはこれでいい感じ)(^O^)
 RI08.jpg         R12_20140628004035b64.jpg

楽しい時間を過ごした後は、コップの中身を飲んで、顔も真っ赤になってました(^_^;)
RI10.jpg

そういえば、CANONレンズ 単焦点 EF50mm F1.8 II これ安くて、ボケも良い感じです!!
このレンズ1万円程度で購入できるので、ニコンユーザーからすると羨ましい価格です(^_^;)
y-kojima_4103537.jpg











この記事へのコメント

- 本田 - 2014年06月28日 09:43:39

おはようございます(^_^)

さすがキレイに撮れてますね~♪

オイラにはとても無理そうです(-_-;)

本田君へ - usa - 2014年06月28日 10:20:33

本田君、お久しぶりです(o^-^o)

雨でつまらない毎日を過ごしてます(^-^;

弐友会メンバーは元気なのかな?

- 旅好きライダー - 2014年06月28日 23:27:29

USAさんこんばんは~^^
今、マイブームなのでこのネタはとてもうれしいです。
質問攻めしちゃうかも(笑)
リモートスイッチは機種によって合う合わないってあるんですか?
タイマー使わなくていいので自画撮りが楽ですね。欲しい~。
単焦点レンズもうポチ!5秒前なんですが
キヤノンX5とは合うのか不安なんですよね。
フィルターとフードセットで買う予定なんですけど。

旅好きさんへ - USA - 2014年06月29日 08:15:08

旅好きさん、こんにちは(^_^)

やっぱ、マイブームですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
撮影している時、楽しいですよね(^_^)
夢中になってしまします。

旅好きさんのカメラは新品なので
リモートスイッチはキヤノン純正が良いと思います
リモートスイッチRC6 以下のアドレス見てみてください
但し、赤外線での発光なので近場でのコントロールが
限界かと思います(メーカー記載5m)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/61285-1.html#2

単焦点レンズはキヤノン純正なので間違いはないと思いますよ。
それにしても安い価格の単焦点、開放レンズですよね(^_^;)
USAも次はキヤノンにしようかな(^_^)

- おがっち - 2014年06月29日 11:53:01

こんにちは

EF単焦点50㎜
ちまたでは”神レンズ”と
呼ばれるヤツですね。

50㎜で始まり・
基本レンズですね。

リモートスイッチ??
確か、買ってたなぁi-202
USA3の見て思いだしました。
ウチのは、中華製だったはずですが
普通に使えましたよ~

おがっちさんへ - USA - 2014年06月29日 16:46:03

おがっちさん、こんにちは(^_^)

単焦点レンズは素晴らしいですよね(*'▽'*)♪
リモートスイッチはUSAのも中華製ですよ!!
形も純正品とマルッキリ一緒ですよ!
おがっちさんのは普通に使えましたか!!
USAのはチョット反応鈍いかもです(^^;


トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME