久々に晴れてましたね(^ω^)

皆さん、こんばんわ(^ω^)

今日は久々に晴れて洗濯物を外に干せましたね(*'▽'*)
でも、USAはこのところ夜遅くまで仕事で疲れていたので朝10時頃まで寝てました(-_-)゜zzz…
その後、布団から起き上がれず、12時までゴロゴロ状態!
寝すぎたりすると、頭が痛くなるが案の定、午後~夕方に掛けて偏頭痛に悩まされ、結果我慢できずに
頭痛薬を飲みました(^_^;) んでっ一眠りして19時頃~元気になり、外に出て『GSX‐R』を引っ張り出して
撮影会してみました(^ω^)

背景は気にしないで撮影してしまいました! 反省です(^_^;)

夜の撮影なので照明使用して遊んでみました!
街灯1灯で全体を撮影していますが、シャッタースピードを超スローしているので三脚を使用ましたが、
簡易型の三脚なのか、シャッターを押す瞬間などでブレているみたいです。(^_^;)

フェンダーに隠しストロボを仕込んでみました!!
NIGSX01.jpg

アンダーカウルの下からストロボを仕込んで撮影してみました(^ω^)
DSC_5570.jpg

モノクロなんかもどうでしょう!!
DSC_5577.jpg

USAの一眼カメラ古いのでISO感度があまり高くできないのでスローに挑戦してみましたが
撮影訓練を積み重ねないと羽田に行けないなー と感じたUSAなのでした!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 大和 - 2014年06月15日 08:02:36

夜の撮影って難しいですよね。
同じくシャッターを押したときにぶれちゃうことがあるので、
三脚使用時でもタイマー撮影を使えばカメラに触れることないのでぶれないですよ♪
一度お試しして下さい(o^∇^o)

- USA - 2014年06月15日 09:39:34

大和さん、こんにちは(^ω^)

スローシャッターの時はシャッター押した時にブレるよと言われたことは
あったのですが、モニター見る限り行けそうな気がしたので横着してしまい
ました(^_^;)
大和さんのアドバイス通り、タイマーでの撮影をしてみます!(^ω^)!
ありがとうございます(´∀`)

- おがっち - 2014年06月16日 22:42:32

こんばんは

おっ!
ジスペケ撮影会いいですね。

最近、梅雨もありますが・
他の事をしてて
ウチの子、顔みてないなi-202
ストロボ真似してみようかな?

ウチのカメラも古いんでISO感度上げれません。
友人の最近マシーン見ると、いいなぁと思いますが・
でも、タフネスマシーン
まだまだがんばってもらいますよ~


トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME