USAのバイク人生(10代編) (^_-)

((((;^Д‐))))寒い日が続きますね

今回は、10代の時のUSAの愛車だったバイクを紹介します。(^.^)

16歳で原付免許を取得して、最初に購入したのがスクーター、YAMAHA『パッソル2』愛称は『パッ2』でした。

この「パッ2」はフロントカウルがスモークになっていて、そこに、ひかれたのであります。

この、『パッ2』でSAMU氏の『JOG』とサーキットで走ると、SAMU氏にぶち抜かれていく(/ω\)記憶が甦ります

でも、サーキットでは加速は鈍いが、中・高速で伸びが出てメーターを振り切ってましたよ。

             passol2.jpg

そんな高校時代、まわりの皆は、中型ラッシュ 当時80年代は中型バイクの需要が多く新型も次から次へと登場してた時代でした。USAの欲しかったのは、ホンダCBX-400F VF-400F SUZUKI GSX‐400FSインパルスだったなヽ(*´∀`)ノ
でも、当時、時給450~480円のバイト生活で中古でも40万前後するバイクを買うのは難しかったな(メ・ん・)?
そんな中、友人のSAMU氏は、観音様のような人だった(^^)
KAWASAKIのKRに乗っていたSAMUは、スクーターのJOGに乗り換えたのです。『排気量・大幅ダウン』
JOGでスクータレースの王者に向かって動き出したのです(#^.^#)
『パッ2』生活のUSAをいたわって、SAMU氏とSAMU氏の中学時代の友人とスクーターで奥多摩ツーリングに行ったりして、とても嬉しかったです。(=^0^=) そんな感じで、高校時代にSAMU氏の中学時代の友人との出会いがあり
本田君・KEIさんとも知り合って2名の観音様が増え、未だにお付き合いさせていただいております。
スクーターレース王者のSAMU氏は、ある日、どん亀のUSAに『スクーター耐久レースがあるから出場する?』って声を掛けて来てくれたので、『うん(^-^*)(・・*)』
スクーターレースで、SAMU氏の走りは獲物を追いかける『豹』のようだった!

こんな感じ(今でもUSAの後ろからアオってきます)
              弐輪友走会のブログから
         DSCF0006_convert_20100111221716.jpg

当然、耐久レースは1/3がUSAが走り『もう少し少なかった?』、2/3以上はSAMU氏が走ったのである。?
耐久レースなのに、我がチームは、SAMU氏のスプリントレースヽ(*´∀`)ノ
当然、王者のSAMU氏はUSAのハンディを即挽回して、最終的には3位表彰台(#^.^#)
トルフィーをもらったSAMU氏の一言『USAにあげる』『トルフィー、いっぱいあるからいらない』だって(*_*)
今、思うと王者SAMU氏の狙ってたGPは『マカオグランプリ・now』だったかもね(^_-)

それでも、ギアー付きに乗りたくて、中型は無理なので原付のギアー付きにしました。
購入する候補に上がったのが ① KAWASAKI AR ② SUZUKI RG‐γ ③ HONDA MBX

でっ、あまり検討しないで、購入したのが、これ(#^.^#)
608149_1_03.jpg608149_1_04.jpg

24回払いで買ってしまいました。   MBX
こうしてブログ書いてると、バイク買うときいつも無理して買ってることが判明した(*_*)

このバイク、アンダーカウルにリアサスペンションには"PRO-LINK"と呼ばれるシングル、スプリングによるスイングアーム式リアサスペンションだったり(PRO-LINKの意味、買うときは知らなかった)結構、装備は良かったよ(#^.^#)
USAのMBXは、自主規制後のタイプなので5.6馬力にデチューンしたモデル(元々は7.2馬力)
デチューンでも、このデザインとタンクのロゴカラーに惚れてしまい無理して購入しました。
本当は、CBX‐400Fが乗りたくて仕方なかったので、このMBXを『ミニCBX』と思って乗ってました(/ω\)
そんで、BEETチャンバーとハンドルは自作の絞りセパハンにして、テールはパッ2のレンズを移植して自分では満足してたかな(#^.^#)当時はフェンダーレスキットなどは無く、ノコギリ加工で頑張りました。

このMBXを潰れた廃墟サーキットで、SAMU氏達と良く走りました(#^.^#)
  後ろのJOGはSAMU氏だよ(^_-)
  MBX+謇€豐「_convert_20120108142102

10代のバイク時代は、こんな感じで幕を閉じたのであった(^_-)
この後、みんな揃って4輪に移動して更にが深くなったのであります(^^♪

緊急速報がなければ、次回は20代でのバイク人生を放送致します(^.^/)))







スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 本田 - 2012年01月08日 15:05:49

おぉ~! MBX♪

先日、keiさんとパーツオフに行ったら
CBXカラーのMBXあったよ!

原付だけど三段シートにシボリハン^^
10万ちょいでした♪
乗り換えちゃう!?

No title - USA - 2012年01月08日 17:31:45

本田君、YouTube・アップお疲れ様でした。
MBX、買うならパッ2の方が欲しいかも

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME