R-1と一緒に本田君家へ

皆さん、こんばんわ(^_^)

今日は久々に腰の調子も良いとは言えないが、ズーット延期していたオイル交換をしたいので
本田君家へ頑張っていきました(*'▽'*)♪

1201 01


青空ガレージで、手際良くオイル交換をしてくれます!
本田君は汗を流しながら頑張ってくれました!
そこへ、KEIさんも遊び来てくれて楽しい時間を過ごせました\(^^)/
R-1 1201 02

アンダーカウルは必要です(^^;; フルカウルが好きで腰が痛くてもSSに乗ってるので・・・・・

そんな事より、今日、片側のポジションが点灯しないことに気づき取り出すと、前オーナが加工してLEDを装着してたのか、それとも純正なのかソケット式ではないので、どうすれば良いんじゃ!って感じ!!
外したら、配線も硬化して切れちゃった・・・・・16年も経過してるんだから当然だよね!
R-1 1201 04

KEIさんもカスタムがあるので自宅へ帰投です!
R-1 1201 03

USAも帰投です! (・3・) アルェーカブ君・楽しいー(*´∀`*)
R-1 1201 05

この後、MACで食べたら、胃がムカムカ・・・・歳とると脂っこいのがいけないねー・・・・

家に帰る途中にLEDの事が気になって、色々店に寄ってみました!
車用品店にいったら結構な価格です!
なので、ドンキーで¥1,380- テストなのでこれにしてみました(^^;
R-1 1201 08

最初の装着されてたLEDポジションはこんな哀れな姿になってしまいました(・_・;)
R-1 1201 06

ゴムの中のシリコンを削ってLEDソケットで合せてを繰り返しました!
(歯医者さんになった感じ!(^_^)!)
R-1 1201 10

んでっ、点灯テスト!
R-1 1201 12

さあ、明日、会社に行って絶縁シリコンをマゼマゼして来ようっと\(^^)/


この記事へのコメント

- 笑い人 - 2013年12月02日 08:57:37

おはようございます!
お久しぶりです!

腰のほうは全快とまではいってないようですが
とりあえずバイクに乗れたようで・・・
オイル交換も済んで年末のツーリングに向けて
準備万端ですね!!

ポジションランプ故障ですか!?
でも、自分で修理とは・・・すごいですね!!
私なら速攻ショップ行きです!!(笑)

笑い人さん、お久しぶりです。 - USA - 2013年12月02日 12:22:15

笑い人さん、こんにちはv-410

コメント有難うございます。v-411
ご無沙汰しますが、お元気そうで何よりですv-410

USAは、腰の痛みが長引いて、歳とるとこなんもんかなーって
ちょっと悲しんでます。v-409

それよりも、本田君のカブに乗って楽しさを見つけました!
USAもいつかはカブかもですv-392

- 本田 - 2013年12月02日 18:11:49

USAくんこんにちは^^
昨日はお疲れ様でした!

今度はプラグ交換に挑戦しましょう!
もちろんお手伝いしますよ~v-398

セカンド・バイクにカブはどうでしょう♪

- おがっち - 2013年12月02日 20:52:49

こんばんは

腰、調子良さそうでなによりです。
SSは、メンテ面倒でもフルカウルですよね。

ポジション球は、無理押し取り付けですね
切れてもしょうが無い感じ^^;
工作お疲れ様でした。

- USA - 2013年12月07日 16:25:03

本田君、こんにちは(^_^)

コメント返信、遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

先日は、オイル交換本当に有難うございました!
プラグ交換何やら大変そうですが、機会が合ったら応援お願いしますね(^_^)

おがっちさん、コメント遅くなりごめんなさいね_(._.)_  - USA - 2013年12月07日 16:31:01

おがっちさん、こんにちは(^_^)

コメント遅くなり申し訳ございません_(._.)_

98年式のR-1君は電球時代~LED時代を過ごしてきたので
以前のオーナーが頑張ってカスタムしたみたいなのですが、
やはり輝度が低いですね(^^;;


トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME