ジェットストリーム\(^^)/

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

今週は、3泊4日で3年ぶりの中国に行ってきましたよ(^^;;

今回は中国経済3番目の都市と言われている『広東省 広州市』に行ってきました。

今回は、9時半フライトの『JAL 855便』なので、成田空港に朝7時に待ち合わせの為
スカイライナー1号で日暮里を出発です!
結構、この時間は、色々な航空会社のCAさんが乗車してます(^_^)

スカイライナーは10年ぶり位で進化してるのにビックリしました。
先頭車両にはカメラが装着されているらしく、車両室内のモニターで見れるなんて素晴らしいです!
13090902.jpg      13090903.jpg

成田空港に6時39分!到着 やはりスカイライナーは速いですねー!
いつもは、車かバスで空港まで行っていたのでスカイライナーの速さには驚きました(^-^)

さて、チェックインして税関を抜けて、いよいよ搭乗のスポットまでいきます(^_^)

シップは『B-767』

中国の食は、USAはあまり食べれないので、この機内食で満腹にしていかなくては!

フライト時間は4時間なので、機内の時間を楽しめます!
映画のモンスターズインク・ユニバーシティーを見ます (*'▽'*)♪

まもなく着陸です!

んでっ!2日間仕事して3日目の午後~市内見学です!

まず最初は嶺南印象園って言う昔の広州人の生活が見え、子供の鉄皮おもちゃ、絵本、ジャイロ、
沙袋が楽しめ、広州の伝統的な面人形(小麦粉で作った人形)、編み物、を観賞できる公園です!

でも、お土産も売ってるんだけど、これ、日本の100円均一 〇〇ソーさんでも販売してましたよ!

さて、観光バスで市内観光!
広州市内は20世紀&21世紀を行ったりきたりできますよ!(^^;;
これは、バス~そのまま撮影です!高圧線が目の前にあります!すごい(^^;;
13090915.jpg 13090911.jpg

繁華街で食事です!
って言っても、あまりお腹の調子が良くないで雰囲気を楽しみます!

ブータン!?の丸焼き!?

食事の後は、今回の出張のメインイベント!
これです!\(^^)/
広州TV塔(*'▽'*)♪ 高さ600m
イルミネーションはスゴかったー、綺麗でしたよ(^_^)

展望台に登って夜景を鑑賞です!

ここはビール園で、美しい夜景と美味しいビールを飲んで最後の夜を過ごしました(^_^)

いよいよ帰国です! コンピューターを持って行ったのにブログも見れなくて、ブロ友さんへのコメントも
出来なかったのが残念でした!

さあ、大好きな日本へ、大好きなJALで帰ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰ってきて、体重計へ 3キロ減量しました!

この記事へのコメント

- おがっち - 2013年09月15日 20:13:39

こんばんは
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは・・・

大陸出張お疲れ様でした。
広州は、多くの日本メーカー進出してて有名よね。
オミアゲは、さすが世界の工場ですね^^;

海外出張は、縁が無く
中国は、話だけですがいろいろ聞きますね。
風習、食事、バブル興味あり一度は行ってみたいですね(*^_^*)

- USA - 2013年09月15日 20:43:00

おがっちさん、コメントありがとうございまーす(^o^)/

中国は活気があって、にぎやかですよ(^^;
是非、一度、行ってみてください!

食べ物はUSAには合わないようです(^^;;
3泊もすれば、お腹もユルクなって、痩せてます!
ダイエットには良いかもーです(~o~)

- セロボー - 2013年09月17日 12:08:55

こんにちは^^

出張、お疲れ様でした。

広州TV塔は凄いイルミネーションですね。
渦巻きキャンディーみたいで現実のものとは思えないぐらいです。

私が8年前に中国へ行ったった時は、好奇心から一般庶民が集まる食堂で昼食をとりましたが、翌日、下痢ピーでケツから火を噴いた思い出があります。

私も年末から年始の休みに中国の大連へ行く予定ですが、食べ物と飲み水には気をつけたいと思っています。

セロボーさんこんにちはヽ(^0^)ノ - USA - 2013年09月18日 06:53:09

セロボーさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもコメント有難うございます(^-^)

TV塔のイルミネーションはホント綺麗でしたよ!
色の変化も単色やレインボーなど様々に変化してました(^o^)/

セロボーさんも、下痢P-になられましたか、USAも最初の頃は大変な思い
をしたので、このところ食べないで日本からカロリーメイトを持って行って
過ごしてます!でも、せっかくなので、少しは現地の食物をお腹にいれると
翌朝はユルクなってまーす!
環境の違いってスゴイですねー(^o^)/

大連に行かれたらレポート待ってまーす(^-^)