苦戦!

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ

昨日は空とにらめっこして、途中・晴れ間が出てきたので、早速HIDを装着してみました!

まずは、バッテリー端子を外して、ヒューズのアンペアーを確認します。

HID06.jpg

次に、説明書通りに組んでみました!
リレーレスだから簡単ですね(^_^)
HID08.jpg

次にバラストなどの組み込む場所を検討!
フロントカウルのサイドに良い場所があるので、ここに決定!
バラストをステーで止めれないので、強力な両面テープで『ペタっ』
HID07.jpg

R-1は2灯仕様なので、左右装着して嬉しさが込上がってきました(#^.^#)

バッテリーつないで、キースイッチ『ON』 HIDライト点灯!

んっ『つかない!?』

ならば、エンジン掛けて、ライトスイッチ『ON』!

『チラッ・チラッ・おっガンバレ(^_^;)』あっー消えちゃった!

ならば!回転数上げて! マフラー~爆音がボッー うるさいよ! 近所迷惑!

あっでもガンバレ!ガンバレ! 点いたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
って言うか!HIDって頑張らないと点かない物!?

HID05.jpg

アイドリングにすると、消えちゃいました!・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで、バッテリー充電してみたけど変わらない・・・・> 即、充電完了表示になっちゃう!

多分、バッテリー弱ってると思います!

だって、キースイッチ『ON』にして、エンジン掛けないで、ライト『ON』 ウインカー『ON』にすると
デジタルメーターの表示が全消灯するんだもんね! エンジンかけててもアイドリングでも同じ現象になるから
多分、バッテリーだと思うんだよね! でも、セルのまわりは問題ないんだよね・・・・・

バッテリー高いんだよなー!(・_・;) まだ買わない(^^;;、キット買わない(^^;; でも買わないと出先で
何かあるとまずいからなー、買おうかな!どうしようかなー!

って、心の中でズッーと悩んでる日曜日でした!

追伸!
HIDのバラストを付けたところがウインカーの配線に接触したらしく、ウインカーの配線も接触不良で、
いきなりハイフラになっちゃって焦りました!
配線、ウッニャンロってコネコネしたらまた点いた・・・・・・・・・なんだかなー(^^;;

 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 大和 - 2013年09月08日 17:24:55

点いたり消えたりだとちょっと不安の残るところですよね。
バッテリーが弱っているだけだといいですね。
GS-YUASAバッテリーは高価ですからね~(^^;) 中国産は当たり外れあるし・・・。
うちは古河バッテリーで元気モリモリです♪

- USA - 2013年09月08日 17:57:22

大和さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
コメントありがとうございます(^_^)

そうなんですよね! バッテリーが弱っているだけならホント良いんですが!
微妙なところなんですよね!
とりあえずハロゲンに戻して、いつでも乗れるようにはしてあります(^^;;

GS-YUASAは近所のホームセンターで1万9千円で販売されているので
悩んでます!
古河バッテリーも優秀なバッテリーですよね\(^^)/

3年以上経過してるバッテリーで、去年の車検では光量不足でアクセル吹かしてライト検査パスしたので、どちらにしても限界なのかなーって思ってます!

- おがっち - 2013年09月08日 18:42:39

こんばんは

なるほど!HID・・
念じて念じて~南無南無@@

バッテリーは、何気に毎年変えてますが
某オクで安いヤツ使ってます。

最近、Liーpoバッテリーが気になってますよ。

- USA - 2013年09月08日 19:47:10

おがっちさん、こんばんは(^o^)/

コメントありがとうございます o(^o^)o
毎週、バイク乗っててもバッテリー、毎年変えてるんですね(^-^)

安くても毎年変えているならば問題ないさそうですね!
Li-poバッテリーって、このところ良く聞きますね(^_^)
USAにとっては未知の世界の物です (^.^/)))

- セロボー - 2013年09月10日 09:50:26

こんにちは^^

リターンする前、昼間に片目だけ点灯しているSSを見て片方電球切れてるのかなって思った覚えがありなす。
その当時は片目だけの点灯に違和感がありましたが、今では当たり前のことで慣れました。

電気のことはあまり詳しくないので私も原因がで分かりませんが、うまくいくと良いですね!

- USA - 2013年09月14日 00:09:53

セロボーさん、ご無沙汰しております。
出張でコメントが遅くなり申し訳ございませんでした。_(._.)_

CBRなどは片目のタイプありますよね!
私も何で片方だけなんだろうと、とても思ったことがありました。

HID,何とか使えるようにしたいと思っております。

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME