週末は土曜・日曜の連休だったので、近くの公園に桜を見にいってきました!

運動不足なので自転車で行ってきました(^-^)

桜並木の下ではお花見をしてましたが、まだ7分咲くらいなので、来週が満開ですかね~
TK0.jpg

日本庭園のある公園なので散歩してみます。
TK1.jpg

やはり、写真撮影をしている方が多いですね!

USAも一眼なので、ちょっとチャレンジしてみました(*^_^*)
*滝の水が流れるように撮影してみましたよ!
TK2.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------
散歩~帰宅して、こないだから気になっているデジカメを何とかR-1に取付ける方法を考えたのでした(・_・;)

市販でハンドルパイプに取付けるタイプ等も検討したのですがレプリカなので、
ハンドルまわりは難しいんですよね(・_・;)

家に転がってる部品を集めて取り付けてみましたが、どれもこれも約にたたない感じですね!

① フレーム近くに、mmネジの山が空いてたので取り付けてみました!
TK10.jpg

*これは、ハンドルの先が映り込み、角度を調整するとほぼ真横にの映像になってしまうので、ここからサイドに 少し延長してみました(*^_^*)

② サイドに延長してみました!
TK9.jpg

*映像は完璧ですが、すり抜けは、まず無理なのと常に出っ張っていると気になるのよね!
TK8.jpg

結果、この日は取り外して翌日に持ち越しです(´・_・`)

翌日の日曜日 本日です! いろいろステーをいじってみた結果、ここに収まりました(^-^)

カウルが傷つかないようにステーはテープでグルグル巻きにして、ネジの締め加減も程々にして何とか取付けました!カウルやスクリーンが割れるようなことがあったら立ち直れないので様子見ですが、中々良い感じです(^-^)
SH3D0241.jpg

操作性も安全に対処できます! 
SH3D0242.jpg

後方も撮影可能なのです(^-^)
SH3D0243.jpg

さあ、次のツーリングの時に試して見たいと思います(*'▽'*)♪
家に転がってる物を流用したので、¥105ーで取付けられました!

まあ、どっちにしても、この映像は自分は映らないので、微妙なテンションですね!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- おがっち - 2013年03月25日 22:50:56

こんばんは
今週分の大阪出稼ぎ終了で帰還しました。
途中のSAで、NHKニュースでブルーも松島帰還したそうで なんか、
グッとくるものがありながら、丼をガッついてました・・

話変わって先週末に、友達がNEWレンズを入手したらしく、諸事情で
トキナーチョイバズーカーを譲ってもらいました。
出稼ぎが終われば、バイクか?カメラか?
出動に悩む所です^^;

おがっちさん・こんばんわー - USA - 2013年03月26日 22:18:36

おがっちさんコメント有難うございます(^-^)

ブルーインパルスの帰還が3月28日に芦屋を離陸--->百里基地に31日迄滞在して
31日10時半に松島基地へタッチダウン予定らしいんです(#^.^#)

28日・お出迎えには行けないので31日、日曜日のお見送りに行きたい感じでです~
でも百里までは距離があるので難しいです!

トキナーのバズーカー\(^^)/良かったですね!ラッキーじゃないですか!
USAも中古のバズーカーを探してますが、価格で探すとランク良くないですね
(・_・;)

- おがっち - 2013年03月31日 21:38:04

こんばんは
最近、日付感覚が@@
今日も朝から大阪で、夕メシを食べながらテレビ見てたら、タッチダウンしたそううです。
あっと言う間に、03月終わりましたよ。

来週は、S-GT開幕戦、パスゲッツなので、バズーカードカーン打ちまくりですよ。

- USA - 2013年04月01日 22:24:05

おがっちさん、コメント有難うございます(^-^)

休みなしで仕事ご苦労様です!
Blue は3月30日に天候の関係で1日早く帰還しました\(^^)/
でも、2年も芦屋にいるとメンバーも変わっているから、人員的には
芦屋を離れるのは寂しい気持ちだと思いますが、東日本の復興に
貢献してほしいですね!

GT開幕戦!パスゲッツ羨ましい~ バーズーカーでの写真
見たーいです(*'▽'*)♪

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME