砂との戦い! (・_・;)

みなさん、こんにちは\(・o・)/!

前々回の記事で砂嵐を説明しましたが、昨日も砂嵐状態で1週間に3回も直撃を受けました(・_・;)

IMGP0640.jpg

流石に我愛車の事も心配になり、エスティマとR-1の砂を排除する事にしました!

今日はKeiガレージで皆がメンテしているので行きたいのですが、とりあえず砂の除去を優先させてもらいます。

駐車場には、砂が山盛りになっています・・・・・・・・・・・
IMGP4610.jpg

愛車エスティマ~砂の除去です!

IMGP4600.jpg

普通は洗車の時はボンネットは開けませんが、砂嵐の時はエンジンルームからです!
バッテリーの上には砂が沢山積もってます・・・・
百円ショップで購入したOA器具用のハタキです!これ中々の優れものです\(^^)/
IMGP4606.jpg IMGP4609.jpg

さて、洗車本番ですが水洗で、とにかく砂落としです!
『タイヤが茶色い!・・・・(/ω\)』
IMGP4599.jpg

流しても流しても、砂?土?になって出てきます!
IMGP4611.jpg

ようやく、なんとか見れる車になりました\(◎o◎)/!
IMGP4619.jpg

さあ、次はR1ですが、ボディーカバーには砂が溜まってます(/ω\)
IMGP4623.jpg

二重にボディーカバー更にバスタオル&古いパーカー等で防御してたにも関わらず、砂が入り込んでます!
IMGP4627.jpg

フロントフェンダーにも砂が盛られてます |゚Д゚)))
IMGP4632.jpg

バケツの中の水も茶色になってしまいました(。-_-。)
IMGP4634.jpg こんな、生活いやー(;_;)!

さあ、気を取り直して、電球バルブを外してLEDバルブに交換しました! 5分も掛からず終了です!
配線もそのままで、光りました、良かったー\(^^)/
IMGP4636.jpg  IMGP4639.jpg

時刻は12時チョイ過ぎ!8時半過ぎ~洗車を開始して4時間近く砂との戦いでした\(◎o◎)/!

Keiガレージにメールすると、まだ皆いるみたいなので昼ごはんを一緒に食べることにしました(*'▽'*)♪

15キロ程の距離ですが、渋滞やらで40分位で到着!

楽しく皆でご飯を食べて、お茶しました\(^^)/

Keiさん、ご飯ご馳走様でした! 本田君コーヒーご馳走様でした!

Keiさんのアンダーカウルは、びっくりする位、決まってました!
また、貼ってある名称とフォントがとてもレーシーな感じに仕上がってます!
マジ、迫力があって格好良いぞー 

IMGP4640.jpg

また、本田君のタンクには『Oyazi‐Style』のステッカーが貼ってました!
宣伝効果はバッチリだね!

IMGP4642.jpg

大ちゃんも、スリップオンマフラーに変更してとても良い感じのサウンドでしたよ(*'▽'*)♪
写真は『Oyazi‐Style』見てね!

貴重な日曜日を大切に過ごせました! みんな、ありがとうでした!(_ _)!

このところ、SAMUさんは忙しいみたいで時間が合わないけど、ツーリングシーズンはもうそこまで来てるので
一緒に走るのを楽しみにしてるぞー(^-^)

最後に、今日は『ひな祭り』ですね!
一年間、楽しく健康に過ごせますようにとお願いするUSAでした(^人^)
IMGP4646.jpg

『bule-style』に遊びに来てくれた皆さん有難うございます。




この記事へのコメント

- 本田 - 2013年03月03日 18:53:01

USAくん今日はお疲れ様でした^^

来週はガレージ本田でお待ちしております♪
それにしても砂埃は参ったね><

ウチの駐車場も砂嵐で愛車達はボロボロwww
来週末はメンテナンス&洗車で終わりそうです(笑)

こんばんわ - USA - 2013年03月03日 19:21:58

本田君、コメントありがとう(^-^)

来週もお世話になりますが宜しくお願いしますね!

早く穏やかな春が来ないか待ち遠しです(*^_^*)

- 笑い人 - 2013年03月05日 08:33:59

おはようございます!

そちらは強風で大変なようですね~
おまけに砂嵐なんて・・・><

鹿児島は桜島の火山灰で車&バイクがとんでもない状態になりますが、
さすがにボンネットの中までそんなにひどくなることはあまりないですね~@。@

でも、愛車達がキレイになって良かったですね!!
とは言え4時間洗車・・・大変でしたね><
お疲れ様でした!^^

笑い人さんこんばんわー - USA - 2013年03月05日 23:08:52

笑い人さん、いつもコメント有難うございます(*^_^*)

ホント、ボンネットの中までは流石にこたえます。(;_;)
桜島の火山灰も相当降り積もるのでしょうかね!
予想もできないですー/(-_-)\

関東も富士山が万が一噴火したもんなら火山灰で愛車に降り積もるのかと
思うと、ホント考えたくないです!
平和で穏やかな日々を望みます(*'▽'*)♪

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME