おっー ヽ(´Д`;)ノ

こんにちは!

いよいよ、明日で最後の正月休みです!

月曜日から頑張って働かなくては(。-_-。)なんて思いつつ、カミさんは今日から仕事なので仕事場まで送迎です!

朝、愛車のエスティマにエンジンを掛けたらとてつもなく揺れる・揺れる!何が起こってるか分からん!

暖まったら問題無いので、後で近くの車検をしてもらった工場へ持って行こうとと思いきや、今度はカギのリモコン作動しない、電池が古いので交換しなくてはと思いき、手動で鍵穴にいれて回すと『ポッキ』(・_・;)

大変、分離してしまった!  11年目ともなると、この寒さで樹脂は劣化して、車もおかしくなってる!

カギ


まあ、いい機会なので、メンテナンス工場へ行くと、このカギのシリアルナンバーで合鍵を作るらしいが、

カギ自体に刻印はされてないので、エスティマの鍵穴をバラしてシリアルナンバーを確認しないとダメとの事で

作業費¥2,100-でナンバーを確認-->但し、新しいカギ代で1万越になるかも(・_・;)

月曜日電話が来ることになっているが、今年はエスティマに面倒が掛かりそうな予感・・・・・・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 笑い人 - 2013年01月06日 08:17:35

おはようございます!

エスティマ大変なことになっちゃってますね~><
さすがに11年となるといろんな所に支障が出てきますね・・・(;´д`)トホホ

うちも10年乗ったアコードが終盤は大変な事になっちゃって・・・
修理代で新車が買えるんじゃないかってなって・・・
結局FITを買いました^^;

そろそろエスティマも買い替えに時期ですかね~( ̄ー ̄)ニヤリ

笑い人さん こんにちは(^-^) - USA - 2013年01月06日 09:32:09

笑い人さん コメントありがとうございます。

そうなんです、そろそろヤバイ感じです。
でも、昨年の12月に車検取得したので後2年は乗りたいです(・_・;)

その頃は娘も車を待っているので、USAは車に注ぎ込まないでバイクを
買い換えるかもです。

しかし冬シーズン車がないのは辛いですよね(・_・;)



- おがっち - 2013年01月06日 17:51:08

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

あの手の樹脂キー、中身どうなってるの??だったので
スッキリ^^;です@南無・・
昔?流行った、スナップオン ショートドライバーグリップチューンでキメ☆

ようやく昼から休みぽかったのでタミヤのグラスホッパーボディを
いじくりまわしてましたよ。

おがっちさん、コメントありがとうございます(^_^) - USA - 2013年01月06日 18:14:48

おがっちさん、こちらこそ今年も宜しくお願い致します_(._.)_

グラスホッパー懐かしいです!
雪道でも快走に走りますか!?

やっと今日は、風もなく穏やかで良い日でした(^-^)
USAも年初めに公園で走らせるラジコンも今年はまだなので、早々にでも
走らせようかな!

また、遊びにきてください(^_^)

トラックバック

URL :

clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME