ビックリしたなぁ!もう(^^;;

皆さん、こんばんは〜(^^;;
今日は日曜日なのでグウタラなUSAでしたよ〜
そんな穏やか日曜日が午後からは慌ただしくなり疲れました〜
昼から始動して、カミさんが出掛ける言うので駅まで送り、ボッチになったので床屋に行き〜
近所のスーパーに蒸留水汲みに行って、家でいっぷくして、暇だから新潟行って汚くなったフィルダーを洗車!前、左、後、天井、そして右を洗ってて気づき、ぎゃ〜(^^;;ペチャンコに近い(T . T)


んでっ!緊急出動〜いつも面倒見てもらってるディーラーへ(T . T)今年になって2回目のパンク〜
前回は左後輪、今回は右後輪!
そして、修理完了の間はカプチーノとクッキーでリラックスさせてもらいます〜(^ ^)


50周年を迎えるカローラ〜
USAとほぼ一緒(T . T)歳とるわけだなぁ〜


来年はUSAもエスティマ君とお別れするか悩んでますが、新しい車を見ると進化してるなぁ〜と思うのでした〜(T . T)


って、ブログ書き終えても修理上がってこない(^^;;
かれこれ1時間!
本日は当便欠航となりました!
またのご搭乗お待ちしております( ^_^)/

小さな喜び! 『シンデレラシューズ』

皆さん、こんにちは(^^ゞ
今週は関越自動車道を北へ走り、長いトンネル・関越トンネルを久々に走りました~
まずは、上里SAで昼食をとりましたが、スイーツショップにはインスタ用のショーケースが置いてありました~
可愛いですね~食べたくなりますヽ(´▽`)/
IMG_0822.jpg

新潟市内までは関越トンネル抜けてから100Km以上あるので気は抜けません(^_^;)
IMG_0865.jpg

新潟に到着し仕事を終えてホテル~ 高層階 29階 広めの部屋なのでラッキー
IMG_0819.jpg

んでっ、29階からの景色を堪能します~ 夕焼けが綺麗です!!
IMG_0817.jpg

夜景はもっと綺麗~
IMG_0821.jpg

んでっ、長~く感じる出張を終えて、会社へ戻るとたくさんの内勤業務が残っているので新潟~帰ってきたのが16時30分~
内勤業務に従事して20時30分 眠くなり帰ろうと思いスマホを見ると 弐友会LINEのメッセージが31も~何事!!!
KEIさんがX-4を手放す感じのメッセージΣ(゚д゚lll) 
翌々読んだら電動自転車買ったらしい!疲れて眠かったのが吹っ飛び元気に帰れました~

今日は土曜日で休み~ 出張の疲れもあり爆睡し起きたのが11時・・・・・・
朝食食べて、汚いエスティマを洗車したいと思ったが暑くて体力消耗したくないのでGSの洗車機でガッー
IMG_0836.jpg

その後、スーツ用のベルトがよれてきたので買いにモールへ~
スポーツシューズも欲しくてスポーツ店も見たりしてたら、ナント あなたにサイズがあえば超お買得!!
ウォーキングシューズだしビジネスでも使えそうなのでベルトやめて買っちゃおうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

通常価格は¥7992-  USAは¥1990-で購入でしたヽ(´▽`)/IMG_0845.jpg

通勤や出張で大活躍しそうです(^^ゞ  その代わりベルトは後回しとなりました~
IMG_0862.jpg

その他にもDAISOでお買い物~
たくさん買い物したのでストレス発散です~ 
IMG_0842.jpg

シューズキーパーは150円×2なので300円でしたが革靴の形状を維持させるには良いらしいので初めての購入でした~
IMG_0850A.jpg

B5のケースはモバイルPCのケースで使用してますがチャックが壊れたので新しいものを購入でした~
BIMG_0851B.jpg

今日はお買い物三昧でしたが3000円未満で楽しめたので満足満足!!
本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))

久々の大阪でした~

皆さん、こんにちは~
お盆休み!夏休みは皆さん楽しまれましたか~(^O^)
USAは11日~14日の4連休で弐友会メンバー+ファミリーとバーベキュー大会をさせてもらいました~
これ以外の日は雨雨雨!!! 一ヶ月前は水不足とか言ってたのに今では満水(;´Д`)
夏はどこへ行ってしまったのかなぁー
IMG_0794.jpg

そんな4連休が終わり仕事へ~ まだ世間はお盆休みみたいで首都高や道路も空いてました~
そんな中、帰省ラッシュの真っ只中に大阪へ出張!!(°д°)!!

このところ新幹線ばかりでしたの2ヶ月ぶりに飛行機でいきます~
羽田空港~やはりたくさんの旅行客で混雑してますね~
OIMG_0705 (600x448)

いつもは車で羽田まで来るのですが、駐車場が確保できるか心配だったので電車できたのですが朝早っかたので眠くて眠くて!
ラウンジで朝食させていただき、ちょっと睡眠タイムでした~ 
OIMG_0707 (600x448)

大阪へ向かいます~
OIMG_0711 (600x448)

この天井から酸素マスクが降りてこないことを願いながらフライトですね~(^_^;)
OIMG_0724 (600x448)

窓側席なので外の風景に釘付けですかね~
OIMG_0714 (448x600)OIMG_0716 (448x600)

満席かと思ってましたが、空いてる~ 隣の席は誰もいないので広々とさせていただきますo(^▽^)o
OIMG_0718 (600x448)

青空、久々~ 関東は2週間近く雨で曇り空しか見てなかったので嬉しいですo(^▽^)o
OIMG_0719 (600x448)

大阪の街へ~ 遊びなら目に見える物がもっとクリアーなんだろうなぁー
OIMG_0723 (600x450)


大阪伊丹空港~天王寺までバスで移動します!! 
OIMG_0727 (300x360)OIMG_0733 (300x360)

アベノハルカス~(^^ゞ
OIMG_0731 (600x450)


仕事して~久々にUSAの好きな新世界へ(^^ゞ 
OIMG_0747 (600x450)

通天閣ヾ(@⌒ー⌒@)ノ この、づぼらやのところから見る通天閣がすきです~
OIMG_0748 (600x450)

通天閣&ビリケンさんを見て大阪気分を堪能したあとは串カツいただきます~ 
OIMG_0751 (600x450)OIMG_0753 (448x600)

んでもって、帰りは伊丹空港をブラブラ見ていたらお腹空いてきて食べて帰ります~
OIMG_0765 (600x450)

トロトロの中にタコが入っていて美味しい~( ゚v^ ) オイチイ
OIMG_0764 (600x450)

帰りはB-777 200 スターアライアンスカラーです!!
OIMG_0769 (600x450)

綺麗な街の灯を見ながら大阪にさよならです( ´・ω・`)ノ~バイバイ
OIMG_0781 (448x600)

羽田に1時間で到着でした~ 飛んでる時間なんて40分程度!! 
毎回思うが待ち時間と羽田から自宅まで帰る時間の方が全然長かったなぁー(^_^;)
新幹線チームとは20分程度の差で負けでした~

まぁ、USAは飛行機大好きなのでこれからも飛行機で出張目指しますね~(^_^;)
IMG_0767 (600x450)

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))

昭和の夏! 金鳥の夏!!

皆さん、こんにちは~
昨日、映画を見に行った時にタイムスリップ~
こんな行事やってました~
IMG_0674.jpg

昭和の生活ってこんな感じでしたよねー!!
USAもこの時代過ごしてます~
IMG_0673.jpg

テレビもステレオも奥行が大きいですよね~  今のテレビは薄いしステレオはiPhoneで十分なじだいですからね~
テレビの上にレースの敷物を敷いてその上に干支の置物を置いてる家もたくさんあったのでは
ないですかね(^-^)/
IMG_0671.jpg

昭和の三種の神器と言われた 洗濯機 テレビ 冷蔵庫!! 
IMG_0666.jpg

家から外に買い物に行ってみましょう~
駄菓子屋さん!! 小学校の頃はホント、この感じのお店に良く言ってました~
IMG_0669.jpg

ドクターペッパーのビンがある~ プレミアムもん??
IMG_0670.jpg

グライダーもいっぱいーありましたね~
IMG_0662.jpg

薬局屋さん~
IMG_0656.jpg

金鳥の夏  ソックタッチ!! ハイソックス流行ってたー その後、被れてました(;´Д`)
IMG_0658.jpgIMG_0659.jpg

本屋さん~ 昭和40年代かなぁ~
IMG_0660.jpg

こんなタバコ屋さん、ありましたよね~ 今でもある? 赤の公衆電話は無いかもしれないけどね~
IMG_0668.jpg

ウォークマンも置いてありました~ USAも持ってましたが当初のウォークマンはこんな大きかったんですね!!
IMG_0665.jpg

ミゼットと金鳥!! 良き古き時代でしたかね~
IMG_0676.jpg

明日は平成の良き行事!! 『弐友会 BBQ大会』 すべてが暑くなりそうだー (^o^)/
本日もご搭乗ありがとうございました(^^ゞ

お盆休み前の出張~

皆さん、こんばんわ(^^ゞ
今日からUSAもお盆休みに突入~ 4日間の連休です(^O^)
初日の今日は朝からKEIさんと一緒に『トランスフォーマー騎士王』をMX4Dで見てきました!!

感想!!メチャメチャ興奮しましたよ(^^ゞ
F35 F16 オスプレイが登場 それも3Dで見えるんですよ!!
その上、世界に20台のみの限定車『ランボルギーニ・センテナリオ』が登場!!
約2億1700万円、世界トップクラスの特別なスーパーカーだそうです。
Lamborghini-Centenario-Transformers-The-Last-Knight-01.jpg

家に帰ってきて眠さに負けて3時間爆睡・・・・物語の内容が記憶がに残ってないのです(^^;
ただ、とっても楽しかったですよー 是非皆さんも機会あれば見てくださいねー

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今週はお盆休み前に出張で慌ただしかったですよ~
台風の上陸日、大阪迄出張~(^^;
新幹線なので大丈夫かと思いますが早めの出発!!
朝起きると思ったより台風の影響がない感じです~

東京駅に7時に到着!! 
特に遅れている様子もなく通常運転なので安心しました~
落ち着いてホームを見渡すとおやっ?東海道新幹線の線路向こうには!! 綺麗な車体ですねー
IMG_0590.jpg

んでっUSAはのぞみに乗車し西へ向かいます~
IMG_0592.jpg

静かに出発~銀座を走り抜けます~関東は午後から影響があるらしくとりあえず通常出発でよかった!!
IMG_0593.jpg

ホッとしたのでいっぷく(^。^)y-.。o○ 
アイコスにしたいと思いつつ申請が面倒で申し込んでない~
IMG_0594A.jpg

その後は、早起きでしたので眠気に負けて夢の中へ~ 起きると青空が~ (豊橋付近でした)
IMG_0599.jpg

んでっ、A席窓側なので久々に京都の塔を見れました!!旅行で京都来たいなぁー  んでっ目的地 大阪!!
IMG_0600.jpgIMG_0601.jpg

大阪に5時間滞在して、慌ただしく名古屋へ移動します~ 
IMG_0604.jpg

夜は美味しいお寿司を頂き( ;∀;) 感動です!! 
IMG_0607.jpg

翌朝は名古屋定番のコメダで朝食でした~ ゆで卵好きなんだなぁー
IMG_0608.jpg

んでっ、東京へ帰郷です~ (^^ゞ 天気も良くて湿度も低かったのでとても過ごしやすかった名古屋でした~
IMG_0618.jpg

N-700A 登場
IMG_0612.jpg

うーん!当分、名古屋に来る予定はないのでサヨウナラ~ (^o^)/
IMG_0619.jpg

おっー JR貨物 EF-66と並走~ USAは電車の中で、電気機関車と貨物列車一番好き~
IMG_0622.jpg
 
おしい!! 富士川~見えた富士山/^o^\フッジッサーンです!! ちょい雲が掛かってますね~ 
IMG_0632.jpg

多摩川を渡る頃には雲行きも悪くなってました~
IMG_0645.jpg

東京駅に到着してびっくり!!湿度がメチャメチャ高い(;´Д`) サウナ入ってるみたい~
IMG_0591.jpg

本日もご乗車ありがとうございました(^o^)/
ちなみに東海道新幹線の英語案内をしている声を聞くと、新幹線に乗ってるなぁーと思ったので調べてみました!!
そしたら、ドナ・バーク(Donna Burke)さんという、オーストラリア出身の歌手で、歌手として活躍されているほか、
アニメの声優やCMなどに出演されてるそうでした~






  

8月の朝練!!

皆さん、こんばんわ~
台風も通り過ぎて何とかホッとしてます!!
昨日から大阪→名古屋に行っていたのですが新幹線は強かったですよ~
今日、名古屋は湿度も低く晴れて素晴らしい天気でしたが関東は最低!!蒸し暑すぎです(´;ω;`)
新幹線降りて家に帰るまでに汗だく!!

ブログの話題ですが前回は鉄ちゃんのCBFスタナーの話題で終わったので少しだけ他の話題!!
IMG_0543.jpg

こないだの朝練は久々にKOーちゃん登場!!
昭和の名車 CB-750F 1/1スケール 今回はプラモデルみたいにやけに格好良く見えましたよ(^^ゞ
後ろを走ってましたがメチャカッコ良かったですよ~
IMG_0554.jpg

USAの今の好みはセピアとモノクロだなぁ~ って↓モノクロではありません(^^;
IMG_0556.jpg

こんなこともありましたねぇ~ 兄弟!!メットも同じ(^^ゞ 道の駅 芦ケ久保で目立ってたヽ(´▽`)/
IMG_0564.jpg

あと~ USA おNEWのシートバッグ買ったんですよ~ヽ(´▽`)/
前回の豪雨でシートバッグは泥まみれ~ 洗ってもらったけど水が浸透しやすいのとラクダのコブみたいのがちょっとね~
なので、ここはデイトナのシートバッグ デザインで4日間悩んで購入でした~
最初はネットで購入しようかと思いましたが現物を見たくなって会社帰りに『2りんかん』へ行くと19時50分蛍の光が流れてる~ 
その上、欲しいシートバッグを見ていましたが、ホタルノヒカリがUSAの心焦らせます!!
財布の中には出張費仮払いが・・・・・・天使(ダメだよ我慢だよ!!) 
悪魔(日曜日ツーリングだよ!!ラクダのこぶみたいってSAMUに言われるよ|゚Д゚))))
なんかSAMUに言われるの嫌だから新しいの買っちゃおー あっ\(◎o◎)/! 悪魔が勝ってしまった(^^;
悪魔はSAMUなのか・・・・・
IMG_0529.jpg

スタイリッシュで買いましたがロクマル君に付けて合うか心配でしたが、買って良かったと思うのでありました~
気付けば今回の出張でだいぶ財布の中身が合わなくなっている~(´;ω;`)
デイトナ シートバッグ K8

平成と昭和の2ショット!!良い感じです~
IMG_0541AA.jpg

昭和と言えばもう一つ!! 芦ケ久保の道の駅にR-30 鉄仮面 超カッコ良かったですよ~ 大好き!!
鉄ちゃんもUSAもR-30に乗ってましたが本当良い車でしたね~ 赤黒のRS R-30は西部警察を思い出させてくれますね~
たまにケーブルテレビで見てますが(^^; 
IMG_0559.jpg

USAはRS-2 情報収集車が好きでした~ まぁ、情報収集、上手かも・・・・・ 
ボディーサイドに回転灯が付いてるんですよ!!そこが魅力的でした~
a27b82df-d537-47c7-8f0b-23bca61bf1ad.jpg

追跡・攻撃指令者 RS-1 
240f8e87-2455-489e-bb2e-4ca9f02979db.jpg

まぁ、最終的にはスタナーに戻るんですがね~
なぜかって?? スタナーにはすんごい装備が装着されていたんですよ~
鉄ちゃんが、スタナーには救急用のキットが入っているんだよって??
それバイクの故障時の応急処置用??
違うよ人間のだよ!!! バンソコや塗り薬が入っているΣ(゚д゚lll)
IMG_0551.jpg

すんげぇー 本当に薬とか入っている!!
でも取り扱い説明書インドの言葉 ヒンディー語
前々、取説がわからん???
IMG_0552.jpg

『地球には未知の文化がたくさんあるんだなぁー』 とつくづく感じるのでした!!
本日もご搭乗ありがとうございました~
RIMG0012.jpg

弐友会 最終章!! CBF125 スタナー登場

皆さん、こんにちは(^^ゞ
何なんですかね~この蒸し暑さ(´;ω;`) 外に出た瞬間、毛穴からジワリジワリと汗が吹き出てくる~
台風も来ているので今週は荒れる感じですね~(´;ω;`)
皆さんも十分気をつけてくださいね~

弐友会~今日は報告があるでやんす(^^ゞ
弐友会はメンバーが同い年や幼馴染と後輩や近くのパパ友で構成されております。
今日は新メンバーが入会 「ここでは鉄ちゃんと呼ばしていただこう!!」
なぜならば、その名の通り、鉄道が好きだからなんだなぁー

KEIさん、SAMUさん、本田君、大ちゃんとは30~40年来お付き合いしている親友、そしてメンバー全員が心の友!(きっと・多分)と思っている!   

思い起こせば先月の飲み会~鉄ちゃんとUSAが隣通し~始まった話なのであります!!
鉄ちゃんが弐友会に入会すればツーは今の10倍楽しくなるかも!!
そんな感じでスマホで検索開始~ 鉄ちゃんは小型自動二輪の免許なのでその枠で愛車探し~あっ大事な予算もね~
翌日、一緒に見に行くことになりました~
KEIさんと鉄ちゃんは幼馴染で大の仲良しです~KEIさん->もし本当に買ったらヘルメットプレゼントするよ!!だって(^^ゞ
そして、飲み会から帰ってきてスマホで検索!!
価格や彼の気に入る形状で、並行輸入車のCBF125スタナーがヒット!!それも新車で安く売っている!!
さっそく、翌朝バイク屋さんの開店と同時に訪問~その日は2件程度巡る予定でした~
バイク股がった鉄ちゃん!!最初の一言(^O^) 「SAMUに馬鹿にされない ねぇー」 USA→ 大丈夫だよ~
表情はから見てテンションMAX!! 俺これ買う!! 男気あるなぁー 
IMG_0176.jpg

色々とバイクの情報を聞くと生産国はインド 「ナマステ~」 インド製だとメンテナンスや部品の調達が厳しいかなぁ~とか
話したが売ったら売りっぱなしじゃなくメンテンスするよーって行ってくれたし、部品取り車も用意してたから大丈夫そうだね!!
んでっ、お店で契約!! 
そして、この後 大宮の鉄道博物館を二人で満喫~
バイクも買ったし、鉄博にも来たから鉄ちゃんのテンションは最高かな!?
IMG_0197A.jpg

んでっ、この日鉄博にはKEIさんも来ているので合流~ 孫を面倒見ているKEIさんですが疲れてる~(^^;!!
でも、ちっちゃい子メチャメチャ可愛い~
KEIsan 孫

この日は、KEIさんと鉄ちゃんとUSAとで夕飯まで食べて、にりんかんでヘルメット調達~
IMG_0256.jpg

そして、納車されて皆で一緒にツーリングに行ける日までメンバーには『ひ み つ ^・x・^)☆』ってことにしました~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
それから、それから一ヶ月位が経過した今日!!!
初めてのツーリング 弐友会 最終章へ突入ですよーーー
本日、AM5時 集合!! メンバーには内緒の為 通常の朝連で参加してもらう!!
参加メンバーはKEIさん USA 大ちゃん コーちゃん そして鉄ちゃん!! 

おっー 決まってますね!!
8月弐友会 N1


そして、鉄ちゃんは夕方~翌朝迄、仕事なのでお昼には帰宅を目指します!!
近場でマッタリ走ることに~ 33年ぶりくらいのツーリングはどうですか~ 楽しいかな??
8月弐友会 N3

んでっ、最初の散歩道~ 名栗湖!! 有間ダムです~
CBF125 スタナー N010012

超マッタリ~ 笑いが絶えません!!
CBF125 スタナー 中々大きいよ!!
CBF125 スタナー リアNN!


もっと、書き込みしたいのですが眠い 眠い(=-ω-)zzZZ乙乙 ☆GOODNIGHT☆(;д;)
CBF125 スタナーリア 弐友会 


clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME