蒸し暑いですね~ 梅雨に逆戻りか??

皆さん、こんにちは~ 蒸し暑い毎日が続きますね~(^^;

今週は、まだ梅雨明けしていない仙台に1年ぶりに行ってきました~
 『はやぶさ』が走り出してから更に近くなりました仙台!!なのに~
行きのチケット『はやぶさ号』は満席で乗れなかった~(^^;

なので、ゆっくりと「やまびこ号」で行くことにします~ んでっ「はやぶさ」とは30分位の時間差が生じます~
んでっ、せっかくなので撮影会!!

E-7系 あさま号!! カッコ良いですねー この車両大好きですー
IMG_0462.jpg

IMG_0471.jpg

IMG_0481.jpg

次は、行きは乗れなかったE-6+E-5系 はやぶさ号の到着です~
IMG_0460.jpg

E-6系 こまちちゃんには一度乗りたいものですなぁー
IMG_0459.jpg

さぁ- 現実に戻り!USAの乗る、やまびこ号の到着~
IMG_0486.jpg

んでっ、以前 KEIさんに頼まれていた車内販売限定品をGET!! KEIさんも、鉄ちゃんらしい~(笑)
買っている途中に客から電話が掛かってきて面倒なことに~
IMG_0487.jpg

んでっ、1時間30分程度の楽しい列車の旅を終えていざ仙台に~
仙台と言えば「伊達政宗公から続く伝統行事!! 七夕祭り」ですねー
IMG_0489.jpg

処々で七夕まつりのデコが始まってますがアーケード街はまだまだでしたね~
IMG_0490.jpg

んでっ、仕事して夜は駅近くの居酒屋さんでお疲れさん会をしました~
さすが仙台 東北楽天ですね~ 店員さんは楽天のユニフォームでお出迎えしてくれました~
IMG_0494.jpg天海ハマIMG_0495

その後は、繁華街国分町へ!!
アーケードを抜けて、次の店に移動しているとシューティングダーツバーがあるじゃないですか!!
エアーガン打ち放題、飲み放題 4000円!!ここ行きたーい~ でも却下(´;ω;`)
来週にはこのアーケード街も七夕まつりで賑やかになることでしょうね~
IMG_0496.jpg

翌日も駅の近くでの仕事だったのでギリギリまで仕事でした!!
帰りは「はやぶさ」に乗車できたので、満足満足~ 
IMG_0508.jpg

E-5系のシートはやっぱり良いですねー
牛タン・笹かま・食べるの忘れたので、せめておにぎりの具を牛タンにしてみました~
IMG_0517.jpg

自宅に帰ってきて、蒸し暑く、たくさん汗をかいたのでシャワーに入ってすっきりしました~
ご飯食べて、何故か急激に眠気が襲ってきて22時には爆睡でした~(^.^/)))

本日も、ご乗車ありがとうございましたo(^▽^)o
IMG_0509.jpg




カーズ・クロスロード 見てきました~

皆さん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今日は、あいにくの雨で外に行く気はでません~なのでグーグーと2度寝・3度寝してました~(^^;
昨日は晴れてましたが高すぎる気温に昼間は部屋でシュミレーターしてました~(^^ゞ

んでっ、夜になり活動期に!!
先週から始まりましたカーズ クロスロードを見に行ってきました~
カーズ3

カーズ1は2006年に上映され、ルート66を舞台にしたカーズは、一度は行ってみたいルート66!
USAにとってはとても好きな映画です~

カーズの舞台となった街は アリゾナ州のセリグマンって言う街です~ 生きているうちに一度は行きたい場所ですね~

映画は21時上映の為 レイトショー 料金は1300円~ MX4Dではないのですが、大画面で満足ですよ~
映画の内容は、いつまでも若くない!ってことを実感させられましたねー
グラフィックは最高にグレードが上がっておりましたよー


ポップコーン買って、コーラー買って、映画上映で最後の方は眠くなってきました~
IMG_0442.jpg

次回はKEIさんとトランスフォーマー  最後の騎士王見に行く予定です~


映画って良いですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!
本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))

矢場とん!食べてきました~

皆さん、こんにちは~
いよいよ梅雨明けして夏本番!
温度上昇が半端ないです~ 地球大丈夫かーって感じです(^^;

日曜日の弐友会ツーから早くも一週間が経過~
また近々走りたいですね~ 

今週はさくっと名古屋まで行ってきました~
IMG_0426.jpg

久々に朝のラッシュアワーで体力を消耗しました~
IMG_0399.jpg

都会を走る新幹線をマジマジ見るのも久々だなぁー
IMG_0400.jpg

んでっ、そんなことしてるから乗る新幹線に間に合わない! 走りマス~
ハァハァ、言いながら間に合いました~
これから夏休みで新幹線も子供達で賑やかになるんでしょうね(^^;
IMG_0394.jpg

1時間40分で名古屋到着~
時間は11時過ぎなので、ご飯食べて行くことに~ 名古屋駅から直結しているエスカへ
IMG_0405.jpg

このお店、いつも人が並んでいるので一度訪れてみようと思ってました~
IMG_0406.jpg

豚のお店! とんかつのお店~ たっぷりと、お味噌を掛けていただき食べると、なんだこの柔らかさ!!
メチャ美味しい~
IM G_0407.jpgIMG_0409.jpg

んでっ、仕事して、帰ります~
帰るときは小腹がすいたので塩バニラデニッシュバーとカフェオレーを買って、のぞみ号へ
IMG_0412.jpg

あっ! あおなみ線だっ~ この電車に乗ればリニアモーター館に行ける~
IMG_0424.jpg

んでっ、N-700A系で東京へ帰ります! 
IMG_0413.jpg

乗り心地も良くて、睡眠タイム~ 
IMG_0421.jpg

気が付くと日が沈んでいきます~
東京に到着した頃は帰宅ラッシュでした~ 
IMG_0435.jpg

本日はJR東海をご利用頂きましてありがとうございました(^.^/)))

2017 海の日ツーリング part2 (^^ゞ

皆さん、こんばんみーヽ(*´∀`)ノ
前回の続きからですが、ロープウェイで展望台を見てパワーをもらって、その後は滝を見に行くことに~

滝を見に行く途中には水晶の販売しているお店がありますが、その中に(・ん・)?と思う物が~
IMG_0356.jpg

エイリアン&プレデター? これ車の廃材部品で組み上げたものだってー!サスペンションが腕になってた~
IMG_0361.jpgIMG_0359.jpg

こっちは、ドム&ガンダム!!おっーこれは欲しいかも~ お店のオバサンにもってごらん、と言われ持ったら
ブラウン管テレビの26インチ位の重さだった~(^^;
IMG_0358.jpg

風鈴が吊り下げられ夏本番の暑さでテクテクと歩いていくと~
IMG_0357.jpg

いつ見ても素晴らしい~  マイナスイオンいっぱい浴びますね~!!
IMG_0364.jpg

みんなも写真撮影~
RIMG0017.jpg

その後は滝を見ながらマッタリですねー 自然のパワーをもらって仕事頑張んなきゃですねー
RIMG0019.jpg

年取ってくると、喋ることもなく通じるのはテレパシー、なので皆も思い思いに過ごします~
ジブリ作品の一コマか? トトロ??
RIMG0024.jpg

SAMUさんも物思いにふけます!? まぁ心配事はないので多分ボッーとしてるだけかと思います!!
RIMG0027.jpg

まぁ、こうなるとお地蔵さんの様に動きません~ 
RIMG0022.jpg

お腹が空いてくると動き出す愉快な仲間たちです~
せっかく甲府まで来たのでUSAの好きなトリモツの蕎麦屋、奥藤第二分店へ~
IMG_0382.jpg


いつもならUSAは、とりもつ蕎麦定食なのですが、このところ胃腸が弱っているので、あまりイッパイ食べると気持ち悪くなるので
控えます~ って言っても大盛蕎麦にしたらいっぱーい山盛り~(^^;
IMG_0379.jpg

KEIさんは、とりもつ蕎麦定食なので、そばは食べ放題!!ざるがいっぱーい!!
ガンマ君は天ぷら定食で同じように、ざるがいっぱい~!! 良くお腹にはいるなぁー
IMG_0380.jpg

はい、ここで帰路の打ち合わせです!!
この時点では渋滞情報しか考えておらず、時間も早い為、高速で帰るかそれとも雁坂トンネル299号線で帰るか!?
SAMUさんの一言で雁坂トンネル経由!! この決断がある意味、良かった!!
まずは、各車GSで補給~
IMG_0384.jpg

満タン満タン!!
IMG_0383.jpg

雁坂トンネル~秩父経由で全車走り出します~
15キロ程度走った頃かなぁ、USAが先頭で走っていると、ミラーには最後尾のKEIさんが追いかけて来ます!!
おっ!SAMUさん?本田君?ガンマ君?に何かあったか!!
KEIさん->『忍者が調子悪いみたい!!停まった!!』 
即、Uターンして戻ります~
IMG_0386.jpg

とりあえずヒューズみたり色々しますが、キーONにしてもメーター類のランプ類はも何も点灯しない、セルも回らない~
バッテリーなんじゃない!?でもライトは点灯してる?? ネットで不具合検索すると忍者は色々な情報が出てくるので
ネットは頼りになりますね~

ホーンヒューズ切れると、オルタネーターにも影響があり、発電できなくなり走行不能になるとのことですが!
これに当てはまるかどうかは解りません!でも近いかも~
なので、ヒューズチェック!!本田君は切れてる様子ないよー んじゃ、念の為ヒューズ交換してみよう!!
キーON ニュートラルランプ点灯!!おっー でもセル廻らず~ ならば得意の押しがけ~

押しがけ多い忍者(^^;!!  ブロォーロォー ヴォンヴォン !!良かったねーSAMUさん
IMG_0385A.jpg

んでっ、不安も残るがR299を秩父方面へ
途中~道の駅みとみで休憩~
IMG_0387.jpg

ここで、SAMUさんにジュースご馳走になりました~ ご馳走様です!!
今日はお土産買ってないので、お土産散策するも気が乗らないのでやめときました~
RIMG0034.jpg

さぁ、寒いくらいの雁坂トンネルを走って、眠く眠てたまらない秩父大滝付近、秩父のコンビニで休憩して眠眠打破を購入!!
胃が悪い時に飲むと気持ち悪くなるなぁー
ここで、SAMUさんの帰路コースは花園IC~関越での帰宅!!
KEIさん、本田君、ガンマ君は山越えして青梅方面に迂回するコースを選択!!
USAはそのまま、R299を上って帰ることにしました!!

これが間違い!!R299はスムーズに走っていたのですが、途中3台の玉突き事故でまるっきり動きません!!
雲行きは最悪!!真っ暗になり風が暴風に変わり、その後、大粒の雨が・・・・・・・
大雨!走りにくいが頑張ればって思っていると雷が・・・・雷はヤバイΣ(○>Д<ノ)ノ 
稲光が横に走って直角に落ちたのを見て、途中コンビニへ退避~
30分位避難したが服も靴の中もビショビショ!! 
RIMG0036.jpg

走り出したら冠水した場所が多くスローダウン!すれ違うトラックが水をUSAに掛けていきます!!
シールド開けていたら、顔にモロに泥シャワーが・・・・・・もう最悪(´;ω;`)
強いて言えば、ロクマル君の水温計が低くて良かった!
雨って体温を消耗しますねー 寒くて寒くて、家に帰ってお風呂に入っても時間が経過するまで寒かったー

本日は汚いロクマル君を見て超洗車~
IMG_0389.jpg

この他にも
1・ジャケット洗濯 2・ウエストバッグ洗濯 3・グローブ洗濯 4・ヘルメット清掃 5・ライディングシューズ洗濯 
今日が休みで良かったー
IMG_0391.jpg

昨日LINEで皆の帰路状況を教えてもらったが、USAが最高にコースの選択ミスだったのか!?(^^;

本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))

2017 海の日ツーリング(^^ゞ

皆さん、こんにちは~
このところは忙しくてブログもご無沙汰でしたが、この3連休はバッチリ休むことができましたー(^O^)

初日の土曜日は翌日のツーリングの準備でラジエター液確認~チェーン清掃をしてましたー
IMG_0290.jpgIMG_0291.jpg

全て完了してカウル取り付けてると ガーンΣ(|||▽||| ) どこの部品!? カウルの取付け凸凹の部分が割れた!!
IMG_0293.jpg
でも?全てチェックしてガタつきも無いので、気のせい?にさせていただきます~ (^^;

ツーリング当日!! やばい眠れなかった~ まったく何故ツーの前の日は寝れないんだ~
寝不足の時は必ず、秩父の雁坂トンネル過ぎたあたりでヤバイくらい眠くなるんだよなぁー
集合!4時半 中央道石川SAに!!
日の出前ですが~天気は雲が多い感じですねー
RIMG0002.jpg

そして、今日のコースは昇仙峡に行こうと言うことで決定~
まずは中央道 釈迦堂SAで(^。^)y-.。o○ 
弐友会は連続1時間以上の走行は原則、体が痛くなるので禁止とさせていただいております~(^^;
IMG_0304.jpg

釈迦堂SAでお腹空いたとの話題で、ならば双葉SAに行こうっと言うことになりました~
双葉SAはバイクいっぱーい (^^ゞ バイクウォッチング楽しい~
IMG_0314.jpg

んでっ、ごはん食べて後、誰が言ったかは知らないがー 男気ジャンケン~
最初は グー ジャンケンポン   勝者は oyazi-style の管理人 本田君~ いつも勝ってるー
IMG_0315.jpg

双葉SAのETCスマートを出て~昇仙峡へ向かいます~
RIMG0003.jpg

雄大な渓谷の景色を楽しんで昇仙峡へ 
せっかく来たので昇仙峡を満喫する為、昇仙峡では初めて乗りますロープウェイ(^^ゞ
RIMG0004.jpg

今日は集合も早く 始発は9時とのことで、20分位お喋りしてることに~ 
本田君からご馳走していただいたジュースと共に時間潰しですから
RIMG0005a.jpg

お喋りした後はロープウェイの切符(往復1200円(^^;)を購入して待ちマス~
IMG_0327.jpg

ロープウェイの乗り場付近には何故かパワースポットが(^^; せっかくなのでパワーをもらいに~
IMG_0326.jpg

さあ~乗車時間です!! 
ゆめちゃん号とフクちゃん号がありますが、USAの乗車するロープウェイは、ゆめちゃん号です~
USA的には福が欲しいのでフクちゃんが良いなぁー



おっさん 5人、狭いロープウェイの中でどうなる・こうなる?・・・・・
RIMG0009.jpg

展望台から眺める景色は流石に綺麗でした~
タイミング良く富士山も顔出してくれて何やら良い感じですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_0351.jpg

さっそく 福の恩恵が~ ガンマ君にソフトクリームご馳走になりましたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご馳走様です!!(感謝感謝)
IMG_0353A.jpg

本日はここまでとさせていただきます(^^ゞ
本日もご搭乗ありがとうございました( ^_^)/~~~

ストレス発散する為には・・・

皆さん、こんばんみー
蒸し暑い日が続きますねー(^^; 心にカビ生えてきました~ 

仕事も順調に事が運ばず発狂している毎日ですね~
そんな感じなのでストレスを発散したいと思うのですがね~中々難しいですね(^^;
昨日はエスティマ君の車検~6ヶ月無料点検の案内が・・・・・・勧誘電話やハガキで特典も・・・・
オイル交換 5リッターまで 1000円 工賃無料  洗車機 無料!
車検~1000キロ程度しか走ってないけど、半年経過下から1000円なら、まぁいっか!
入庫した・・・・整備員登場! エアコンフィルターが真っ黒だから交換した方がよいですよ!!
いくらですか??4980円 高いのか安いのか?わからん・・・
夏なので消臭も無くなるから交換したほうが良いですよー 持ち合わせが・・・
(メ・ん・)? 財布の中身見たら会社から仮払いしてたので結構持ってる!!俺の金じゃないけど使っちゃいます~
=借金 Σ(゚д゚lll)  
交換してしまった・・・後でヤフオク見たら2000円程度で売ってて、交換も簡単じゃないか・・・・・クソッー
余計ストレスが溜まり、1時間程度のドライブ~大型ショッピングモールへ
特に買うもの無いんだけどね~

噴水見ながら ボッーとします!
IMG_0123.jpg

へっー 色変わるんだー ボッーとします !
IMG_0130.jpg IMG_0131.jpg

んでっ、お腹空いてので珍しい物食べました~ ボッー
IMG_0118.jpg

クリームの高さに 目覚めました(^^; 背が高っ 価格も高っ(^^;
IMG_0117.jpg

あっーカラっとした夏が待ち遠しいなぁー このところの日本の夏は湿度が高いからなぁー
IMG_0113.jpg

ストレス発散にブラブラするのも悪くないですね~
IMG_0115.jpg


本日もご搭乗ありがとうございました(^.^/)))
clock
アクセスカウント
プロフィール

 USA☆彡

Author: USA☆彡
blue.styleへようこそ!
乗り物が好き('A`)
愛車 
エスティマアエラス ACR30
GSX-R600 2008年式 
『弐友会 .BLUEWAY of Dandy
所属』 
性別 男 顔(^_-)-☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新の記事
月別アーカイブ
GAME